音声、聴けるかな?
ここ、開けるかな?
聴けたアナタはすこぶるLUCKY☆(笑)

シエリ♡ Voice

(消したぁ てへぺろ)



~以下内容~

こんばんは、シエリ♡です。
初めてこの、声で声ブログっていうのかな。
今やってみてるんですけど、どうですか?
聴こえます?

文字が出るのか出ないのかちょっと分かんないんですけど。。。

あ、いつもの声と違いますかね?
そりゃあね、寝ながら話してるんで。
若干、力が抜けたような、ちょっと間抜けたような声になっているかも(?) 知れないですねぇ....

なんか声ブログって、何分くらい話せるんだろうと思ったら3分なのね?!!

カップ麺やん!!! って思ったよねぇ~

まぁどうでもいいね、そんなことはね。
とりあえず今、1分経ったところですねぇ.... 早っっ!!

これ何喋るか原稿がないと無駄に時間が過ぎてゆく感じがして、ちょっと焦っちゃうね。
んん゙っ(咳払い)

良くない感じがしないでもないけど、まぁでも。

のんびりゆったりの声もいいのかな。
ちょっとよく分かんないな。
勝手が分かんないぁ。

歌でも唄えばいいのかなぁ?
え、夜なのに?(鼻息😤 w)
それはないよねぇ~

あ、でも3分てけっこう長いかもぉぉ

これ文章に起こすとなると。。。
私のブログって超長文だもんね。
読むの疲れるっしょ、ほんと....

よく皆さん、毎日ね、あげるとほんとに毎回読んでくれて。
いいね、もいただいて。
本当に嬉しいです♡
ありがとうございます♡♡

なんていうか....  ん~....  サンキュウ♡(笑)

なんっっっじゃそりゃ(笑)(笑)(笑)

あ、もう2分30秒経ちましたね。
え、早い早い!
これやっぱ、声ブログ原稿がないとダメだね。
ただただ喋るのってダメだね。

なんか、じゃあ、もう、なんだろ、過ぎる!
おやすみなさぁい♡

。。。


ここまでで3分。 ほぅ~。。。

声ブログをやってる体(てい) で、ボイスレコーダーに録音してみたんだけど(笑)
(まったく夜中に何やってんだってハナシ・笑)

「こんばんは、シエリ♡です」のとこは思っていたよりも甘く出たなこれ(笑)(笑)


そのあと何?
全ッ然、喋れてないやん!!(笑)(笑)(笑)

最後の方なんて、何が過ぎるのか(笑)(笑)
これ、制限時間の3分過ぎちゃう!!ってことなんだけどね(笑)

長いだの早いだの、どっちだよ!!っていうね(笑)

はぁぁぁ可っ笑し(笑)(笑) 笑い泣き

せっかくいい感じにかかってた backmusic もさぁ、YouTubeだから広告入っちゃうし 凝視

いーもん!次から風くんにするもんっ!!



声ブログをね、やろっかなぁって思ったんだけどぉ。

てかなんで、声ブログ? って??

うーん。。。 実はね?

今思い付いたわけじゃないのよ。
前々から考えていたことなのよ。
前々って、2年ちょい前かなぁ。
それこそ コロニャン が始まる前です。

ん? もっと前かな? あれ?(笑)

読み聞かせをね、やりたいなぁって。
絵本をね、読もうかなぁって。

でもさ?
声ブログって3分なのよ?!
3分で読み聞かすって、ものっそい早口になるやんなぁ(笑)(笑)

読み聞かせのボランティアはやったことないんけど、やりたい気持ちはあるの。でも、
なんせ、ほんと、ド素人なんで。

勝手も分かりません。。。

声を磨く!みたいな教室に通ったことあったなぁ、そういえば(笑)(笑)

思えばこの頃から、声に表情が欲しかったんだな。

あ、うん、そうそう。
読み聞かせの練習をここ(blog) でしようかなって思って。....思ったんだけど。

わたくしめ。
スマホに変えたの2年前で、その前はガラホってのを使っててさ。
この通り、デジタル音痴だから、やろうやろうと思いつつ企画倒れてたってわけ(笑)


で、やっぱりやろう!と思ったのはいいが。
重大なことに気づいたわよね。。。

え、絵本が無ぇぇぇ!!! ネガティブガーン


官能小説ならありますけども。。。えー
え、読んじゃう?(笑)(笑)(笑)
まったく感情入れず棒読みで(笑)(笑)

(笑)(笑) 台無し (笑)(笑) 



ま、冗談はさておき。

今気づいたんだけど。
この2年の間に絵本、買っときゃあよかったんじゃね?


ってね。


ってね。


あーあーあーあーあーーー!!!ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ



声ブログ。
前はさぁ、確か文章が出てたよね?
あのシステムはもう終わったの??

あれ? よく見たら3分過ぎてる人もいる....
え、え? あ、文章も出てる。

え、声ブログは枠が別なの?
ここには載っからない感じ?

は? え? お?
すべこべ言わず、しのごの言わずやれってハナシですよね、えぇ(笑)



SAKURA さんが「サクラジオ」ってのをやっててね。

いーねぇ☆ ってずっと思ってたの。

この間、サクラジオに出るのが私の野望!って話したのよ(笑) そしたらなんとっ!

「ゲストでぜひ!」 って言ってくれて、

マジでぇぇ?!!! って興奮したよねっ ラブ


お好きなテーマでどうぞ♡ と言われ。

え、2人のテーマって「風くん」しかなくない?

「風くんをとことん語る推し会」になるけどええのん?


(笑)(笑)(笑) よろしくお願いしますっ



声ブログ、難航か(笑)
だぁぁけぇぇどぉぉぉ
探しに探してなんとっ
stand.fm なるものにたどり着いた!!

そしたらさ、これ、SAKURA さんがとっくにやってるやつやーん!!!

って気づいて(笑)(笑)

この注意力の無さよ。。。


でも、シェアできたら楽しいねこれっ(≧▽≦)


だけどあれでしょ?
結局は、あたしんとこでも風くんのハナシで盛り上がるんでしょ?
(笑)(笑)(笑)



そーいえば中学生のとき。
友達とラジオのパーソナリティーごっこしてたなぁ(笑)
自分の声をテープに録音して、友達と交換して聞きあいっこ(笑)(笑)

ふふふっ、懐かしい。

テープ越しの自分の声にガッカリして落ち込んだりしてさ(笑)(笑)

そこから声の出し方とか、しこたま勉強したりして、あははっ

青春病やん!(笑)(笑)



小さい頃から歌手になりたくて。
だけど、私の意思と関係なくピアノを習わされてたの。
私が小さい頃は、今思えば裕福だったから。
がんばれば音大通わせてくれたかも知れないな。

でもね、好きじゃないことはがんばれないもん。
そのうちに、歌手になりたい夢までも封印しちゃった。


そうそう、声優にも憧れたりしてね。
声を使うお仕事っていーなぁって思ってたんだよね。

時代は進み、今や容易(カンタン) に声を届けられるようになった。


受付のお仕事をしながらプライベートでは歌を楽しんで。でも、
歌は趣味で終わらせるつもりなど、ない。

だって、私が私に戻ったとき。
真っ先に思ったの、『唄いたい』って。

だから今は。
自分の声をどこまで高められるかを楽しんでる。
私が思い描くあそこまで。
ガッチリ夢道はホールドしてある(笑)

90%は宇宙に委ねてるけどね~☆


今のこの気持ちの自由さが私の原動力なの。

私が私でいられる人生は今世しかないから。

私が悦ぶことをひたすらやってゆくのだっ。


歌を唄うこと。
小説を書くこと。

読み聞かせをすること。
フランス語をマスターすること。
(とりあえず某局のフランス語講座を・ 笑)

受付のお仕事は楽しいから、もう少し続けて。
旅行がてら訪れるお客様と一期一会の出会いと会話を楽しむこと。
きっとこれからまた外国人の観光客も増えるだろうから、やっぱり英語ももっと話せるようになりたいぃ☆



好きなことをやれてる今。
今よりももっともっとどんどんやってくぜ。


という意気込みだけはある(笑)


あ、私、声フェチなのですがぁ。
女優さんで、この人の声好っきやわぁ♡ って人おってな。

鈴木京香さん、マイコさん、多部未華子さん、武井咲さん、福原遥さん、以上5名。
あ、小西真奈美さんも好き!(笑)

声優さんは、宮野真守さん、梶裕貴さん、そして、緒方恵美さん!!

声って女性は特に気になるらしいよ~

あ、私が通ってる皮膚科の院長先生もなかなかのイケボ!(笑)



さ~て、とりあえずこの2年。
私はどこまで私の世界を創造していけるかな。

そうそう!
自分の世界は、自分で創造くっていけるんだよ!

知ってた? ^^


とりあえず月曜日より4連休のシエリ♡でした。

ではまた (* ̄▽ ̄)ノ~~ 



余談

真夜中だったし、喉に力を入れずに喋ってたからちょい高めで、へにゃんとした声(笑)

普段の声はもう少し芯が通って、若干低い気がするけど、基本、声域は広いかも(笑)

当たり前だのクラッカーですが (古ッ)、
唄うときの声と喋ってる声は全然違うしね~(笑)


ですが今、その歌で。壁にぶち当たり中。
ヤバイよ、本番までもうあと1ヶ月なのに。
というわけで、次回のお話しは。

壁ぶち当たり奮闘記「脱・メロディアス」

デス! お楽しみにっ(笑)(笑)