今日は会社を抜けて、高校総体の地区予選を観に行ってきました。
陽太のサッカー部の応援です。
一昨年と昨年は県優勝を狙っている学校との対戦で勝ち目は全くありませんでしたが、
今年はシード校との対戦は回避できました。
とはいっても、どことあたっても相手が格上に変わりはありません。

凄い風です。プレースしたボールが静止しません

前半風下。
PKを与えて0-1
ロングシュートがキーパーの頭上を越えて0-2
ミドルシュートをキーパー防いだもののこぼれ球を押し込まれて0-3
後半風上。
攻める場面が飛躍的に増えました。
センタリングをヘッドもバー直撃でゴールならず。
ロングフリーキックが相手キーパーの手を弾いてゴール1-3
そして終了を告げるホイッスル。残念ながら今年も初戦敗退となりました。
できれば前半風上を取りたかったですね。
一点でもリードして、相手の焦りを誘う展開に持ち込みたかったところです。
冬の間 no trainingで、活動を再開したのがGW前のチームですから、
この結果は仕方ありませんね。
2名の三年生お疲れ様でした。これからは受験ガンバレです。
一応、2年生がたくさん残っての新チームとなります。
さて、彼らがどんな想いで新チームを作っていくのか。
色んな制約のある部ですので、存分にサッカーに打ち込むことは難しいですが、
彼らに学校を動かしたい熱意があるのなら、後押しはしてあげようかと思います。
ま、多分、選手たちは再びオフに入ってしまうでしょうが・・・

話は変わりますが、観戦前、丁度お昼時だったので、吉野家で牛丼をいただきました。
一年ぶりかな。美味しかったです。
牛丼に白菜お新香(結構これ好き)とトン汁を付けました~
