ふぃ~ お茶  寒いですねぇ..

最近 「 ゴールデンカムイ 」 を
脳が 「 ゴールデンカイ 」 と
勝手に変換してしまう シエリ♡ です𐤔

盛岡、今朝の気温 マイナス1℃ 。
ぅん、あったけぇな 笑𐤔気づき


さてぇ..  コーヒー
かれこれ6~7年前の
話しになります..  か 


当時、わたくしめ。
郷土芸能 ( 伝統さんさ ) の団体に
所属しておりまして..
 ちな、今は 脱退 しておりマス

地元の祭りは勿論のこと
各地のイベントに招待され
踊らせていただいておりました。

そして、
地元で行われるというコンサート♪
有名な演歌歌手の皆様と共演!!
こんな夢のようなイベントに ルンルンルンルン
参加させていただくことに (๑> ᴗ <๑)

その歌手の皆様の中に..
昨年12月30日に他界された
八代亜紀さん がいらっしゃいました。


テレビで視ても、
かなり グラマラス ですが。

本物は、
そんなものじゃございませんっ!!

わたくしめ、両方の穴から
鼻血が出るんじゃないかと思うほど
興奮いたしましたっ (  ̄ i i  ̄ )ハッ

リハのときも、本番のときも
とてもやさしく。
そしてあの穏やかぁ·⋆*♡  な笑顔で..

「 もっとこっちへ♡ 」と、
肩にやさしく触れてくださいました..

 か、身体から
 き、金のお粉が出てるのでは?!

と感じるほどの、オーラ.. ⋆*·✧ *.:。+゚⋆*

慈愛に満ちていて、粋で、
とても可愛らしい..
そんな風に感じました (ㅅ˘˘) ·⋆*♡


 顔つきに
 その人の人生 ( 生き様 ) が顕れる


とはよく云ったもので。
そう、このときも、例外なく。
終始、ほんとに穏やかで..

自然と癒され、
心が暖かくなったのを憶えています。


 八代亜紀さん ( *ˇ ˇ*)·⋆*♡
 人生において、あなたと
 1度でも時間を共有できたこと。
 深く..  深く感謝申し上げます。
 73年間、おつかれさまでした。
 ありがとうございました。


 .。⋆*·✧ *.:。+゚⋆* 𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖡼.𖥧𖡼.𖥧.。⋆*·✧⋆*




と..  そうだ、
「 初夢と別腹 」の記事で描いた、
母から LINE が届いたときの話を ウインク
 ちょい  スピリチュアル .。⋆*·✧  かな?


母の友人で、私もよく知る方の
お母さまが 昨年、
他界されたとのことでした。
 これまたなんと.. 💦


  四十九日を迎える前に、
  母に 腕を引っ張られる夢 を
  何度も視る..


う~ん..
こういうの、よく耳にするけど

大抵は こちら側 ( 生きてる人間 ) の
罪悪感 や 後悔 が
それ を見せると思うんだよね..

もっとやさしくすればよかった..
とかね。

仮に、故人に対し。
意地の悪さを発揮していた場合。
こういう夢は、恐怖以外の
なにものでもないでしょうけど..
 自分がしてきた醜行は、
 高い高い棚の上 ってやつね..


なんていうか.. ぅん。
私たちって、肉体を地球に返せば
 “ 愛と光 ”  なのですよ。

そしてそれは、肉体から離れた
その瞬間に  総て  を思い出す..
そう、感じています。

未練..  てね、こちら側 だけ
持つ感情かな、と。


〖 引っ張られてる腕は 左 かな? 〗
 ───しばし時間が空く..
【 左 だって 】

左は、過去を表す。

 LINE が届いたときも、文面からも、
嫌なものは感じなかった。


これは.. どこかの記事でも
おそらく話してるけど..


あのね?
あなたを愛し慈しんだ 故人 が
愛と光の存在 となったならば。

これから生きてゆく あなた の
弱みにつけこむような
人間になり損ねている者 のような
卑劣 なことはしない、決して。

どうしても
伝えたいことがあるのならば。
 “ エール ”  として、
故人 と あなた の間でしか
わからないこと を ふとしたときに
伝えてきたりする ^^ ·⋆*♡

 ね ウインク⋆*



『 自分に置き換えてみて。
 愛しい我が子を、
 あの世に連れていこうとする親が
 どこにいるの? 』


と、私は問いたい。

そりゃあ世の中には
とても孝行なんて出来ない親が
悲しいかな、たくさんいる。

だから一概に、すべての人が
『 』内で言ったこと、これが
当てはまるかといえばそうではない。

けれど、本音は..
誰しもがわかりあいたい、..のさね。

でも必ずしもわかりあわなくても
いいんじゃないかなぁ、とも思うの。

それを踏まえて、自己開示をし、
愛しいと想える人とわかちあい、
想いあっていけばいいのだから。

それに
罪悪感とか
後悔とか

あらゆる出来事を
なにかと こじつけたがるけれど。

ほんとうの罪悪感は、
べつなところに在る。

私たちが
想像もつかないようなところから
罪悪感は生まれている。

それを知ったのは、
つい3年前のこと。

「 真の罪悪感 」
 なるほどな~
  ストンダッシュ  と、腹 ( 腑 ) 落ちした。


母から、その方には、
『  』内で話したようなこと、
加えて  “ 大丈夫ですよ ^^ ”  と
伝えてもらった。

安心したようで..  よかったです ·⋆*♡
 『 』内は あくまでも この世の観点 です


後悔しないように生きる..
というのは、なかなか難しいです。

でもなるべくなら、そう生きたい。
だって、言わずもがな。

肉体の存在でなくなったなら
触れあうこと ( 体温を感じること ) は
もう二度と叶いません。

一方的に話しかけることは出来ても
ポンポン、ポンポンダッシュ
会話をすることも叶いません。

だから、生きているうちに
たくさん たくさん 触れあって
たくさん たくさん 会話をする


 「 素直であること 」


たったこれだけでいいんだよなぁ..






····と、私はいつも 誰がため ではなく
自分に向けて言葉を紡ぐのです。

自分で描いた言葉たちが、のちのち
過去の自分から、今の自分への
 元の氣 を取り戻す  “ エール ”  となる。

自分が描いた文章を読み返して
時々、泣いたりする..
ナルシストな面もあるけれど 笑𐤔

気分屋だし 忘れっぽいから
新たにトキメキを感じたりして 笑𐤔


ひとつとして
同じ私が存在する なんてことは
ありえないから..

だって、絶えず変化してるし ^^
そして、微妙に進化してるし ^^



この世は、生きている人間が
決めたことが大半で成り立っている
そういう世界だから..

違和感を感じたとき、
自分の直感や意思を貫くのは
並大抵のことではないけれど 💦

でも、
自分が自分の
味方でいなくてどーするの?
と、想う。


視点は常に あの世的 俯瞰で。

それが、私の
ベスト であり マスト な 生きかた。



 あっ気づき
これは、あくまでも
「 私の世界 」なので ^^·⋆*♡


あなたには、
「 あなたが創造する世界 」がある。
それを大切にしてくださいね ^^·⋆*♡


ではまた (ღ*ˇ ˇ*)。o♡



  ⋆* よだん  ·⋆*♡

土曜日、母からお礼にと。

お弁当を貰ったのだけど。

なんとそれが、水曜日に食べた..


 トマトマキッチン

 カレー弁当!! カレー気づき


  滝汗 滝汗 こわっ 笑い泣き 笑い泣き ウマっ




今宵は 獅子座満月 ·⋆*

 私の星座で起こるんだよな..


自分の中の  “ 未消化の怒り ”  を

しっかり感じきったあと..

クラリセージ(精油) と 満月茶で癒そ♡



満月茶 ( ハーブティー )



満ちるまで、あと少しの月が

白く浮かぶ、一昨日。



そして今月 (11日) の

新月の逢魔時




みなさま、好い お満月を ·⋆*♡