ゴールデンウィークは
バッチリ仕事 ウインク気づき
どーも シエリ♡ です ^^


金曜日。
結姉 と デエト (꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ·*・゚ꕤ

私のお休みがランダムなので。
この日しかもう空いてないなぁと
何の気なしに誘ったんだけど..

あとから気づいた。

『 あれっ?! 誕生日じゃん!! 』

そう! この日、
結姉 の お誕生日 (⊙﹏⊙)!!


この前、プレゼント渡したから
祝った気になっていた💦   ごめん (ˉ ꒳ ˉ ;​)


午前中は リハビリ のため
正午からの おデエト ふたご座

先ずは、病院までお迎え 車ダッシュ
その病院までのルート。

葉桜や水辺を ·⋆* ゜
感じながら走りたいなぁと..
少し遠回りのルートを選ぶ。

心のシャッターを切りながら
黄砂を含んだ風を 髪に絡ませながら
真っ昼間に
「 真夜中のジョーク 」を 口ずさむ 口笛


太陽の光は強く、1年の中で最も
紫外線対策 に氣を配る時季。

紫外線が強いこの時季は。
私たちの肌はまだ、その紫外線に
抵抗する力が追いついてニャい💦

だから、今がいちばん要注意 注意
しっかり UVケア しましょ (,,σ •ㅁ<,,)σ


さてさて、結姉 を乗せて ココ へ。
「 焼肉・冷麺  髭 」ではなく (笑

その隣りの インドカレーのお店へ♪
ここ、気になってたんだっ (๑ ˃̶ ᴗ ˂̶)♪

「 シェフ・インドカレー 」

インドカレー、久しぶりっ (๑ ˃̶ ᴗ ˂̶)♪


『 え、これは なんですか?』

「 これは、ナン です 」

『 え、だから、なんなんですか? 』

「 ですから、ナン です 」


これは有名な会話 (笑笑


で、この ナン。
めちゃめちゃデカくて..
 ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ウケにウケ過ぎて、笑っちゃって
なぜか店員さんが謝るっていう 

だって、私の顔よりデカいんだよ!?
テニスラケットぐらいあるんだよ?!
 ( ないから 笑 )

結姉 は日替わり。
私は、2種類のカレーが食べたくて
ランチAにしたったわ♪

辛さは、0→3と選べる。
0 → 中辛
1 → 辛口 ( チリパウダー付き )
2 → インドな辛さ ( カライ )
3 → インドな辛口 ( 超カライ )

辛いのは得意ではないので、0。
 だって 辛味 は 痛み だもんっ(˃ ˂ ;


おわかり いただけるだろうか..
この ナン の大きさが。

結姉 の日替わりランチ

ナン、でかっ!!



そして、わたくしめの

来ました、Aランチ♡

右が 野菜カレー

左が バターチキンカレー


ナン、でかっ!!笑い泣き笑い



めっっっっちゃうまあ ハート(∩˃ 〰️ ˂∩)
サラダ と ラッシー もついて、
 1,100円 は、リーズナブル ラブキラキラ


バターチキンカレーの辛さは0で
ちょーどい!

一方、野菜カレーは甘かった!
辛さを1にしたら、
野菜カレーの方が好みかもなぁ.. キョロキョロ

いーや、すっごいウマイ!!
ここはまた来たい!!
次は 辛さレベル を上げてみよう♪


そして。
全部は ぜったい食べられないと
思っていた、ナン..  でけぇ〰️〰️〰️〰️💦




案外 薄くてね、あれよあれよと
イケちゃった💦
カレーをつけなくても..
そのままでも、すぅごくおいし!!
 (*´﹃`*)♡


『 ナン、全部食べられました~ 』
と、店員さんに報告 (笑

「 わぁ!よかったですぅ ^^ 」
と、笑顔がキュートでした 爆笑気づき

『 ごちそうさまでした~ 』
と、店をあとにする。



 で・も d(・ω・`)

ここからが、
満腹&眠気 との闘いだった (笑


次は、メインの美術館へ向かう 車ダッシュ
今回は コレ にお誘いを♡


「 堀内誠一 絵の世界 」




デザイナー、アートディレクター

絵本作家として昭和を駆け抜けた

堀内誠一さん。


若き日の油彩画を出発点に

絵本の原画 書籍の挿絵

雑誌のカット面

世界の街を描いた風景画

など、200点と多数の資料。


堀内さんの創作の原点「 描くこと 」

を、紐解いた展覧会。






写真撮影は不可でした..



これ、いつも思うことなんだけど。
暖かみのある照明で、尚且つ..
若干暗いのよ (ˉ ꒳ ˉ​ ;) わかる?

ぜったい眠くなるやつ!!
観覧中、絵本を手に取って見てる時も
眠くて眠くてしゃあなくて (∋_∈)·・゚

結姉 が、
常設展示を堪能している間に
私は夢現のはざま.. (๑˘ ˘)·゜zz..


足音を感じて、ハッと目を開けると。

「 はい ^^ 」

と..  手渡された。

お礼に、と。
なんとっ気づき  私が 好き と言っていた
地図のイラストと 切手風イラスト!


ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
うれすぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!


好みのイラストのポストカード♡



切手風イラスト ( シール )

ピノキオがめちゃんこ可愛い♡



結姉 (꒪ˊ꒳ˋ꒪) ありがとうꕤ·*


なんかあれだなぁ
誕生日って、プレゼントを
贈られる側じゃない?

でも逆に、自分の誕生日に
誰かに贈り物をするっていいなぁ·*・゚

と、ふと想ったのでした..


今回も楽しかったね♡♡
また行こう!!





結姉を駅まで送り、帰宅。
ソッコー、
ソファーに身を沈めた 笑笑気づき



しかし..
夜になっても全然お腹が空かない..
恐るべし、ナン の満腹力!!

今度は、意図的に
半分残して持ち帰ろう.. (ˉ ꒳ ˉ ;​)




コスモス コスモス  よだん  コスモス コスモス

ハーゲンダッツ の 期間限定
私は コレ がいちばん好きッ



底の 濃厚な チョコソース が
ほろ苦テイストで、よろし。

どーよ、豆大福さん (ˉ ꒳ ˉ​๑)ฅ気づき


そして。
私が欠かさず視てる動画。
チョコっと 落ち込んだときにも
ついつい笑ってしまう..


コレね.. 新キャラだわ..


YouTube がいつもみたいに貼れなかった..



土曜日の夕方、

彩雲、出てたよ (◍•ᴗ•◍)·⋆*♡


朝は昇り龍雲が。

菜の花たちも綺麗に咲いてたけど
昨日通ったら刈られてた 笑い泣き

 せっせとお仕事中の蜂さん ハチ




それでは
よきゴールデンウィークを♡
またね
(*>∇<)ノ ドーナツハンバーガーピンクドーナツホットケーキコーヒー