益子陶器市に行きました。 | 雲の上はいつも青空 1LDK での小さな二人暮らし

雲の上はいつも青空 1LDK での小さな二人暮らし

アラフォーとアラフィフの丁度真ん中で結婚しました。
転勤族の旦那さんと東京のはずれでの二人暮らしを始めました。
ちょっぴりミニマリストを目指しながら新婚生活や日々のことを綴っていきたいと思います

昨日は雨

旦那さんは台湾から帰り風邪気味でしたが
少し良くなったからと益子陶器市に出かけました。

益子は十数年ぶり。

お目当てはお皿とお茶碗とポット

お茶碗は先日マツコ・デラックスさんのテレビで、

お茶碗でご飯の美味しさが違うとのことびっくり

選んだのは井上 塁さんというかたの作品

左が旦那さん、右が私。

一つ一つ形や模様が違います。

旦那さん

触って持って、自分たちにしっくりくるものを選びました照れ

ご飯の美味しさまではわからないけれど
しっくりくる感じはやっぱり幸せおねがい

お皿は

旦那さんがブルーに一目惚れ。

私は色ちがいにしました

小ぶりで使いやすい

添え物なしで大丈夫照れ


食器は特に興味ない❗
と言ってた旦那さん

自分から、これがよい❗と即決めでした。

楽しんで選んでくれたのも嬉しかったですし、

旦那さんの好きなものが私と似ていてびっくり

嬉しかったですウインク

旦那さんの新たな一面を見たような気がしました(笑)

帰りは渋滞

旦那さんの風邪は悪化し私も喉の痛みが😞

病み上がりは慎重にキョロキョロ