白雲木の綿毛が、
雪のように舞う5月の今頃。

賑やかな GW も過ぎて
ほっと ひと息。

穏やかな  “ 幸せの時間 ”  が
私の日常に 戻ってくる..



はいっ
ということで今回は
美容のお話です ^^ꕤ·・゚


わたくしめ、1ヶ月に1度
 ꕤ 美容院
 ꕤ マツエク
 ꕤ フットネイル (5~10月の半年間 )

そして、3ヶ月に1度
 ꕤ フットケア ( かかとのお手入れ ) 
 ꕤ お顔のシェービング

してまする~ (꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ


で、今回は
7(火) シェービング → フットケア
8(水) マツエク → 美容院

と、予定を入れ..
徹底的に美容Day!(✧ˉ ꒳ ˉ​✧)つるん


 SAKURA さんのヘッドマッサージも

 加えたいところです.. (˘ᵕ˘ )♡

 あ。そいえば、SAKURA さんてば

 アイケアがメインのメニューを

 加えたそうで!

 さっすがわかってんなぁ~、と

 受けたくて 受けたくて (( ウズウズ ))




7(火) ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

コメダ珈琲店のモーニングが
脳裏に過るも..

結局、
予約時間ギリギリまで
ぼうっとして.. (  ̄- ̄).·・゚

のんび~~り髪を乾かしていた.. の
 ん? んん?? 途中から、

ぃ、ぃやぃやぃやぃや!!
ちゃうやん!! もぉ出な!!

と、慌てる始末。
30分時間、違えてたーーー!!

わ、わたしの髪って
ドライヤーで伸ばさないと
ウェイビ~も ウェイビィ~
 まるで、虫かぶり姫のようよ..


どう考えても間に合わないっ (˃ ˂ ;
諦めて洗いざらしのままっっ (˃ ˂ ;


ギリギリセーフ💦

ところが、ドアが開かない (⊙ ⊙)??

もう一度、
ガチャガチャ言わすが、開かない。

慌てて確認したら

《 移転したんですぅ💦

とのこと。

ぅわ..  予約するとき見逃したっ (˃ ˂ ;
ヤバ..

移転先まで、走る 走る 走る 車ダッシュ

こんなときに限って
いつもの駐車場が満車なのにもやもや

何故か1番近い駐車場が
空いてたりして あんぐりぇえ?!

気忙しく、到着 ダッシュ

無事、済ませられてホッとしたあ。
 (꒪´ᯅ`꒪)ほっ


こういった、
ハプニング..  ではないけど (笑

いつものとこにあると思ったら
なくなってた!! みたいなさ、

記憶がそのままのことって、
あるよね。

まぁ、記憶の星 地球 だから
しゃあないけど。


この地球は
悲しみの星、繁栄の星、行動の星。
いろんな云われ方を聴いたけれど。

1番しっくりきてるのが、
「 記憶の星 地球 」 私はね ฅ(ˉ ꒳ ˉ​ )


先ずは、親を認識し、記憶する。

私たちって、朧気ながらも
こうやってず~~っと
記憶しながら生きてるでしょ?

むしろ、
自分の記憶でこの地球が、世界が
成り立ってるんじゃないかな..
と、感じてて。

だからたまに、記憶と違うことが
起きたりすると..
 キタッ (๑ ˃̶ ᴗ ˂̶)!! ってなる (笑

そして、それが起きる度
 アップデートされるんだ、私!
って思っちゃう (笑


ねー ^^
1人1人で世界は創造くられている
ことの証明っていうかさぁ

 “ 世界には自分しか存在しない ”

というところにも繋がってくるよなぁ
ってね ってね (笑

この世の仕組みが分かるとほんと、
面白くてしょーがない ꉂ(ˊᗜˋૢ)ひゃは



あ、お顔のシェービングは
敏感肌なので、自分では ヤラズ。
プロにおまかせ 指差し
耳まで綺麗です キラキラ



でもって、フットケア~
これは~ 云わずと知れた~

かかとの角質削り.. ですっ
 (,,σ •ㅁ•,,)σ んだんだ (σ *'꒳'*)σ

全然ちがうっ びっくり!! と、
カレ♡ も 驚きの、このケアは。

自分でやると、どーしても
削りすぎてしまいがち。
だから私はプロにおまかせ♡

ほんと、全然ちがう!!
プロってすごい!!

ね ^^
この かかとの ガサガサ って
この角質が成長しちゃうせいもある
てか..  ほぼほぼ コレっしょ ニヤリ

オイルもクリームも浸透しやすく
ガサガサ も 軽減されてよろしっ

法事も終わったので、
ネイルもしてもろた ( *´艸)♡

このキャンディのピンクのような
お色味にしてもろた ( *´艸)♡




これでもう、サンダルも履ける♪



8(水) ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先ずはマツエク。
マツエクは、ネイルに合わせて
目じりだけピンク♡
あとはダークブラウンで調えて。

というか最近..
茶目が、少し カーキ色を帯びてきて
なんかますます
色素薄くなってるような気が..
しないでもない.. (⊙﹏⊙)

日差しが余計にまぶしい (˃꒳ ˂ ; ぉわっ



で、美容院ね (笑
あのねぇ?
わたくしめ、中学生の頃から
市販のシャンプーを
使っておりませんで。

なんでってね、
最初にチラッと話したけど

ウェイビ~もウェイビィ~な、天パ うずまき
ほんと、大げさじゃなくてね💦
こんな感じよ..  ( これが虫かぶり姫よ )


  自然乾燥 (左)  →  スタイリング後 (右)



毛量はだいぶ違うけれど (笑
長さから言って又吉さんだけれど (笑

とにかく細くて、毛が!!
だから傷みやすいんだよぅ💦

で、
トリートメントがなくなったけど
買うのは美容院行く日でいっか..

と、カレ♡ 用に買ってある
市販のコンディショナーを使った。

1回だけなら大丈夫..
今回は、何回か使った..

もうねっ

 ガ ビ ン  ガ ビ ン!!

ビックリよ..
ここまで髪、硬くなる?!

ってぐらい、ガ ビ ン  ガ ビ ン!!

ぃやあ~~、まいったわぁ💦

私の自慢の柔毛が (笑
こんな  ガビン ガビン  になろうとは..

市販のコンディショナー恐るべし

あ、
私には合わないというだけの話よ (笑
カレ♡ は合うらしいから (笑


普段はこのシリーズを愛用♡
OI(オイ) シリーズ ( 知ってるぅ?)





決してお安くはないけれど..
髪が悦ぶのがわかるので ^^

それにこのシリーズ、
香りがとても好いのです ♡(*´ᯅ`*)




ふと、

歳を重ねても変わらず
続けてることって、なんだろ?

と、過って。

 う~ん.. 美容 ( ケア ) かなぁ..

ここは、ほんっとに
若いときから気を配ってきたところ。


でもね、
歳を重ねたからこそ
気づいたことが1つ。


誰しもが、漏れなく
おじさん、おばさんになるやん?

でも私、自分のこと
 おばさんだから.. ってね、、、

言ったことがないんだよ。

あ、ぃや、
他人に、おばさん・おばちゃん
って言われるのはいいのよ (笑


でも自分から、
おばちゃん・おばさん とは言わない。


そんな風に
思ってないから言わさらない (笑

思ってないことは
言葉にしないからね (笑


でもそー言えば.. キョロキョロ
他人からも ( 子供からも )
言われたことがないのよ。
 お母さんの教育の賜物ね ^^


ところがこの間、カレ♡ と
話してて、無意識に出てしまってさ..

自分でもビックリ..

自分から おばちゃん って
言うなんて、珍しいね
と言われ..

ほんまやわ (笑


これって自覚と言うより..
自虐的要素が含まれていると
思うんだよねぇ。

自ら言うってそーゆーことでしょ?
自虐って、
 そこ、突っ込んでくれるなよ えー

って心理の発言だからねぇ。



ぅわー、気をつけなくっちゃ!

大いに贔屓目はあるけども
寝顔は20代らしいから (笑々
そこキープ..   むりぃ(笑


で、なんとなぁ~く、
若さの秘訣はこれかも ??(ˉ ꒳ ˉ​๑)

と、思ったのでした。


 ♪ 私がぁ おばさん になぁ~っても
 ほん~とに変わらない? ♪



老けないための努力は
美容ケアだけではなくて、

やはり  “ 心 ” 、心の老いには
敏感でありたいな (꒪ˊ꒳ˋ꒪)ふふ..



はぁ~
躑躅(つつじ) があちらこちらで
咲いている~ ꕤ·*・゚ꕤ
白い躑躅と、この色の躑躅が好き♡







昨夜の金ロー
「 耳を澄ませば 」実写版♪

これ観に行ったなぁ.. (ˊᗜˋૢ)
テレビより映画館で観た方が
いいなぁ (笑

ラストがね、とってもイイ♡



さあ!! さあ!! さあ!!
今日は久々の遠出だっ♡

ではではまたっ (*>∇<)ノ