木曜日の朝。
いつもより早く起きて支度を整える。
35日に1度の、ひひ、皮膚科へ(笑)

7:20、出発。( はやっ 💦 )
7:45、並ぶ。( 3番目 😳 )
8:00~受付開始。
9:00~診察。

診察の時間まで、高松の池の桜見しよかなと思ったんだけど。

思ったんだけどっっ

狐の嫁入り風天気雨と黄砂に吹かれまして。
車の中でひたすら読書を進めておりました。

黄砂が飛んでいるというのに、わたくしめ、なぜか無性に白シャツとカーデが着たくなり... 凝視

案の定、黄砂混じりの雨に打たれ...
即、洗濯 真顔


午前中まるっとつぶれる覚悟でおりましたが、さすが3番目。
思いの外も外、めっちゃ早く終わりまして。

 “ あら? 観れちゃう?“ と キョロキョロ
ちょうどスタンプが6コ貯まり、無料で観られるのよねん ^^

無料なら観てみようかなぁと思っている作品があったの。
そう、カレ♡がキモいぐらい絶賛してたやつ 笑 笑い泣き 笑

上映時間までギリ間に合うかなぁ、でも来週でもいっかなぁと迷いながら車を走らせていたら。

信号待ちでメールが。
ウワサをすれば... 笑
なんつぅタイミング...

というわけで、映画はまた今度ゆっくり鑑賞 (*uωu)♪


LAWSONでチュッパチャプスを交換して♪ ( プリン味とチェリー🍒 )




お家へ帰り、珈琲を飲みながら楽しくお喋りしてました ^^♪︎


午後からはマツエク 付けまつげキラキラ
コーラルピンクとオレンジの2色に、まだ残ってるピンクがイイ具合にグラデになってて可愛♡

私、ブルベなのですが。
イエベカラーも然程おかしくはないですな。 てか、黄砂風?(笑)(笑)


ん~~、されどまつ毛 目キラキラ
やはり無いのと在るのとでは、可愛さが雲泥の差ですな 凝視  (笑 笑 笑)


そしてこの日は、アイシャンプーも♡
しゅわしゅわ、気持ちいがったあ くもり

目の痒みの原因の1つに、まつ毛ダニというものがあるやない?
そのダニにエサを与えないためにも、まつ毛は清潔に保ちたい。
まぁ、アイラインもマスカラもしないから、そうそう汚れることはないんだけど念のためね。


それにしても、これまでにないほどここ最近、まつ毛の状態が非常に良いらしい。
それを強化すべく、漸く重い腰を上げ、美容液を使ってみることに(笑)

マツエクならぬ、マツイク(まつ毛育成) ってやつね ウインク乙女のトキメキ
 ( ⚠️ここまでまつ毛は伸びません 笑い泣き )




いやこれね。
前々から考えてはいたんだけどさ。
なんせこの美容液お高くてですね。
えぇ、でも思い切りました 絶望

肌には自然治癒力というものがありますが「毛」には備わっておりません。

だって、生えてくる毛ってシんでるからね~。ちな、爪も~。

なので、ケアがとても重要になってきます。

毛髪、まつ毛、爪。
これらはケアでしか改善できません。
自発的に良くなるということはないんですよ~。

そして、歳を重ねれば重ねるほどそれは顕著に出てきます。

だ~か~らっ!
日頃のケアと月に1度のプロによるケアは欠かせないのですよ!


女性のカラダは生理によって抑えられてるものもあります。
これらが “アガル” ことによって、ニッチモサッチモ いかなくなってきよる。

ま、女性ホルモンのなせる技ってやつですよね。
もちろん多大な影響を及ぼしているのは「心」です。 が!!

外側からのケアも必須デス!!!

自分を愛でることが何より大事なことだと思うわたくしめは ^^
命尽きるその日まで、この性を充分楽しみたい ^^
せっかく女性という性を選んで生まれてきたのだからね ^^


爪、と言えば。
爪美容液を新調しました ハートマニキュア

知ってるかな?
 「京都燈龍町 上羽繪惣」さん
ここのメーカーのマニキュア、お湯で落とせちゃうというワンデータイプ!
どれもこれもミルキーな色で美味しそうでした(笑)

で、この爪美容液。
そのマニキュアの真ん前に、オススメとばかりに置かれていまして(笑)

贈り物を選んでるときに目に入り、試しに爪にひと塗り。
「あ♡好き」ってなったので(笑) 、後日、自分用にも購入したの ^^

香りは柚子とローズ。 さて、
どっちを買ったと思います?(笑)




結姉、ご名答(笑)
このローズ、めちゃめちゃ好みの香りだったのよ♡·*°゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚




あともう1つ。
 「Kyo-miori」さん

こちら、フタには紫陽花が描かれてるんですけど、香りは桜です(笑)(笑)


 恋する珠肌 はんどくりーむ ハート拍手




ええ匂い~~♡·*°゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

わたくしめのこだわりとして。
ハンドクリームと歯磨き粉は、質の良いものを使う主義(笑)

ちなみに、フタの絵柄。
紫陽花と薔薇で迷いましたぁ。
どちらも好きな花。でもね、
薔薇がパッと見、牡丹に見えたのですよ。

訊いたら牡丹ではなく薔薇だったので紫陽花を(笑)

もし、薔薇ではなく牡丹だったなら。
迷うことなく牡丹の絵柄を選んでました。
 ( いや薔薇も可愛らしかったよ 赤薔薇ピンク薔薇 )


わたくしめ、亥生まれで且つ獅子座。
どちらも獅子です(笑) いのしし しし座

そう、獅子には牡丹が必要不可欠。
謂わば。お薬、御守り的な ^^

花札の、いのししの背景は牡丹。
いのししの肉のことを ぼたん と表現しますしね~ ^^
まぁそれは置いといて(笑)


獅子が、ただ一つ恐れるものとしてあげられるのが、獅子に寄生する虫です。

その虫は獅子の体毛の中に寄生し、やがて皮を破り肉に食らいつく。
そして、内側から内臓を食い破って身を滅ぼす....

しかし、牡丹の花から滴り落ちる露にあたるとその虫は死んでしまうという。

そこで、獅子は夜になると牡丹の花の下で休むように。
獅子にとって牡丹の花の下は安住の地なのです ^^

ね、お薬でしょ。御守りでしょ?

まぁでも紫陽花ですけど(笑)

月に1度のケア。
あ、そろそろ かかと のお手入れもしなくちゃね☆
( こちらは3ヶ月に1度 ウインク飛び出すハート )

というわけで本日はこのへんで ^^
んでばまんつぅ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


「街 もりおか」表紙写真(2022年6月)