たっだいまぁぁぁ~ (≧▽≦)ノ

コンサートも無事に終わり、スッキリ&ホッと一息。。。 すると思いきや。
スッキリしてないシエリ♡ です、どーも(笑)


もふもふのシーツと毛布が肌に心地好くって、コロコロ揺蕩ってたらいつの間にか寝落ちちゃって(笑)

つけっぱなしのテレビの、ポーーーーーって音に起こされるっていう(笑)
テレビを消して、暖房消して再び寝たよね(笑)



あ、そうそう☆


気がついたかな、前々回の寿司屋での話。
がっつり転んだ... いやあれは受け身やて。
つまるところその話のな、語尾がぜんぶ。
い行になってたんやけど(笑) 気ィついた?
たしかめてみ。
かならず最後、い行で終わってるから(笑)
なってるやろ? ふふっ☆
ぁ~おもしろい!言の葉遊び大好きィ(笑)




はぁぁぁ。
いつも特段なにもしてないけど。
ここしばらくはなぁんもしたくない(笑)

と思っていたけれど。闘志がムクリ湧く。
この闘志は今から未来へ繋ぐ、志。


そんな想いを抱えながらここへ来た(笑)








(アルコール消毒の横のウサギがハイタッチ・笑)



すぅぅぅ。
お店の扉を開けて薫りを吸い込む。
店内に広がる豆のいい香りが鼻を擽る。

とにかく美味しい珈琲が飲みたい。

深煎りが好き。酸味も好き。その、
運命の酸味と出会ったのは、ここ。


常連客のお気に入りであろうカウンターは避け、暖炉の隣の席に腰を落ち着ける。


お冷やではなくて、白湯が出る心配り。






葉を落とした少し寂しい木々と。
いつもより青の強い空のコントラストが、目の前の窓辺を飾る。
時折、窓をノックしにやってくる蜂に。
私も指先でトントン、と挨拶を返す。


11月下旬の小春日和。






珈琲は、自分で淹れるのも好きだけど。
やっぱりマスターの淹れた珈琲は格別♡
当たり前やがな(笑)(笑)  はぁぁ好きィ♡

ニカラグア、という豆を選んでもらった。
というのも、なかなか決められず(笑)
えーい、こちらの要望を伝えてセレクトしてもらおう!と思った次第(笑)






ふぅぅぅ。
淹れ立ての珈琲、久々だぁ。

店内に流れるシャンソン。。。え、え、え。

昨日唄った「サンジャンの私の恋人」が流れた。




店内のBGMは。
いつもシャンソンを流してるわけではなく、たまたまこの日はシャンソンだったらしい。

もち、フランス語。本場のシャンソン。

少し、ノイズが入ったような音が何故だかとても懐かしく感じるのは私だけかな。

その後も知ってる曲がいくつか流れて。
あまりの心地よさに、珈琲をおかわり。

今度は、苦味。深煎りのペルー。
これも好きな豆♡

「あぁ、深....」

思わず声が漏れる。






ここんとこずっとなぜだか。
アップルパイが食べたくて。

そしたら本日のデザートの中になんと、アップルパイが!!

リンゴが細かく刻んであって、フォークを刺したときのあれ。
リンゴがムニッと飛び出て来ることがなくて、非常に食べやすかったです!
甘味と酸味もほどよく、癒されたぁ( *´艸)♡






流れるサンジャン2週目に入ったところで、店をあとにしました。














ほんのり色を残す紫陽花が美し。





(ベンチで日向ぼっこも気持ちよさそ ♪ )


。。。。。。。。。。。。。。


お暇ってるとき。

1回煮詰まって (ノ-_-)ノ~┻━┻

また煮詰まって (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

夜中ドライブしたり、映画観に行ったり。
読み聞かせ収録したりしてた(笑)(笑)

煮詰まったらソレから一旦離れる、は鉄則である(笑)


こういうときね、つくづく思うの。
あたしほんと独りでよかったって。

だって、こういうときって誰にも気を遣いたくないじゃない?
況してや慰めも要らない。
話を聴いてくれなくていい。
そして誰にも会いたくない。

独りで。
ただひたすら踠(もが) きたい。

そうやって。
常に自分のペースを保てるから。
独りでよかった、と心からそう思ってしまう私はやっぱり。
誰かを自分の人生に入れて考えること、出来ないんだなぁ....

まぁ、たまには?
話し相手がほしいときもあるけれど。
ほんとにたまに、でいいのよ(笑)(笑)

職場で仲間と、そしてお客さまと。
たまぁに友人たちとガハガハ笑い。
実家へ帰れば家族とまったりして。

このぐらいのコミュニケーションが心地いいなぁって、思うの。


なんて言っときながら突然、コイシビト創ったりして(笑)

....いや、それはないな(笑)
基本、一人が大好きだから。

じゃあ、歌が恋人?
いやいや(笑)

歌は私の soul 。
歌は私にとって自分自身。

あ、そうだよ。
前にハイヤーセルフとそんなこと会話してたよ、そー言えば (また忘れてる・笑)


私にとって歌を唄うということは。
生きていることの証明なんだよね。

「世」や「誰か」に証明するものではなくてね。
「自分自身」への存在の証明。

だって、私たちの存在ってとっても危ういでしょう? 況してや、

自分にとっての他人の存在なんて。
他人にとっての自分の存在なんて。

とても危うく不確かなもの。


世に認められない。


誰かに認められない。


それよりも苦しいのは。


自分が自分を認めていないこと。


ほんとにこれは悲しい。そして苦しい。



だから私は真っ先に自分なのよ。
このblogのワード第1位、「自分」だよ(笑)

真っ先に自分、という理由はもう一つあるけれど、それはまた別の機会に。


そしてね。
自分が自分を認めていれば、無敵!

無敵、って。
向かうところ敵無し!オレサマ強し!
って意味じゃないよ(笑)

自分の中に敵を作らないってこと ^^ だよ。

風くんの、graceの歌詞の「今や無敵」も、そういう意味だと思うな。



追記

忙しい中、聴きに来てくださった皆さまからは、嬉しい御言葉をいただきました。
泣いてしまったという方もいらっしゃいました。

その気持ちと御言葉は、確とこの胸に届いています。
えぇ、間違いなく次なる活力のエネルギー源となりましょう。

ほんっとうにありがとうございました♡
機会はあります(笑)
またぜひっ、お越しください!!

更に歌声磨いてまいりますゆえ!!



皆様からいただいた、愛の数々。
其々が持つ、私のイメージが丸わかりの花束と。
体にやさしいみそ汁!!
(めちゃ美味かった!)

ありがとうございます♡

では、また!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪