インナーマッスルが鈍ってるみたいです。また鍛えないと!

さて、日本でヨガが流行った時にヨガの呼吸方法をマスターすると、おなかが痩せるといわれてました。
この呼吸方法はインナーマッスルを鍛えるとともに、精神安定効果もあります。

ただ呼吸をするだけという非常にシンプルな動作ですが、きちんと呼吸をするとジワリと汗をかくほど運動効果があります。
しかも、体の大きな筋肉を使わずにインナーマッスルを鍛えることができるので、マッチョにならずにスラリとしなやかなボディラインを作りたい人にオススメです。
少々マスターするまでに時間がかかりますが、呼吸はいつでもどこでも必ず行うもの。
一度ヨガ式の呼吸方法を覚えると、気持ちを落ち着けたいときや、体を動かす時間がないときでも手軽に運動ができます。
最近の流行でいえば、やっぱりロングブレスでしょうか?
グミまで出すのはどうなんでしょうね…。

美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!【動画】
ヨガの方法とは少し違いますが、ロングブレスを行うことで腹筋を鍛え、老化にとってゆるんできた内臓のポジションを正しい位置に戻してくれる効果も期待できると思います。
また、普通に運動をしているときも、力を入れたエクササイズをすると、息を止めて動いてしまいますが、深く吸って、吐いてを繰り返しながら体を動かすことでより効率よく代謝を高めることができます。
⇒1ヶ月で5キロ痩せた生体験記録はコチラ
⇒プチ断食3日で4キロ痩せた体験記録はコチラ