9年間の野球生活に別れを告げて陽太は高校からサッカー部に所属してます。
熱心ではないチームってのは知っていましたが、部活なのでそこそこの活動を期待していました。
インターハイはじめ年間三つの公式戦にも出場します。が、現状は次の通り。
1.昨年の練習試合はたったの4試合。
2.練習場は遠くて、狭くて、さらに凸凹ときています。
3.練習日も特に決まっていない。夏休み中の練習なし。
4.顧問はサッカー素人。
これだけ悪条件が重なると諦めなきゃいかんかなってところですが、
8月に入り、数名の保護者と話す機会がありました。
サッカーがしたくて仕方ない子供たちが大勢いることを確認しました。
もう少し活発に活動して欲しい気持ちをもっている保護者も少なからずいるようです。
ということでキャプテンのお父さんとも色々話をし、
a little more active な football club にしてあげようではないかということで動いています。
具体的には学校への働きかけ。上記1.2.3.の改善です。
少し動きがみえてきているのです。学校側が理解を示してくれている様子。
学校・顧問とは良好な関係を保つことを根底にこれから直接対話に入ります。
サッカー部の選手たち。今回は白黒・ボカシ写真で失礼。
ちなみに後列右の4番が僕





















