3月は観たい映画が目白押し。

「 ぼくは君たちを憎まないことにした 」
「 シチリアサマー 」
「 枯れ葉 」
「 ポトフ 」
「 弟は僕のヒーロー 」
「 デュ────────ン 」𐤔
「 変な家 」
「 恋わずらいのエリー 」
「 落下の解剖学 」
「 4月になれば彼女は 」

 え、10本?!びっくり💦
いや、10本じゃない ガーン💦

「 ハイキュー!! 」
「 ゴールデンカムイ 」
「 ガンダムSEED FREEDOM 」

これらも観に行く予定っ ウインク



って言うのも、今
「 ガンダムSEED 」
絶賛ハマりちぅ~ 𐤔笑𐤔


上映中の、
ガンダムSEED FREEDOM 」は

ガンダムSEED DESTINY 」の
続編なんだって。
しかも、20年越しよ?
 ファンはたまらんかったやろね
 私なら泣いちゃうな、うれしくて


だからこの、
ガンダムSEED FREEDOM
を観るためには

ガンダムSEED DESTINY
を 知る必要があるのさね

でも、
ガンダムSEED DESTINY
を 知るにあたっては やはり

「 ガンダムSEED 」
を 知らんことには ワケワカメ状態



そもそものきっかけは、
言わずもがな カレ♡ ですが (笑)
ダイジェストの、
あれや これや を 見てたら..

 あれ?  面白くね?!キョロキョロ!?

ってなった (笑)

で、1話だけは無料配信中 → 視。

 ちょ、続きが気になる!チュー!!

ってなった (笑)


で、週1で1話ずつの 無料配信 を
途中16話から視て、現在20話目。

でも、2話目も気になる..
だから、意を決してレンタルしたわさ
そして、追いついた!
 (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


で・も
「 ガンダムSEED 」
ガンダムSEED DESTINY

これら合わせて、全100話..
道のりはまだ遠い..  (  ̄- ̄)💬


さぁ、さぁ、さぁ!
果たして、わたくしめ!!

ガンダムSEED FREEDOM

劇場で観ることは叶うのか?!

 がんばれ!!   シエリ♡!!
 観に行け!!   ガンダム!!


𓈒𓏸 𓈒𓏸 𓐍 𓈒𓏸𓈒𓏸 𓐍𓈒𓏸 𓈒𓏸 𓐍 𓈒𓏸𓈒𓏸 𓐍𓈒𓏸 𓈒𓏸 𓐍 𓈒𓏸𓈒𓏸 𓐍


「 ゴールデンカムイ 」は
無料配信1~3話をまんまと見逃し。
4話から視たの。
だけど..
これまた、おもろいやんけ!びっくり!!

アニメの アシパちゃん..
可愛すぎる!!!チュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 アイヌ語も勉強になります~
 ほんとか?

そうそう、
首と頭を繋ぐ盆の窪 ( ぼんのくぼ )、
ここいらへんに 聖霊 がなんちゃら..
と、言っていましたね。

私はそこ、
「 魂の出入口 」と呼んでます ^^

そして、
ここから「 邪 」も入ってきます。

そう、ゾクッと悪寒が走るところ。
ここを冷やすと風邪っぴきになる。
 ( 豆大福さん、お大事に 照れ )

「 ゴールデンカムイ 」
これはスグ観に行こう♪


𓈒𓏸 𓈒𓏸 𓐍 𓈒𓏸𓈒𓏸 𓐍𓈒𓏸 𓈒𓏸 𓐍 𓈒𓏸𓈒𓏸 𓐍𓈒𓏸 𓈒𓏸 𓐍 𓈒𓏸𓈒𓏸 𓐍


でね?
あれほど興味なかった ( ドイヒー 笑 )

「 鬼滅の刃 」

先々週、先週と
「 鬼滅の刃  ー遊郭編ー 」

テレビで やったっしょ?

結姉 にも前々から勧められてたし、
カレ♡ にも、視ないの?
と言われて..

まぁ..  
遊郭もの好きのわたくしとしましても
 「 薬屋のひとりごと でも 猫猫(マオマオ) の
 父ちゃんと母ちゃんの話しが1番好きだし

少しだけ興味が湧き、視てみたのよ。

えぇ、視ましたとも
やぁ、視てしまった
まぁ、するとなんや


  おもしろいじゃないかっ
  !!!!!!!!!!!


ってなって 𐤔笑笑笑𐤔


とはいえ、所々 分からない
内容もあったのだけど、
そこは あれですよ ニヤリいひひっ気づき ルンルン
説明好きの カレ♡ の出番 爆笑ぅえ~い

頼んでもいないのに、CMの度に
説明してくれてん..
 ( ほんっと マメ やなぁ )


というか、「 鬼滅の刃 」はさぁ?
面白い という 一言 では、
とてもじゃないが やり切れない。

鬼と人、其々にしっかり背景が在り
ちゃんと複雑な思いが伝わってくる。

そして、炭治郎を見てると..
涙が出てくるんだよね。

なんだべ コレ..
気がつきゃ 涙が流れてる、つぅか。


 あぁ..
 人気があるのも頷けるな


背景に重く切なく苦しい過去が
在るからこそ、笑いの要素が
随所に散りばめてあって..

それらが こちらの気持ちを少し
軽くしてくれると同時に 情 が生まれる

そうよね..
シリアス には笑いが不可欠だもの。


ぃやあ............ 鬼滅、よかったなぁ。
おなごはんたち、皆、巨チチで..
 ( ぃやそこ?!)
 いやだって 女の武器は ◯ッパイ だから!!


てか、アニメーションのクオリティ
 高っ!!!!!

先ずそれにビックリしたわぁ。
戦いのシーンなんて、
これほんとにテレビ?!
映画みたい!! と思ったもん!

これ、劇場で観たかったなぁ..
いや、ほんとスゴ!!


鬼と化した兄と妹。
妓夫太郎(ぎゅうたろう) と 堕姫(だき)。

この2人の声優さん、上手すぎない?

沢城さん は ほんと、
なんでも演じるね..
ギャン泣きと、お兄ちゃんに
甘えるとこ可愛かったわぁ


そして、
お兄ちゃん役の声優の 逢坂さん。
マジで上手かったわぁ..
聞き惚れちゃった。


 人にされて嫌だったこと
 苦しかったことを
 人にやって返して取り立てる

 自分が不幸だった分は
 幸せな奴から取立てねぇと
 取り返せねえ
 それが俺たちの生き方だからなあ

 幸せそうな他人を許さない
 必ず奪って取り立てる


この思考。
否定しがちだけど、
なかなかに鋭いなぁと思う。

他から見れば
歪んでるようにしか
思えないのだけれど。

妓夫太郎 と 堕姫 のような
境遇でずっと生きてれば、
抱だいて当然の 思い じゃないかな。


そしてこれは、

「 人 VS 鬼 」 

だけれど 実際は、

「 人 VS 人 」 

更に言うなれば、

「 人 VS 人になりそこねたもの 」


自分が、
そのどれにもなり得() ること。
その覚悟は持っておいた方がいい。



炭治郎の想像力 と やさしさ が
真の強さへと繋がることを信じて

 “ 刀鍛冶の里編 ” 早速 借てきた チュー
 1話から視ないのか!!

しかも今時、配信 じゃなくて
レンタル派 の シエリ♡ でした 泣き笑い



 よだん ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング おすましスワン ふんわりウイング

朝ドラ「 ブギウギ 」

先週から登場した、家政婦役の
木野花さん。
 そうそう! メガネ会計ばばぁ 𐤔
  ( by あまちゃん )

東北出身だけあって、方言が自然。
イントネーションもほんとに自然。


木野花さん、確か..
青森出身だと認識していたのだけど
改めて調べたら仙台出身になってた

え、どっちなん?
ま、どっちでもええか (笑)

やはり東北弁て ホッとするなぁ..


ではではまたっ ヽ(*>∇<)ノ ふんわり風船ハート



いつもの場所で、ティラミスを♡