おはようこざいます!

先月、整骨院へ向かう途中。

危うく事故りそうになった、シエリ♡ です!

どぉもぉぉ (* ̄▽ ̄)


というのもね?
右折レーンを走っていたら、対向車が来たのですよ。

え? ここ右折レーンだよね?
え、あたしが間違ってんの??

と思っちゃったわよ! あっぶな

とりあえずバックミラーとサイドミラーで、後続車と隣車線を確認。


前からこちらへ走ってくる車は、自分が逆走していることに気づかぬ様子。

でもなんかわかる。
だってここの右折レーン、通常よりも長いもの。

三車線と勘違いしちゃうよね。


こーゆー、咄嗟のとき。
クラクションやパッシング、できますか?
あたしは走行中は一切浮かばんとです。

この時も避けることしか思いつかなかった。

まぁどうなったかっていうと。
ギリギリのところで交わして、元の右折レーンに戻りました。

よかった。
あたし運転上手くて (そこっ?!・笑)

サイドミラーで確認したら、向こうも漸く気づいたのか、うまぁく二車線に合流してました(笑)


よかった。。。
おっちゃん、気ぃつけや。

文章にすると長いけど、これほんの数秒の出来事です(笑)


でもこれさ。
雪道やったら完全に正面衝突、アウトです!

なんせ、岩手は雪国ではなく氷の国なんで!!
曲がりたいのに曲がれないこともある氷の国なんで!!
ほんのちょっとの勾配の、坂道なんて到底呼べない道路で前タイヤが滑って空回って前進できない、氷の国なんで!!

もうさ、冬の岩手を運転出来たならハッキリいってこわいもんナシじゃない?!(笑)

とりあえず冬タイヤ(スタッドレス) は、いいやつ買うよね(笑)(笑)

冬道の運転と。
うっかり逆走、気をつけましょうね!


葉牡丹。グリーンカールにしか見えない(笑)


さてさて、これは11月中旬頃。
岩大前の信号待ちの車内から。
フロントガラス越しの紅葉(笑)




木は容赦なく葉を振り落として。
地に重なろうとする葉を風が攫って。
徐々に冬のコントラストに近づいて。
マイナス気温3℃の空気は肺に冷たくて。
息が濛々(もうもう) と白く吐き出されて。

とうとう来たね、冬将軍。
岩手の冬は長いぜよ。。。(  ̄- ̄) 💬


「今年はカマキリのタマゴ、50㌢だって。」

『ふ~ん。....え、何気に高くない?』


カマキリのタマゴの位置で雪の深さが分かるって昔から聞くけど。
実のところコレまったく根拠無いらしい(笑)


先月、北海道から旅行で訪れたお客様と、
「今年は1ヶ月季節がズレてるから初雪も早そうだね」
なんて笑ってたの。

私の予想では。確かに初雪は早そう。
だけど、積雪はそれほどでもないんじゃないかなと思うのだけど。
これ、ただの願望かしらん(笑)

寒さがね、厳しそうよ。
冬ってただでさえ厳かなのに(笑)

嫌ッ、寒いのイヤッ (>д<)
猫たんぽ恋しいッッ


冬。 白、黒、茶のコントラスト。
そこに偶の空の青が映えて、ハートのチャクラが、くわんっ♡ と開く。




寒いけど季節の中で12月が1番好き。
空気澄んでるし、クリスマスあるし☆
街が装飾にキラキラ埋もれてて゚+。:.゚*゚.:。+゚

どこからともなくWham! が流れて♪♪





この曲、Christmas song の中で1番好き。
メロディがね、好き☆
歌詞は置いとこう、寂しくなるから(笑)
(和訳機能の、oh baby んとこが。
 おお 赤ちゃん、になっててワロタ )


あたし昨年のChristmas🎄何してたっけなぁ(笑)
毎年恒例のアレのほかに🎄何してたっけなぁ(笑)

毎年恒例のアレについては、Christmasあたりに紹介しますわ★(*’-^)☆


てかこの間、早くも合同忘年会でした(笑)
次の日仕事だったのでアルコールは飲まず。

席はくじ引きで。
あ~、あたし絶対お偉いさんのテーブル当たるなぁって思ったら案の定(笑)

でもぜんぜん平気。
ほら、私、コミュニケーション能力高いから(笑)(笑)(笑)

どんなお偉いさんでも、同じ人間だからね。
フツーに話すし、会話広げます。
ノリが良ければツッコミ入れちゃう!
ま、ほどよくね(笑)


でさ?
飲まないときに限って、日本酒好きの詳しいメンズが目の前で美味そうに呑むんだよこれが。

クーーーーーッッ o(>_<)o


それを横目にいちごミルクを飲み干しましたよねっ


イワシがうまかった照れ


肝をつまみに日本酒クイッといきたかったな。


真夜中に目が覚めて。そしたら、もんのすごい喉が痛くて。

あーん、と口を開けて蜂蜜を垂らした。

よくよく考えたら原因はあれだった。
1発目に頼んだジンジャーエール(瓶のやつ)。
それがもんのすごい生姜効いてて。

辛んらくて辛んらくて (>_<)

ぜーったいそれのせいよっ!!
翌朝も蜂蜜アーン(笑)
それでも日中やんわり痛痒かった。

生姜は、刺激物だからね。
喉にはよろしくない。
だから、歌ごもりに入るときは避けます。
ネギ、生姜、烏龍茶、炭酸、アルコール、辛いもの、冷たいものは摂取しません。
私の喉の味方( ↓↓↓ )。




あー、痛痒かった。
ほんと、収録どうなることかと思ったわよ。


あ、そうなのぉぉ♡
日曜日の夜、昨日ね!
SAKURA さんの stand.fmにゲスト出演したのですよ!!

めっちゃ楽しかったああああ(笑)(笑)(笑)


風くんのこと、自分との向き合い方などなど。
てんこ盛りよぉぉ~♡♡



私、笑い過ぎたわ(笑)(笑)

マイク上手く使えてるときはいいのですが。
そうでないときの、モゴモゴした感じとか。

かと思えばボリューミーになったりしてるので、聴きづらいとこある。

ごめんねっ

SAKURA さんの声は聴きやすい!
さすが、慣れてる!!

マイクの使い方勉強しておきます!


やたら、「そうですね」「そうだね」「そうそう」が多いな(笑)

あとほんとは、「燃えよ」と「もうええよ」をかけてる言葉遊びのことを言いたかったのに。

「もうええわ」と「もうええわ」をかけてて、と言ってます ( ̄▽ ̄;)
なんにもどこもかけられてないっていうね(笑)

失礼しました~~♪


でも私に負けないくらいSAKURA さんの思いがけないハプニングも(笑)
いやぁ、面白かった。めっちゃ楽しかった!
終始笑ってる私たちを感じて、つられて笑ってくれたら嬉しいよ~♪♪

めっちゃオバチャン笑いのシエリ♡ だけど(笑)
普段のシエリ♡ が楽しめます。
いや、ちょっと緊張してるかな キョロキョロ

収録は47分と長いんだけど、あっという間。
こんな時間経ってたんだ!って驚いた(笑)

風くんの話題は20分頃。
SAKURA さんの最後の最後にもお茶目なハプニング(笑)(笑)

笑い締め、となりました 笑い泣きアッハハ

SAKURA さん、ありがとうございました♡




さてさてわたくしめの、stand.fm の方は。
「すずめといす」の読み聞かせを収録したのは、11/11(金) のこと。

次に読む絵本は、クリスマスが近いので。
クリスマスの物語をセレクトしたんだぁ。
読み込んでる最中です!

これまたほっこりする物語。
ただ、長いお話なのでどうしようかな。
2回に分けようかな?
雑談は少なめにしよう(笑)


にしても絵本て、高いのね!!
漫画本2~3冊は買えるなぁ(笑)
そういや新刊出てたけどまだ買ってない本が4冊ある~~(笑)


前回の「すずめといす」は。

SAKURA さんの坊っちゃんは、大喜びで。
ニコニコして「う~、あ~」って声出してた(笑)
一緒に読んでるつもりなんかな。
可愛いぃわぁ~ もぅ (*´﹃`*)♡


エリーのお子さんは、「ママ、シーッ🤫」と言って聴いてたけど、途中で寝てしまったそう(笑)(笑)

可愛いいが過ぎるっ (〃艸〃)♡


読み聞かせ、つーか。。。アテレコに近い気もしないでもないけども(笑)

そして、blog より「いいね」が多いっていうね(笑)


興味があれば、是非っ☆

興味がなければスルーでかまいません(笑)
あなたの、お好きにど~ぞ☆

じゃあ、またね (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


ちな、今朝、サクラジオさんにゲスト参加した感想を収録。

あったかいお布団の中で。
寝ながら喋ってるので、脱力感ハンパない声。
息を吸う音がちとエロ...  うりゅさいけど ニヤリ
そして、痰が絡むお年頃 (笑)笑い泣き(笑)



余談

W杯、次のスペイン戦も見逃せないなぁ。