お菓子の中で何が好きかって。
えぇ、タイトルにも選出されました。

「cannelé de Bordeaux」
 カヌレ・ド・ボルドー



すごくしゅきっ (≧▽≦)♡


このカヌレは、肴町アーケード内のミッシェルにて、(火)(木)(土)の販売なのです!

しかもこのカヌレ、抹茶味! 抹茶カヌレ。

ほかに、チョコカヌレがあったよ おねがい


ちなみに、ミッシェルさんの商品の中で一番買うやつはぁ、キャロットラペ☆

ぶどうパンに、レタス・ハム・人参・ピーカンナッツ・クリームチーズ!

クリームチーズが最強にうましっ☆チュー






仕事、ご飯、身仕度以外の。
その殆どの時間をひたすら。
本を読むことに捧げていて。

主に、小説と漫画。
紙と電子、半々位。

これはちょっといやかなり。
異常じゃないかなぁ、って。

自分でも感じてんの。


前はゲームもしてたんだけど。
お気に入りのゲームが何故か。

終わってしまうのよね。
そのゲームに代わる程。

面白くてハマるのもなくて。
だからその分、ここへきて。

blog更新してる。
気づいてた?(笑)

前よりも更新度が増えていること。

とはいえね?
毎度のことながら、頭ン中で。
勝手に言葉(台詞) が展開して。

ちょ、ちょ、ちょっと待って。
ほんと「ちょ、待てよ」って。

メモるの追っつかない(笑)
そんな状態が続いてる(笑)


浮かんだ言葉、「フォ笑ム」(ポエム) にしたり。
脳内会話(笑) 、「お喋ル」(お喋り) にしたり。
漫画や小説は、「物語ル」(感想) にしようとか。
ああこの曲を、「風くん」で語っちゃおうとか。

以上、何気にカテゴリ紹介(笑)
あ、写真集もあった てへぺろ
「写真集」は写真に一言添え(笑)

てかね?
とにかく脳内で会話が凄まじいのさ。
四六時中展開してくかんね。。。
だから本を読んで鎮めてるのかな。
よくわかんない、でもキライではないんだ。
言葉が次々浮かぶこの状態がイヤではない。

でも、やっぱり時々疲れるんだよ。


だからね?
すごくすごく、今。
SAKURAさんのヘッドトリートメントが恋しいの。

恋しくて恋しくてたまんないの。
逢いたくて逢いたくて震える、みたいな(笑)

あれはほんとに気持ちいいからね。


なんだろね?
あの意識と無意識の間みたいなとこ。
その間にスーッと誘(いざな) われる。
あの感じはほんとに気持ちいい。


今、彼女は小さな宝物(命) と日々向き合ってて、楽しそう。
勿論ね?
楽しみながらも、つらいと感じることはあると思うよ。
肉体的にも、精神的にも。

でも。
あ、これ前にも言ったかな。

自分の感情を見逃さない。
(自分と向き合える)
溜まった感情を吐き出せる。
(発散法を知っている)

これを把握している、これが出来ている。
のと、そうでないのとでは先ずもって。

見方も余裕も違うわけさ。

自己解放する前と、した後では。
その後の人生は雲泥の差だから。

勿論。
パタパタとドミノが倒れて、あっという間に隠れていた絵柄が出るみたいにいきなり変化するわけではなくて。

ゆっくりゆっくり、戸惑い悩みながら徐々に変わってゆく。
ほんと、3歩進んで2歩下がるという感じに。


「今この瞬間の在り方」が「未来」としてやってくる。

だから、どんなときも。
思考が先で、現実は後。
これを憶えておくと、今この瞬間の在り方をどうすればいいかが見えてくる。
見えないときは見えないことを感じ切る。
感情は閉じ込めずに。
感じ切ることが大事。

うん、話がうまい具合に逸れたところで、、、

えっ!?


SAKURAさんからLINEが!(笑)(笑)(笑)

ビックリ!ビックリ!!まさかやー!!

しかもコンサートに来てくれるとか!!
う、う、嬉しすぎるーーーーっっ!!!

ダバーーーッ 泣😭泣飛び出すハート


ずっとね、声をかけようか迷ってて。
状況的にね、うん。
だから、SAKURAさんの方から声をかけてくれるなんて夢みたい!!

ありがとぉぉぉ!!!

それに、この間の坊っちゃんの動画もめちゃめちゃ嬉しかった♡♡

めんこいいぃ♡♡(((*≧艸≦)♡♡



そして。
来てくださる皆さま、本当にありがとうございます♡♡♡

皆さまにわたくしめの、「魂 ーソウルー」が届くよう唄わせていただきますね!!





余談

本に集中している間、聴いてるMUSIC。

80年代シティポップが好きなんだけど。


角松敏生さんが好きなんだよね、あたし。
竹内まりやさんのあの曲はこの間話したね。
間宮貴子さんの「真夜中のジョーク」とか。
昔の曲のほうが聴きやすいなぁ。

でも、邦楽はどおしても唄っちゃうのよ一緒に。
だから、本読んでても集中できない(笑)(笑)

なもんで最近は平賀まりかさんのJazzとか。

R&Bとか。洋楽を聴いてます。


ムードがある曲調が好き。
で、今日はコレ。





いやこれ、愛し人と聴きたいわ(笑)