昨日の夕方、昇り龍のようなヘビのような、変わった雲を見たよ ^^*。.・☆






さてさて。

春はなにかと “やりたくなる” 季節ですね ^^♡

というわけで私は。
新しい分野に挑戦してみよう! と早速、動き出しています(笑)

そう!
もともとやりたかったジャズの世界へ、いざ!!

手始めに「Fly Me To The Moon」なぞ ( *´艸)

いやこれさ、この間、カレ♡がね?
サクッとサラッと電話越しに歌ったのですよ。
歌うというよりか、口ずさみに近かったのだけど。
それがなんっか妙に良くって。。。
耳に残ってて。。。


悔しいけれど、私はカレ♡の歌声が好きなのですよ。でも、たぶんね?
カレ♡は私の歌声、好みではないんですよね.....  ムキッ(ノ`Д´)ノ

私、声量あるタイプじゃないんで、えぇ。
声域は広いらしいが、低音高音を扱えてません(笑)

stand.fm 聴いた方は分かるかもしれませんが💦あせる
ボイスコントロールが不充分なんだよね、まだ。 音も外すしね💦あせる


で、カレ♡が歌ったときね。
え、ソレ、歌いたいんですけど!!私がッ!! と、思ったの(笑)(笑)


でもそう。ソレよ..... 問題はソレよ。


 え・い・ご!!!


ジャズは英語で歌うからね~ 照れ💬
でもね~~? ふふふ.....
女性のボイトレの先生は、何ヵ国語か話せる方なので、発音まできっちり教えたるっ!!  って ( *´艸`)エヘヘヘ♡

わーい!ジャズ、歌える!!
やったあ! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

早速、英語の歌詞と理想の音源探さなキャ (*>∇<)ノ♪︎


ジャズと言えば、この方、好きです♡
平賀マリカさん ^^   すんごくいい♡♡



こういう声質、ずっるいわぁ♡ ↓



こういう声もいいなぁ ↓



この声も好き ^^ ↓



好きなバンドですぅ~ ↓
でも、このヴォーカルの方ではない人をいつも聴いてました(笑)
この方の声の方が好みやん 😳!  と思ったよね(笑)




しかしながら。
まだ1年経ってはいないんだけどさぁ。
ボイストレーニングしても、なかなか上達しないものなんだなぁ。

「プロだって、ちゃんと歌えてる人少ないわよ」

と、サラッと先生は言うけれど。

『歌う』ことの “尊さ” と “遠さ” が。
のしっと背中におぶさってくる 🥲
(おぶさるって方言かな?・笑)


「大丈夫、少しずつだけど発声の仕方も歌い方も変わってきてるよ ^^」

と、カラッと先生は言うけれど。
自分ではよくわからない (・・;)?

歌うことの基本知識はいくらか頭に入ったのかもしれない。
でもまだ完全に身についてない。
だってすぅぐ忘れる (;>_<;)
どれか1つ意識すると、何か1つ疎かになる。

あーーーんもぅ o(≧□≦)o


先生が前に言ったの。

●やってもできない人
●やればできる人
●それしかできない人

私は、真ン中の「やればできる人」なんだって。
でも先生は「それしかできない人」なんだって。

 “それしかできない” って..... ものすごい “強み” だなぁって思って。

ほかのことは出来なくとも、それに長けてるっていうのかな..... そんなふうに思って。


私ね、この時。
やればできるって言われて..... ちょっと引っかかったの。
まるで喉に小骨が刺さったみたいにね。

なんか、なんかね。

このとき、すこし。

気が落ちたの。。。


心の中で生まれた気持ちが、言葉に変換されるのは容易くて。
三日月のような傷を自身につけてしまった。

しばらくその傷はズキズキ痛みを訴えていたのだけれどね。
それを上回る出来事が起きて (起こして) から、その傷は大人しくなっちゃった。


最もらしい言いわけを探して、自らの可能性に傷をつけて、白旗揚げたらダメやね。

風くんも言っとるやん。

比べるものはなんもない
勝ちや負けとか一切ない

って。

んだんだ。


さっきも言ったけど、ちょっと前の話しやけんね。
今は大丈夫 v(o´ з`o)♪
落ちた気はちゃんと救(掬) ったでの。


未来は自分で自由に選択できるのだから。
これまでもそうやって選んできたのだから。
これもゆっくり着実に育てていかなくちゃ。
ぁ~あ、どれもこれも育てていくものばかりだな、私は (  ̄ー ̄)💬


ってことで、まずね (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


「街 もりおか」表紙写真(2021年12月)




余談

この間、二戸市で行ったコンサート。
私、舞台を右往左往(笑) したって話をしたじゃない?

【画面から時々消えるから、ウケたぁ🤣】

と、先生の奥様からLINEが!!

固定カメラだったようで、、、ってか
撮影してたなんて知らなかったよ!!
音源だけだと思ってたよ!!


だってぇぇえ!!! 先生がリハのとき舞台上を右往左往して!
って言うからぁああ ヽ(≧□≦)ノ

面白そう! って私もノリノリで右往左往したからぁぁあ ヽ(≧□≦)ノ

舞台上から消える私、見てみたい(笑)


はぁぁぁ ( *´艸`)♡ もぅすぐ春ですね