こんにちは みすずです
先日 私のおばあちゃんの遺言作成のため
私の高校の先輩でもある司法書士の先生に来てもらいました
実はこの先輩 プロのマジシャンでもあります!
実家で第1回目の相談ということで
2時間遺言の話をした後
特別に無料で1時間もテーブルマジックをしてくれました
先輩によるとマジックは認知症治療にもいいらしく
目の前で繰り広げられるマジックに
びっくりして大喜びをするおじいちゃんおばあちゃんの顔が印象的でした
終わった後はほとんどマジックの話しかしてませんでした
こんにちは みすずです
先日 私のおばあちゃんの遺言作成のため
私の高校の先輩でもある司法書士の先生に来てもらいました
実はこの先輩 プロのマジシャンでもあります!
実家で第1回目の相談ということで
2時間遺言の話をした後
特別に無料で1時間もテーブルマジックをしてくれました
先輩によるとマジックは認知症治療にもいいらしく
目の前で繰り広げられるマジックに
びっくりして大喜びをするおじいちゃんおばあちゃんの顔が印象的でした
終わった後はほとんどマジックの話しかしてませんでした
こんにちは みすずです
昨日から島田の実家に帰り 稲刈りをしています
私はまだ小さい子供がいるので本格参戦できません
ですが父と3姉妹の旦那さんたちがめちゃくちゃ頑張ってくれて
今年もおいしいお米が収穫できました
夕飯は新米とご飯にあう刺身やら肉やら(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この時ばかりはおかずもケチケチせずに豪華にします!
新米を食べると農家の娘でよかったと思うのでした
こんにちは みすずです
8月最終日!あっという間に過ぎていく毎日です
ということで明日は防災の日ですね
思い出すのは東日本大震災の日
当時は都内に住んでいたので職場から4時間
肌寒い中会社の同僚とひたすら歩き
自宅に戻ったら箪笥が倒れていて一人で直した思い出があります
(あきおくんは夜中まで戻ってこられず)
当時は自分たちの身は自分で守ろうと
防災マニアばりに大きなリュックに避難用グッズを詰め 点検していたのですが
いつの間にか入れておいたペットボトルの賞味期限が切れ
枕もとに靴を置くことも忘れ
ヘルメットを買おうといっていたことも忘れ・・・
いけませんねー(;´・ω・)
子供も生まれたので近々点検&詰め直しをしようと思っています
おむつやらおしりふきやらタオルやら
大人以上に必要ですしデリケートですものね
改めて防災意識を新たにしないといけないと思うのでした