早くも5月突入!
何気に5月と6月は、忙し楽しぃ 笑


にしても..
レイトショーなんて久しぶり (๑ ˃̶ ᴗ ˂̶)
 ( 4/15  フォーラム盛岡にて鑑賞 )



 🦉 あ ら す じ 🦉·*・゚·⋆・゚*・゚·⋆* ゜

盲目の天才鍼医 ギョンス は
病の弟を救うため
誰にも言えない秘密を抱えながら
宮廷で働いている。

しかし、ある夜..
王の子の死を  “ 目撃 ”  してしまう。
恐ろしくも悍ましい真実に
直面した ギョンス。

  “ 見えない男 ”  は、
 常闇に何を見たのか ────

追われる身となった ギョンス は
制御不能な狂気が迫る中
昼夜に隠された謎を暴くために
常闇を駆ける。

 絶望までのタイムリミットは
 朝日が昇るまで..

唯一の目撃者は盲目の男。
朝鮮王朝時代の記録物
〈 仁祖実録 〉 (1645年 ) に
残された  “ 怪奇の死 ”  にまつわる
歴史的な謎に迫る ────


 梟 の 秘密

 ( 予告編 )





全感覚麻痺サスペンス・スリラー
まさに、中盤からは
心休まる暇など与えてはくれなかった..

最後の最後まで
こちらまで生きた心地がしなかった..


とはいえ。
こういう韓国の王朝物語というのは
最後には必ず
悪は成敗されるのですよ..

ところが..

史実とは、こういうものなんだろう
こうやって、悪は眠るのだろう..

そんなことを思わせた作品でした。



 ぃやああ~~~~~~~ (*;゚;艸;゚;)!!!!!

 よかったぁああああああ~~~~~~~~~!!


観たあとのこの感覚は..
そう、あれ!

「 ヴァチカン の エクソシスト 」


どちらかというと、
終わりがスッキリするのは
ヴァチカン なんだけど。


いやでもほんと、冒頭のシーンは
ラストのここに繋がるのかあ!

と。


たった1週間の上映なんて勿体無い。
もう1回観たかったなぁ。


 “ 見えない男 ”  ギョンス の秘密は
わりと最初の方で明かされる。

 なあんだ、やっぱ見えてんじゃ~ん
 このこのぉ (σ  ´ ꒳ ` )σ

って、思っちゃうけど..

実はこれも 一捻りあったりして
ぅん、
タイトルが それ を物語ってる キョロキョロ!

 んん? んんんん?!

 ぉお なるほど!!びっくり気づき

と、胸が  わくっ𖡼𖡼·· とした。
それでこそこの、

 “ タイムリミットは朝日が昇るまで ”

が 活かされてくる。

カンのいい人なら
すでに察していることとオモイマス


っていうか..

 鍼 こぇええええええ!!

鍼はぎっくり腰のときに
何度かやってるけども..

 こぇえええええええ!!
 滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 ゲローカハッ



私はこれまで、韓国ドラマは、
王朝モノを好んで視てオリマス..

むしろそれしか興味がない。
勿論、すべて ではないデスガ..

「 チャングムの誓い 」
「 奇皇后 」
「 トンイ 」
「 オクニョ 」
「 花郎 」
 今となっては、「 馬医 」も
 視ればよかったと後悔 (˃ ˂ ;


特に「 オクニョ 」は好きだった 照れ

アクションが好きなので
これはもうドンピシャ気づきでハマってた

韓国ドラマの 王朝モノ は
アクションも去ることながら、
陰謀の渦が比べ物にナリマセン 滝汗!?

陰謀の質 が違うんだよね..
そして分かりやすい!

俳優さんが、ほんとにカッコいい。
女優さんも、めちゃんこ美しい。

衣装もいい。
なんてったって、殿方の
ポニーテール が 好きぞ ( *´艸) Lᵒᵛᵉ
 「 奇皇后 」の タルタル みたいな..


韓国の俳優さんて、
演技してるときが1番魅力的だよなぁ
と、いつも感じる。

そうそう!
ギョンス役の俳優さん..
柄本佑さんに雰囲気が少し
似てるな、って思って観てた。
 柄本明さんではない (¬_¬) 出てもいない



日本の後宮物語「 大奥 」も
かなり好きで、
ドラマはすべて視てたし、
舞台も観に行った。

なのでもう、なんだろ..
おなかいっぱい (笑💦
よって、前(さき) の大奥は視ていない。


それでもやはり
大奥の色打掛も美しくて
好きなんだよねぇ~
 着物好きにはたまらんっ♡


現代のように おはしょり をせず
白無垢と同じ、御引き摺り。
 実は 御引き摺り の 着せかたの方が難しい💦

美しい裾捌きの所作は、
かなり難しいだろうなぁと思う。


その点、
韓国のあの衣装、韓服は身軽そう!
その代わり、頭は重そう (笑
 あ!「 陰陽師 」の姫君の衣装は
 韓国のそれに近かったなぁ..キョロキョロ·⋆*♡



後宮モノの小説もチェックする。
その中でも、

「 後宮の烏 」
「 後宮の百花輪 」
「 後宮の寵姫は七彩の占師 」

が好き♡(ˉ ꒳ ˉ​๑)

「 薬屋のひとりごと 」もいい。

後宮と王宮はセットだよね。
だから「 梟 」も観るに至った。


にしても、
世子(せじゃ) さまって
言葉の響きがなつかしかったあ 照れ·⋆*



はぁぁぁ、ほんと、
もっかい観たいなぁ


にしてもやっぱり.. あのシーン

あなた.. なんで最後の最後に..
信じたのに..
あなたを信じてここまできたのに..

すっごい悔しかった (。>﹏<。)

 絶 望 の 勘 違 い..

その悔しさと 絶望にうちひしがれた
ギョンス が すごくよくて..
ちょいと
込み上げるものがありました。




この、シーン..





いきなりキマス ガーン💦
私が ビクッハッてなったわ..

だって私は 見えて いるから。



さて、ギョンス は
見えているのかいないのか。

答え合わせは是非、劇場で..  と、
言いたいところだが、配信かな ꕤ·*・゚




 よ だ ん 𓈒·*・゚𓏸𓐍 ·*・゚𓈒𓏸 𖧧·*𓐍・゚𓏸𖡼·*・゚

この作品のキーワードである、目。

目は、病気の根源ではないか..
と..  少し前から
感じている、わたくしめ。

最も酷使しており
口ほどにモノを云い
何より 生き様 を表している

睡眠はもはや、食生活よりも
大事なのではないかと
密かに考えているところ..

昼休憩、少しでも睡眠をとると
いいらしい..  だけど読んじゃう、本。

 目周りのマッサージ
 眼球ストレッチ

やってはいるけど老眼は ベツモノ 笑い泣き

「 神のみぞしる 」 が

「 神のみそしる 」 に 見えることは

紛れもない事実であ~る..


 ────以上、ある意味..  目ェday 笑



フクロウ ではなく、ミミズクちゃん♡
微睡みちぅ..