日本代表がウェールズに勝利 | 風の歌を聴きながら

風の歌を聴きながら

干し柿(中小企業経営)のオンとオフを綴るブログ
よしこ(妻)・風太(1993年生)・陽太(1997年生)の4人家族

2年前ワールドカップラグビーベスト4のウェールズを破りました。
歴史的勝利です。

FW平均体重がウェールズと同じ110kg。
サイズが追いつき、そして、フィジカルも強くなっています。

当たり負けして前進を許し、連続攻撃でディフェンス網が崩壊して、大量点を奪われる。
が、これまでのパターンでしたが、
少ない人数で相手のアタックを止めることができるようになっていますね。

確実に日本代表は強くなっています。驚きました。

FB五郎丸のロングキック、SH田中の俊敏な動きと捌き、WTB福岡のスピードと
個の面でも優れた人材が育っています。

ウェールズはベストメンバーではなかったようですが、
それでも互角以上に戦う姿に感動しました。

試合直後のエディと廣瀬キャプテン

いい写真ですねピース
廣瀬キャプテンは今年32歳かな。慶應時代から素晴らしい選手でした。

さて、明朝のサッカー日本代表(vsブラジル)にも期待です。
2日続けての快挙といきましょう。