「青春は密」

仙台育英の監督の言の葉。
グッと来たね、これには。

もともとね、私たちって “密” だものね。

肌のふれあいを通じて “心” も触れ合う。
心のふれあいを通じて “肌” も触れ合う。


だけど、容易に触れられない今。
真の心のふれあいが試されているのかな、と、ふと思ったりするの。

とはいえ。
それでも。

密、をやめられない私たち(笑)
なんなんでしょうね(笑)


決勝、録画したのでしっかり観ます!
仙台育英高校、優勝!おめでとーー!


てかわたくしめ、前祝いしてましたけどね、
日曜日(笑)

予祝ってやつです(笑)






昨日は結さんとお出掛けしてました。
花巻と北上の旅。

花巻市博物館で開催されてる、
「20世紀巨匠の版画達展」とかゆーやつ。

花巻市博物館は、宮沢賢治童話村の一角にあって。
宮沢賢治童話村の駐車場に停めて。
童話村の中を通って行くのだけど。

入口、非常に分かりにくいんだよねっ!!!
これ、初めて来る方は迷われると思われる。

あっしは隠れ家的で好きですけどね、えぇ。












私にも気づかず、“蜜” 集めにムチュウ(笑)





ランチ、どこで食べようかなと考えたとき。
はたと気づく。

あー、月曜日って飲食店休みンとこ多いよなぁ、ってことにねっ。


で、雰囲気よくて美味いとこ。
カフェ的な? 。。。。「ッ!!」

と、10年振りくらいのここが思い浮かんだ、
しゅうブルーベリー園 Cota Cafe さん♡

うわー、変わってないけど忘れてる!
(どーゆーこと・笑)






ここに着いて間もなく。
朗報が飛び込んでくるわけだけど。

うわあ♡ うわあ♡
おめでとう!おめでとう!
ありがとう!ありがとう!
おつかれさま!!
ほんっとにおつかれさま!!

はぁわぁぁ♡♡ めっちゃ嬉しい!!
そしてめっちゃかわいいィ(*≧з≦)♡♡♡




キューンニコニコ目がハートおねだりニコニコ飛び出すハート




獅子踊りで喜びを表現(笑)






あ、話を戻しますよ真顔

限定15食のブルーベリーソースを絡めた豚肉ちゃんはこの日。
既に12:00前には売り切れたとのこと。。。

....むぅ。(=`ェ´=) 食べたかったのに。


カレーかクロックムッシュかで迷う。
普段チーズを食べないワタクシメは。
クロックムッシュにたっぷり乗っかったチーズを想像してジュルリ ( ̄¬ ̄)

迷って迷って注文(笑)






ブルーベリーがポロンと♪ 野菜うまし。




クロックムッシュのボリュームたるや。。。



な、なんか。。。思ったより量が多くて。
デザートのアフォガートが、更に追い討ちをかける。




別腹なんて存在しないからね。
あれ、幻だからね。


く、苦しい。。。
夕飯食えねぇパターン。。。






湿度が低くカラッとしているせいか。
体感温度はそれほど暑さを感じない。

空も風も、もうすっかり秋の色が濃ゆいッス。
雲がやさしくて、ポップ。
夕陽が綺麗なのも秋ならでは。





結さんが撮った写真が気に入って、ねだる。
檸檬色のシャツが風を孕んでふうわり、いい感じ(笑)




長旅だから、好きな CD 持ってきてねと頼んで。
聴かせてくれた音楽も、ちぃとも嫌じゃなくて。
真面目な話もふざけた話も相変わらずたっぷり。



人。


好きな人、これからも付き合っていきたい人。

そんな大切な関係を築き続けようと思ったら。

自然に、正直さと思いやりを相手に届けられるもんなんだな、と感じてた。

無理なくね。

飾らず、気取らず、頑を張らず。

難なく出来ちゃうんだな、って。

そしてまだ出会ったことのない自分に会えちゃうんだな、って。

まぁそれは良くも悪くも?(笑)



「自分のパートナーは自分」

って話をしたら。

「それって寂しくない?」

だったかな、そう言われて。


ヤバイ、と思った。


だって、寂しいと思ったことがなかったから。

言われて、「そうか。。。」と(笑)


私はどうやら、自分で思っていたよりも。

「自分」を謳歌しているらしい(笑)



ヤッベーーーな!!!


そんな獅子座、最後の日。