7月 | 風の歌を聴きながら

風の歌を聴きながら

干し柿(中小企業経営)のオンとオフを綴るブログ
よしこ(妻)・風太(1993年生)・陽太(1997年生)の4人家族

今日から8月ですがタイトルは7月苦笑

2年前の7月、大学時代の友人急逝の知らせが届きました。
40代での余りにも若すぎる死でした。
彼は東京に住んでいたので、会うのは3年に一回ほどでしたが、
東京に行って連絡する友人が一人いなくなってしまい寂しいです。
彼と最後に会ったのは5年前ほどでしょうか。
不自然な場所を待ち合わせに指定され、彼に連れられ二次会へ。
彼はキャバクラの女の子が目当てだったのでした(笑)
頭は悪くなかったのですが、会社を転々。結局は会社生活が自分には合わないと税理士に。
そこでも人間関係が上手く取れなかったようです。
不器用で悩み多きヤツでしたが、良いヤツでした。
もう会えないんだなしみじみ

7月30日は父の4回目の命日。よしことお墓掃除・お墓参りにいってきました。
お墓でいろいろ報告してきましたが、ま、僕は頑張るしかありません。
父が肺がんだったことを思い出し、7月30日から禁煙。
24個入り2,400円というばか高いガムをクチャクチャ噛んで奮闘中。
あんまり自信ないんですけどね汗
日本の喫煙者は5人に1人になったんだそうです。
僕にできないわけがない!!っと。

では8月、ゲリラ豪雨に気をつけてがんばりましょう。