コブシの花蕾が開いた (๑ ˃̶ ᴗ ˂̶) 𖧧·⋆* ゜
北国の春、到来デス 乙女のトキメキ

朝晩も暖房点けなくてもいいくらいの
暖かさに さっそく、
部屋着をショートパンツに切り替えた
 シエリ♡ です ((๑ ˃̶ ᴗ ˂̶)♡んちゃ


さてさて~ ^^ わたくしめ
シティポップ好きなのですが
中でも1番好みの曲をお届けしたい

「 真夜中のジョーク 」 by 間宮貴子
 よければ..  かけながら読んでちょ♪

お団子お茶




コーヒーピンクマカロン



お休みの日は、これを聴きながら
珈琲..  ではなく白湯 飲んでる 笑𐤔
 あ、白湯は毎日飲んでる 

春は季節の中でも
より、デトックスが重要な季節。
体の中に溜まった 余分な水分タラー
流して、眠気を吹き飛ばそう!!

お菓子(甘いもの) も控えてた~
私の場合、甘いものを控えると
体が軽くなる ふんわりウイング·⋆*

分かっちゃあいるけど なかなか パフェ
やめられない甘いもの ドーナツピンクマカロンピンクドーナツスイーツ気づき

これらは たまになら
 癒し として摂取もヨシ ウインク·⋆

最近は、
毎日たっぷり花粉を吸い込んで ..
 っしょいッ ( ๑ ˃ ⌑︎ ˂) 、;'.・
花粉症なのに、
マスクしないっていうね.. (ˉ ꒳ ˉ ;​)

ぅん。
するのは 映画観るときだけ 予防

映画といえば..
時間が合わなくて諦めたのが、2本。
観る気持ちが萎えたのが、2本。

でも数えたらさ~あ?
既に17本も観てるんだよね..
 もち、カウントは 映画館 de 鑑賞 ね ウインク

 ちょっと!!
 ....と言いつつ。

まだまだ観たい作品があって..

 最初から観ると決めてイマシタ (˘ᵕ˘ )♡

 待ちに待った 映画館での上映!!
 やっぱ映画は 映画館で観たいじゃん!!

 「 陰陽師Ø 」  またしても山﨑賢人くん..
 陰陽師 ( 祓い系 ) だいすきっ!!

 「 梟 」  ヒミツが気になるっ ((⊙﹏⊙)) ?!
 後宮もの、王宮もの、すきっ!!

 「 異人たち 」  気になるっ (ฅ>﹏<ฅ)゜゜
 「 異人たちとの夏 」の 再映画化らしい

 「 関心領域 」  “A24” だけど.. (¬_¬)
 予告視て タイヘン 気になってしまった..  


気になるの、あったかな? ^^

ぃ..  ぃやぃや、
旅の予定があるから、やっぱぴ
映画は なるべく自粛せなな 飛行機ダッシュ


ところでね?
4(木)、「 落下の解剖学 」を
観てる最中、グラグラ..
けっこう長ぁ~~く揺れたんだよね💦

一瞬、 会場が ザワッとなったものの、
誰一人立つことなく..
次第に揺れはおさまり..
何事も無かったように観てたよ💦

揺れがもっと激しかったら、
店員が呼びにくるのかな..
その前に映画中断しそう ガーン
も、もしものときのために
対応のことを、次回 確認してみよう。


地震といえば..
えっと、そう、2(火) の早朝!

(((( ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガッ ))))

音も揺れも 激しかった💦

盛岡は震度4だったみたいだけど。
体感としてはそれ以上.. ( ߹ ㅁ ߹ ) コワイ
 しかもこーゆーときに限って ヒトリ とか~
 (৹˃ᗝ˂৹) きぃやああああああ!!!!! (。>﹏<。)


でも聞ーて?
うちのお母ん.. あの揺れで..
起きなかったんだって.. ( ; ‾᷄꒫‾᷅ ) ェ..


あと..
これはさ、こじつけ だけどね キョロキョロ
地震が起きる数日前から
地味ぃ~な頭痛、耳の閉塞感と
耳奥のジクジクした痛み..  e t c..
これらが数日続くの。

ほんとに多いな..

てか 台湾!!!
先月末、台湾から観光に来てたお客様..
無事かな.. 無事を祈ろう。


 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


映画のあとは、同ビルの
ジュンク堂で、本を2冊  📚気づき


コレと ↑
コ  ↓



文庫本カバーが可愛い♡

ふ く し ま





ぃやあ~、ハードカバー () なんて、
久しぶりに買ったよね (⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)·⋆*
 あ、紙媒体オンリーです♡ ♡I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

どちらも、
フォローしている方々の記事にて
その感想を読み、わぁ好み♡ と
感じたので  ( ≖ᴗ≖​)デュフ♡  買っちゃった♪

でぇぇ~  もぉぉ~
読むのはまだ先なのだっ (笑
未読の本が山積みなりっ (笑
 山積みの本を見るとなぜか落ち着く~ 照れ·⋆*

楽しみニャ~~~ (ฅ˃ ᗜ ˂ฅ)·⋆*♡



ちょうど1週間前かな..
懐かしい人から LINEメッセージが..
それは、
ボイトレ(男性) の、先生の奥さま。

パリ に行ってきたそうで びっくり!
向こうで、モネの絵画を観たとき。
私の顔が浮かんだらしく..

 これ、前に 結姉 にも言われた (笑
 モネの絵の女性みたい、と。

 ちがった!!!!💦  💦  💦  💦  💦  💦  💦
 結姉に言われたのは ルノアール でした 笑

 自分でも思う 笑い泣き
 他人とは思えないくらい
 親近感をおぼえるもの ((⊙﹏⊙))♡



そして、
モネに関した シャンソンの曲を
「 シエリちゃん にピッタリ! 」
と送ってきてくれた。

再生してみる ▶️

....うっかり泣いてしまった (>  <。)


 楽譜、探しとくね~
って、言ってたな。。。

果たして この曲を歌う日が
来るのだろうか..

歌うことが分からなくなっている 今
ソコから遠ざかっているわけだけど..

 好きなものはやめられないから~

という一言に.. まぁ確かに。
この曲を聴いて、心が動いたことは
紛れもない真実だし..
もはやそれが  “ コタエ ”  なんじゃん?

来るその日まで。
これも楽しみに待と..  。𖧧𖡼.𖤣𖥧𖡼.·* ゜



 よだん (⊙﹏⊙)!!

マルコメの、プラス糀 ( お味噌 ) ね。
これ ( 画像拝借シマシタ )




なんでも、
虫? が 混入していたようで..
これまたニュースより先に
フォローさせていただいている方の
記事にて知るという..  (⊙﹏⊙)?!!

賞味期限が、2024年12月 の
製品らしく、即、確認!

2024年1月
セーフ♡ (˘ᵕ˘ ;)💦 ..... !!!!!( ‾᷄꒫‾᷅  ;)

ぃや 賞味期限 過ぎとるがな !!!!!!!!!!!!!!


違うお味噌使ってたら、うっかり てへぺろ
まぁでも 冷凍庫に保管してるから
変色もしてないし大丈夫 ウインク

そうそう、
お味噌は冷凍庫、
お米は 冷蔵庫で 保存シテマス 雪の結晶キラキラ


ではまたっ ヽ(*>∇<)ノ グリーンハーツ


「 街もりおか 」
2024年 4月 表紙写真