真っ白いキャンバスに直接文字を打ち込むのは、久しぶり。
いつも、メールの本文欄に下書きをしてるんだよね。

言葉が浮かんだら、メモっておいて。
だから、いくつも下書きがあるのだけど..  (ざっと6記事・笑)

そうやって話したいことをまとめて、ブログに貼付ける。
そこから色々、文字や絵文字を編集して完成させてゆく。

1つ記事をアップするのに、けっこう時間がかかるから..
毎日ブログをアップさせる余裕などなくてですね、えぇ..
ってかさあ、毎日ブログをアップする人ってマメだなぁ..

まぁ私も、言葉が湧く度に。
書き込んでるから..  あんま変わりないかぁ  笑気づき


昨日は、盛岡は最高気温18°C までしか上がらず..  薄めの長袖着たよね 無気力

夜は更に寒くて、毛布引っ張り出して寝たよね (ˉ ˘ ˉ; )
寝汗もかかず、あったかくて。
久々にしあわせな目覚めでした ^^
 秋冬は人肌が恋しい季節ゆえ
 となりに カレ♡ が眠っていたら
 サイコーだなと思った (∩˃ 〰️ ˂∩)イエローハートイエローハーツ



今日は、整骨院と皮膚科へ。
整骨院は予約制だからスムーズ。
でも、皮膚科はべらぼうに混む。

はい、院内駐車場も満車  車車車 💦

ですが わたくしめ、駐車場運めっちゃ持っとるんよ!!!

だけど天気も良かったし。
ちょっと遠くへ停めて、歩いてきたさね 口笛
ちなみに今日は25°C。
夏日だけど、風が冷たく気持ちええ 照れ



今朝 診察券を出すときも。
すっごい並んでた 皮膚科。
午前中で済めばいい方だな、と、軽く腹を括った ニヤリ

受付は、8時。診察は9時。
 ( この間に整骨院へ )

私はお薬だけなので、3時間くらいで終わる。
そう! この3時間..
絶好の読書タイムなのだっ!    あと、
こうやってブログを描いたり..  って、

あれっ 💦 💦
もう呼ばれちゃった 💦
え、早い 💦 早いぃいい~ 泣き笑い💦

診察オワリ。会計が済んだら、
ちょっと街をブラブラしよう♪


ではでは、第1部はここまで ──。


 羽の細やかさは芸術的 キラキラ




── 第2部、始まり。


街をブラブラしたいな..  でもお腹空いたな ( 10:36 )

あ、アソコ寄ろうかな 目 キラキラ
そう思いついて雲が視界に入ったとき
ほわっと しあわせ を感じた..

あ~、なんだろ。
今日はやけに しあわせ感 あるなぁ ⋆*


おなじみの、ここ♡
Wi-Fi が嬉しっ ( ๑ ˃ 〰️ ˂)ん~




ここが浮かんで、
《 ああ、久々にケーキもいいよね!》
と、思った。でも次の瞬間、

《 あれ? でも私、甘いものはあの チロルチョコ が最後! って願掛けしなかったっけ?? 》
思い出したとたん、心がかさついた..

 (  ̄ -  ̄) 💬

あ~~、そうね、そうだよね。

願掛け。
願いを掛けるなど..  それ、ほぼほぼ ほぼほぼ ほぼほぼ 恐れじゃん。

それが叶ってほしいから、願ってるわけじゃないよね、これ。
叶わないって思ってるから、どうかこの恐れと不安を打ち消してください..

って、願ってるんだよね。


願いなんて、そもそも。
願わなくとも叶うものは叶う。

だって、叶える って 行動 デスシ!

叶えたいのなら願うんじゃなくて、行動したらいいんだよ。


なので、ケーキ食べました。
 私の願い  ちゃっちぃ とか言わんといて ニヤリ




真実の願いは、願うと叶わない。
なんでって、この世はパラドックスだから。



この器、貰って帰れるんだよ♡
前に、これと似たような器に多肉植物植え替えたらソッコー枯れたよ。
 植物を枯らすオンナ、シエリ♡ デレデレウフ



 うちで元気なのポトスだけ グリーンハーツ



そうそう!
ガソリン価格、161円になってた。
もう少し下がりますよ、と教えたくれた..  え。

 え、え、え??!!! ポーンハッ

この声、いつものお兄さんよね?
マスク外してるとこ初めて見たけども、けどもっ
この声は確かにいつものお兄さん!!!

 うそ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️ん

めっちゃ イケメン やあん♡♡♡
 デレデレ うっほほ~~~~い デレデレ

てかどこに隠し持っとったん?!!
そのイケメンマスク!!!


逆マスク詐欺..  初めてや..
マスク取って  イケメンかよ!! って思ったの..

大半、マスク取れば 不安 って..  なる


 ずっちーな!!!


でもこのお兄さん、イケメンなのは顔だけじゃないのよ  おいで 聞いてよ、奥さんっ

接客がすこぶる丁寧ナノデス キラキラ
 そこ ですよね ^^  大事やわぁ



はい、第2部はここまで ──。


 いつかの夕日。(9/18 デシタ! )



── ではでは、第3部 始まりぃ。

昨日、カレ♡と話してたら食べたくなったこれ。

 カップニャードル (笑)




カップヌードルや、ハンバーガーの自販機の話をしてたの。
あのプラスチックのフォークで食べるカップヌードルが、たまらなく美味しかったな~って おねがい




 飼えるらしいけど..  か、可愛くねぇ..




今はおうちで、録画した あさイチ 視てます
神木隆之介くん。
子役から大活躍の彼を、私は。

 めんつゆ俳優 と呼んでいる。

 めんつゆ = 万能

ほんとに、いい俳優さんだなぁ。
声もね、いいよね 照れ
そんな神木くんももう30歳かぁ


「 らんまん 」も来週でオワリ..
牧野富太郎さん、90歳を越えて尚。
「 I Love♡植物 」な人生だったんだろうなぁ。

ここまで自分を信じて生きるって
 “ 地味な日々の積み重ね ”  の、何ものでもないよね。

続けることって大事。
でも私は続けられない人 (笑)

好きなものも コロコロ 変わる。
でもそれだけ執着も薄い (笑)

で、今好きなのが、こ~れイエローハーツ




 久々 キラキラ
「 街 もりおか 」表紙写真(2023年9月)





 𓂃𓈒𓏸 𑁍  余談  𓂃𓈒𓏸 𑁍

水曜日、「CLOSE」を観てきました。
泣きながら観てた..
泣いてないときの方が少なかったな

ほんとは今日、載せるつもりで..
下書きをしてたのだけど..

まだ少し、心引きずられてて、、、
うまく言葉をまとめられず。
うん、それでもいいのかも知れないけどね..

それだけ キョーレツ に感情移入した作品でした。


ってことでぇ~~
まったね~~ (* ̄▽ ̄)ノ~~♪

  色濃く秋、お先ィ  もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ