花粉やら黄砂やらでベージュに霞み始める季節。 ぼんや~り(笑)

ちょうどこの日(24日) は金星が三日月に大接近していたもよう。




1年に1回乗るかどうかのバスを待つ間に、偶然撮ることが叶った大接近。

お月さまの形の中でも、blogのタイトルにするくらい三日月が好き🌙

金星、今月末には天王星に接近するらしいですよ ^^☆。*

ちな、私、ホロスコープ上では。
蟹座に金星がありますぅ。
私の金星、水浸し(笑) ....かに座 あせる


空を見るといつも、私は。
昂揚感と少しの閑寂さを受け取る。

空を見るのはもう、クセみたいなもので。

疲れたときは特に、そう。

もう二度と同じ空には出会えないんだと思うと尚更、閑散さを強く受け取るけれど。

その閑散ささえも愛しいというか。

私が創造くってるこの世界、悪くないじゃん! って思えてくる ^^


皆さんはどうですか? ^^
自分の世界、創造してますか? ^^





さてさて先日、母の誕生日でした ^^
その5日後は、祖母の誕生日です ^^

なので、母と祖母の誕生日は一緒に祝います(笑)

ちな、私と妹は同じ誕生日です ウインク飛び出すハート

そう(笑)
うちの女性陣、火のエレメントに属する牡羊座と獅子座!!おひつじ座しし座 熱い!!(笑)


その妹。
母には割烹着とエプロンを。
祖母にはジェラピケ風のカーディガンを贈ったとのこと。

ジェラピケ風、.......風ってなんだ(笑)
ふわふわモチモチ、ボーダー柄?(笑)


じゃあ私は! と、ケーキを♡
タルトタタンの苺ショートと苺のミルフィーユ🍓



久々のミルフィーユ、うまっ!!

うちはね、いつの日からか。
お誕生日にはお寿司を食べるってことになってて(笑)

今回は父がご馳走してくれたっ ♡チュー
パパん、ありがとー 爆笑飛び出すハート

うまかったーーー (*>∇<)ノ




シャリとネタの間にちゃんと、ワサビが入ってるお寿司だよ!(笑)


っていうのもこの間ね~?
お寿司の話になってさぁ。

昔は、スーパーで売られてるお寿司にもちゃんとワサビ入ってたよね キョロキョロ
って。

ワサビ入り・サビ抜き と、2種類あったよね キョロキョロ
って。

今、ワサビが入ったやつ殆ど見当たらないよね キョロキョロ
って。

ワサビ別(刺身風) になってるよね キョロキョロ
って。

これいつからだろうね キョロキョロ
って。


そんな話をしていた矢先のワサビ入り!!
でも欲を言えば...... ツン! がもう少し欲しかった (;>_<;)

鼻で息をして辛さをやり過ごすくらいの、ツン! が (;>_<;) (笑)


あ~~~、回転寿司ではなく。
ちゃんとしたお寿司屋さんに行って、値段を気にせずたらふく食べたいなぁ。

ちゃんとした、って..... (笑)



偶然、カレ♡も前の日にお寿司を買って食べてた(笑)
そのお寿司も美味そうだったな (’-’*)


と、とりあえず。
お寿司とケーキで、、、腹苦しぃ 真顔


母は73歳。祖母は....93歳?(笑)

楽しかったぁあ (*>∇<) と、思える人生を送ってね。
楽っすぃ~ぃい (*>∇<) と、思う毎日を過ごしてね。



ではでは本日はこの辺で~~
じゃあまたね (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


「街 もりおか」表紙写真(2022年1月)




余談

この日(24日) は夕陽も美しかったですよ 照れ



そう言えば....今日29日は、志村けんさんの命日ですね。

今朝、風くんの「まつり」を聴いていて。

「生まれゆくもの 死にゆくもの すべてが同時のできごと」

ここの歌詞がとても好き、と改めて思いました。