こんばんはふんわり風船星

GW後半
旅行などの予定は全くなく
小2の娘とちょこっと
おでかけしました
息子はもちろん付き合ってくれませんので…


昨日ははとバスツアーバス
東京タワーとレインボーブリッジを回る
2時間のショートコースです



本当はスカイツリーのコースがよかったけど

あいにく満席

申し込むのが遅かったので仕方ない


東京タワーは予想通りの激混み

でもツアーなので

無駄のない動きで

展望デッキまで誘導してもらえて

サクッと観光できてよかったです


東京タワーの後は

レインボーブリッジを渡って

しばしドライブ🚌

途中、癌研有明病院が車窓から見えて

いつかセカオピ等を求めて

ここにくることもあるかな…

なんて思って見てました


2時間の観光は

ちょっと物足りないくらいでしたが

飽きっぽい娘にはちょうど良かったみたいで

楽しんでくれました


バスを降りて遅めのランチ

東京駅前の丸ビルへ

お子様ランチがびっくりのお値段で

都心価格に少々ビビってしまいました泣き笑い


宇宙人くん


今日は昭和記念公園へ

前日の疲れを引きずっていて
なんか調子良くないなぁと思いつつ
行ってみましたが

暑いし混んでるし
園内広いし
娘と行きたい場所が一致しないし
私が1番見たかった
ネモフィラの丘は早々に断念泣

足漕ぎボートに乗って
心地よい風が気持ちよかった〜



ボートを降りて
娘が行きたがった
こどもの森(遊具などがあります)
に行ってみたものの
混みすぎてて
娘が遊具で遊ぶのを躊躇…

私ももうボートだけで疲れてしまい
テンションだだ下がり
娘にも気を遣われてしまい

結局帰ろうか…
となり早々に退散

体力なさすぎる自分が残念すぎる泣


黒猫あたま


夜は家族みんなで
焼肉いちばん食べ放題コース笑

昨日今日の疲れを吹き飛ばすべく
焼肉でチャージ



ちょっとチャージしすぎました
また体重が増えますね…

昨年2月の手術で
一時的にガクッと体重減ったけど
そこからすでに7kg増量してまして…
手術前より体重増えちゃってアセアセ
どこかでなんとかしないといけないので

今日の焼肉食べ放題を最後に
セーブしようと思います

病気になる前は
ジョギングとかしてたけど

手足のこわばりが強烈で
今は激しい運動もできそうにないし
体は常に怠いし
体力ないし
すぐ疲れるし
体重落とすの難しいんだよな…
なーんて言い訳ですかね笑い泣き

これ以上の増量は
ほんとにまずいので
少しできることを考えます


それでは
GW残すところあと1日
みなさん良い時間を過ごせますように音符