今より遥かに若かりし頃。
黒キャミとおパンティ姿で家の中ウロウロしてたら、父に。

「お前は長州小力かっ!!」

と言われたシエリ♡ です、ども (* ̄▽ ̄)v ♪
いやキレてないッスよ(笑)


今回はコスメのお話を 💋chu飛び出すハート

ステージに立って唄うときは、舞台メイクなるものを施さないと。

ライトに吸い込まれてしまい、あらゆるものが飛んでしまいます。だから、

近くで見たらギョッとするほどの、濃いぃメイクを皆さん施すでしょう?

ですが。
何を隠そうわたくしめ、敏感肌なので。
そんなメイクをしたもんじゃ荒れに荒れて酷いことになってしまいます (泣)

なので。せめても、と。

いつものマツエクを 12㍉ (最長) にして、本数も増やしてもらいました 目


それでも、御姉様方には「全然足りないわ」と言われてしまいましたけど(笑)(笑)

つけまつ毛も考えたんだけどね...
外すときのことを思うと、ちょっと怖くて。

でも、やはりメイクは必須。

あ、うん。
何を隠そうわたくしめ、普段は眉しか描きません。基本、ノーファンデです。


2年半前。
(ほんとあたし、この時がターニングポイントなのよ・笑)
顔だけ、日光アレルギーを発症して。

そこから化粧をやめたというよりは、諦めざるを得なかったのね。

発症する前は、めちゃめちゃお肌キレイだったので、かなり、かなり落ち込みました。
だいぶ善くなったものの。。。
発症後初めて “くすみ” というものを知って。
ああ、一度壊れたものは元には戻らないのだなぁと。
認めて、腹を括り。
お肌と対話しながら根気よくお手入れを続けたらなんとっっ

にゃんか以前よりもキメが調ってる~~!!

それどころか。
ファンデをやめたことにより、毛穴がキュッと目立たなくなってる~~!!

怪我の功名ってやつ?(笑)

この時も勿論、SAKURA さんに助けていただいたのですよ、いろいろ。
そんな状態の私も知っているからこそ、感極まっちゃったんでしょうね (ノ_・、)
ほんとにありがとうございます♡


もともと。メイクスクールに通うほど、メイクが好きだったのね。

でも結局、誰かにメイクするよりも自分にメイクする方が好きなんだって分かって、途中でやめたんだけどさ(笑)

デパコスが好きで、Dior や CHANEL、YSL(イヴ·サンローラン) 、MARY QUANT、RMK を使ってた。


YSL と RMK は、盛岡には無くて。
試したいのは仙台まで行ってたなぁ(笑)

藤崎は、盛岡に支店があってね。
リピ買いの時は、藤崎のRMK、YSLに注文をして盛岡支店に郵送してもらい、支店へ行ってお支払、というシステムを利用してた。
送料かからないからありがたかったなぁ。
このシステム知らない人、多いよね~(笑)


ファンデをやめてみて思ったのだけど。
私の肌はファンデーション塗らない方がお肌の透明感が活かされて、断っ然キレイなのですよ!

プロに言わせたら、
「あらそれはやり方次第よ~」と言われちゃいそうだけど(笑)

冬は肌を保護したいので、BBクリームを塗るけれど、必ず石鹸で落とせるものを選ぶ。
BBクリームはこれを (有名だよね~^^)。

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)
UVイデアXL プロテクショントーンアップローズ ピンクベージュ



これに、タピパをはたいてゆくですよ。

夏はUVと「ATHANOR -アタノール-」の、タピオカパウダー(略してタピパ) のみ。

(噂のタピパ ↓↓)




このパウダーは、肌に乗せたまま寝てもOKという嬉しいパウダー!

ポン、と置いただけでフワッと粉が飛ぶので。

いつもそっと置いてる(笑)


これは、SAKURA さんのサロンでしか見たことないです。
SAKURA さんは敏感肌も敏感肌で。
なのでサロンでも自然派のスキンケア用品を取り扱ってます。
LA ROCHE-POSAY (ラ ロッシュ ポゼ) も教えてもらったんだぁ。


でもほら、今回はガッツリメイクしなきゃなんないから(笑)

とりあえず。
ハイライター、シャドウ、アイシャドウは買おうって決めてて。

ファンデーションはね、最後ギリギリまで買うかどうか凄く迷った。


で。
アイシャドウは、前々から気になってた「SUQQU」を!
(「ADDICTION」 と迷ったけどー)

あ、もち、岩手には取扱店ございません。

(岩手はほんとコスメの扱いが少ない むかっニヤリむかっ)

で、これらをチョイス。

SUQQU トーンタッチアイズ
02 甘棘 (AMAITOGE)



SUQQU トーンタッチアイズ
15 溺星 (OBOREBOSHI)





めっちゃくちゃキレイ!!!
とっても繊細な上品なラメ!
やだぁ!すっごいきれーい♡♡
ネーミングも、すべて「和」なんですよ。

使用前のお化粧品って好き♡
必ず写真撮っちゃう(笑)

しかもこのケース、閉めるときパチン!って磁石なのよ!!?
いやあん!!素敵ぃ(((*≧艸≦)♡♡

最初さぁ、ちょっと高いなぁって思ったのね。
でもあれです。
単品のアイシャドウのわりに大きい。
あー、だからこの値段かぁと、納得。

うん、この2つのグラデーションはなかなかステキです!(私の腕でスウォッチ♡)




どぉ~お~?! ステキでしょお~!!?



続いて、写真左側。
セザンヌ パールグロウハイライト
01 (シャンパンベージュ)



こーれ、すんごいキレイ!!
私これ、当日。
お顔だけではなくて鎖骨と胸元にも少し散りばめました。
すぅごくキラキラ発光します!オススメ~!

そして、写真右側。
セザンヌ ミックスカラーチークN
20 (ブラウンシェーディング)

ええ、シェーディングです(笑)
右上と下の2つを混ぜて使いました。
付属のブラシではなく、持ってる少し大きめのブラシで、ササササッと。


そしてね?
今回、突如「これ欲しい!!」と思ったものがあって。

CHANEL
リップ&チーク ボーム n°1 ドゥ シャネル 06

(画像拝借)

リップとチークの両方に使えて、うわ、便利!と思って欲しかったんだけどなんとっっ

あちらの工場が戦いの影響を受けているらしく、生産出来ず状態だそうです。
こんなところに影響が!!

なので、店頭は今ある商品で販売をされているのだとか。

入荷したらやっぱり欲しいなと思うリップ&チーク。気になるから試すだけ試したの。
けれど、私には暗すぎて合わなかった(笑)


(画像拝借)

この、01番の方が合ってたかなぁと思いつつ、またの機会にする。
無いものは仕方ない。あっさり諦める。

でも、「赤」のリップは欲しいなぁ (’-’*)
と思い、店員さんに相談。

手の甲にスウォッチした色が良く見えても。
自分の唇に乗せた感じって若干やっぱり違うやない?

やっぱりね、黄み系の赤は酷く浮くのよ。
その心境は、大声で「似合わなっっ!!」とフロアの中心で叫んでしまいたいほどよ(笑)(笑)

「あの、、、青みの強いオススメの赤ありますか?」

「あ、ああ、そうですよね。お顔ピンク系だから青みの方がしっくりきますよね。すみません💦」


「いえいえ!それもつけてみたかったので ^^」

うん、やっぱりパッと見ただけで店員さんは。
イエベなのかブルベなのか見分けられるんだなぁ、と思ったよ。

「えーと、では、これはどうでしょう?」

と出されたのが、これ。

ルージュ アリュール ラック 89
ルージュ オンブル



(画像拝借)

クリスマス限定色らすぃ🎄

赤い。かなり赤い。誰がつけるんだこんな赤いの、、、と思いながらつける(笑)  あら?

つけた瞬間、顔色が変わった。
パァアア!と一気に明るくなる。
パーソナルカラー、ドンピシャな色だ。

店員さんの顔つきが変わる。

「わっ、これ似合いますね!!」

私も続ける。

「ですね、買います♡」

即決(笑)(笑)
チップ使って塗るとホント赤い。でも、
指で外側から内側へぼかして、更に1度ティッシュで押さえると、やさしい発色に変わり普段使いでもイケる。

塗ったあと3分置くと、ピタッと唇に密着しマスクに付きにくくなると言われたのだが。。。

いや、付くね(笑)(笑)

でもいーの。もともとティントタイプ(落ちにくい) のリップじゃないしさ。


リップは今までリップクリームを塗ってるんだけど。やっぱり口紅いーなぁ。
なぁんか、“イイオンナ” が戻る (笑)

そしてなんと、試供品でファンデ貰えたの!!
しかもしかもっ!!
試供品ではまず滅多にお目にかかれないピンク系のいっちゃん白いやつ!! (BD01)



すぅごいうれしかったぁあ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ってことで、ええ、買おうか迷っていたファンデーションは買わなくて済んだのでした(笑)


いやぁ、コロニャ禍してからのコスメの進化の凄さ!!


もう、マスク在りきのメイクにちゃんと対応してるんだなぁって、それはリップに限ったことじゃなくてね!!!
コスメ業界、すごいことになってる!!!

と、思ひましたっ!!
だけどやっぱり、普段は化粧しないけど(笑)

ありの~ままの~、わたくす。
まぁ、つまりは。
素っぴんが好き、なんだよね。

え? やだなぁ、めんどくさいからとかじゃないってばぁ ('ε'*)~♪
お肌の手入れはちゃんとしてるもんっ


メイクの仕方は。
かじえりさんの「かじえりチャンネル」と。
小田切ヒロさんの、

「HIRO BEAUTY CHANNEL」を見て参考にしましたよ。

よければ是非、YouTube見てみて!


あ~♪♪ 久々のメイク、楽しかったぁあ♪♪

ってことで、またね (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




メッセージ

「アボ太郎」のその後、すごぉく気になってて。
スクスク育ったようで何よりです♡
いつも、いいねをありがとです♡♡