明けましたね~ ^^🩷 

初夢も見たんだか見てないんだか。
起きた瞬間に忘れたシエリ♡です(笑)


年末年始はいつも通り実家でまったり。
実家ってどうしてこんなに食べ物があるんだろね?

そのせいもあり、休むことなく何かかにか食べてたら。
31日の夕方、そう、ちょうど年越し夕飯のあたりに。

胃がキリキリキリキリ痛み出すっていう(笑)(笑)
それでも少しだけ年越し飯はいただいたけども(笑)


御節というものは大半、1月1日に食べるんよね?
でもうちは、31日に食べるんよ(笑)


うちの年越しメニューは、
呉汁、お煮しめ、お刺身、茶碗蒸し、きんぴらごぼう、栗きんとん、黒豆、なます、漬物。












ここに今年は生協の御節が加わったのだけど。



一見豪華なんだけどね。。。いや、
おかんの手料理の方がはるかに美味いなぁと思ってさ(笑)(笑)

「おかんの手料理だけで充分だよね」
って、妹と話してた(笑)(笑)

たぶん来年は御節ナシです(笑)(笑)(笑)


紅白が終わる頃、妹が。
年越しそばの代わりに中華そば頼んで食べてるのを横目に 😒ジ
私は胃ィ休めてた 😑スン




あ( ̄▽ ̄;) 胃ィ復活したあと御神酒(金粉入り)の残りを夜な夜な呑んだけども(笑)(笑)(笑)



翌日、茶碗蒸しをご飯にぶっかけ食べる(笑)
めっちゃ美味いよ、お試しあれ!!




初詣というものをしなくなって何年だろ。。。2年くらい?
人混みが苦手ってのもあるけど。


だって、ほら。なんていうか、ねぇ。
神様なんていないじゃない?(笑)

うん、これ、あくまでも私の世界ね。

あなたの世界には神様はちゃんといるでしょう?
それでいーのいーの^^
その世界観はあなたのもの。
信じてるものは大事にすべし!


私の世界に在るのは、守護天使とかハイヤーセルフとか天使とか龍さんとか。

なんていうかもうさ。

外側にわざわざ思いを込めずとも。

もう私の内側は統べて知っていて。

だからあとは自分が決めるだけでいい。

決めると向こうから勝手にやってくるから(笑)


まぁ要は。
内神様と繋がってる状態なので、外に行かずともいいということッス!

ま、八幡宮に写真撮りたくて行くことはあるけれど(笑)


そんなこんなで、
「ふと思いついたことをただやる!」
っていうスタンスは今年も変わらず。

情報も、必要なことは自ずと入ってくるゆえ、こちらからは追いかけず。

見たいものを見。
聴きたいものを聴き。
食べたいものを食べ。
したかったらする。


あ、そうそう!
ソレやる前からアレコレ悩まないことにするわ(笑)

あたしねー、
けっ.......こうぅムダに悩むタイプなのですよ(笑)(笑)

これはもうやめてこーかなと。

目の前で繰り広げられる問題はダミーやから。
その問題となっている奥に、心の奥に真相(気づき) が潜んでるからね。

そこに眼を凝らす。
そこに耳を澄ます。

もう分かってんだから、グダグダ悩むのやめるわ(笑)



あ、そだ!! これっ🤣🤣
年末、大爆笑した動画です(笑)(笑)(笑)
なにこの絶妙な歌詞!!!
そして歌(モノマネ) 、うーまーいー!







日付変わって3日デス(笑)

妹を駅まで送り届け。
冷え冷えの部屋に暖かな風を巡らせ。
実家に帰るときの一大イベント、水道の水を全て下げるというその逆をやり。
(これいつも、湯抜きが最初か最後か迷うのよね.......)

水下げ、ボタン1つでやれるとこに引っ越したい....... (切実・笑)

ぜったいに食べすぎたなこりゃと。
体重計に恐る恐る乗ってみたら。
1㌔増えてた(笑)



またまた日付変わって4日(笑)(笑)

今朝、体重計ったら元に戻ってた(笑)

そして夕べ、目覚ましアラームセットするまで何曜日か全っ然分からんかった(笑)

ちなみに今日はもうお仕事してます。
今日まで休みのとこが多いのか、朝の渋滞も無くスイスイでした ^^♪



ってことでまたっ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



余談

紅白、風くんしかガン見しとらんのやけど(笑)

ぃやあ、かっこよかった (//∇//)♡♡

「死ぬのがいいわ」

タイトルだけ聴くと、“え....” って思っちゃうけど。
死生観溢れる風くんの曲の中でも、この曲だけは「生」を色濃く感じるのよね。

だってこの曲、自分自身への究極のラブレターだもの。

私にはそう聴こえる ^^