アコースティックCDあれやこれや(笑) | elegant ROCK?

elegant ROCK?

Drummer夏海のBLOG


OracleBand Acoustic demo CD
『eternal snow〜溶けない雪〜/約束の空』

2曲入り ¥1000(tax in)
2022年1月13日 Release‼︎

はじめてのアコースティック音源🔥
作りましたん🙋‍♀️✨✨✨

曲は
私の曲
『eternal snow〜溶けない雪〜』
gtユーキちゃんの曲
『約束の空』

トレーラーみてね

https://youtu.be/TG0cYzrZbYE



あれよね

イメージ、昭和歌謡(笑)


青い鳥と同じ時期に作ってた曲なので

夏海節の感じが色濃くでてます🥺


どっかのMCで言ったような言わなかったような

だが


この曲の歌詞がずーっと書けなくて

書いては消して

書いては消してを

繰り返し


この曲を通して私が言いたかったことは

なんぞや!?

と自問自答し(笑)(笑)


もう一昨年か、やっと今の歌詞に

落ち着いたのでした


竹内まりやさんの

涙のワンサイデットラブ

みたいな構成にしたくて

出会いと別れを歌詞におさめてる感じ(笑)




ギターは、ユーキちゃんが弾いてくれて

歌はミリちゃん

越波は自由人担当

フルートとカホン は私


フルートは録るの2回めでやっと、フルートとレコーディングの感覚がわかったような

わからないような😅


一方ユーキ曲の方は

相反する光の曲なので

ちょうど闇を中和してくれたのでは

ないでしょうか


なんか

予期せぬ


光と闇のラブソング


(CDのサブタイトルにしよう)