boeuf de bazas | シンジ コガ “Shinji Koga”

boeuf de bazas









この時期は やたらと営業が多い

でも 全部買っていたら とんでも無い事になる

ですので 業者の営業力、知識、品質、人柄、価格が問われる

今回は 完全スポット商品

私も初めて使います



フランスのバザス牛

ボルドーから 60km離れたバザス村で 飼育されている牛

【シャロネースは良く使いました


肥料は トウモロコシ、セレアル、ウマゴヤシ

30か月未満の牛肉 【狂牛病の関係らしい】

そんな 牛肉を 今はやりの熟成士 パラヴィディーノ氏が仕上げた牛肉





以前ブログでも書きましたが 日本にも熟成士たる職業が必要かと思う 今日この頃です。

レストランの 冷蔵庫には限界があります。

これは フランスでも言える事

ですので フランスで熟成士たる 職業が生まれたのではないでしょうか

【私が滞在していた頃は 無かった職業】



そんな牛肉を 私のロッシーニにしてみました。

和牛では 低温ローストをしてもこんな感じには 上がりません。

サシの関係だと思いますが

この牛肉ですと ロッシーニー氏も 喜ぶとおもいます