こんにちは傘

今日は通院日でした

血液検査で

好中球と血小板がギリですが上がったので

明日から維持療法(アバスチン+リムパーザ)

開始です



ちなみに先日のCT検査の結果は

前回と変化なく

特に問題なしとのことでした


腹水があるんじゃないかという感覚が

ずっとしていましたが

それも別になさそうと…


ではこのお腹の違和感と

断続的に続く腰痛はなんだろう…魂もやもや



犬しっぽ犬からだ犬あたま



TC療法4回目からアバスチンが追加になって

尿検査も加わったのですが

毎回尿検査で

潜血反応あり(2+とか3+とか)悲しい


主治医は薬剤のせいかな?

なんだろ、念のため泌尿器科行っときますか?

ということで

先週泌尿器科も受診していました

CT上、腎臓や膀胱は特に問題なし

念のため

尿の細胞診検査だけやっておこうとなり

その結果も今日聞けました


結果問題なし



なので結論としては

血をサラサラにする薬(エリキュース)

を飲んでるせいで

尿に潜血反応が出るのだろう

ということになりました…



エリキュースをなぜ飲んでいるかというと

手術前に肺血栓が見つかり

これでは危険すぎて

手術ができないと

手術の12日前に緊急入院になり

ヘパリンという薬の点滴で

血栓を溶かした経緯がありました


もう血栓はないのですが

しばらく血をサラサラにする薬は飲んだ方がいいということで飲み続けています薬



色々薬を飲んでいるので

検査結果が正常値におさまらないのは

仕方ないですね…