今夜は、古石場では最後となる石森史郎先生のシナリオ講座がありました。
石森史郎先生は、【101回目のプロポーズ】の脚本家、野島伸司さんの師匠にあたる脚本家の伴一彦さんの師匠になります。つまり、大師匠と孫弟子の関係なのです。(笑)
石森史郎先生は、東映特撮ヒーローものとして、【仮面ライダー】の脚本と、平山亨プロデューサーが八手三郎のペンネームで原作を執筆した【カゲスター】のメインの脚本家として執筆されております。
ベルスター役の早川絵美さんは、その後【秘密戦隊ゴレンジャー】アカレンジャー役の誠直也さんと結婚されました。
【カゲスター】は、平山さんと、石森史郎先生との黄金コンビで生み出されたヒーローなのです。
現在、DVDも発売されていますので、この機会に是非一度御覧下さい。(笑)
早川絵美さんは、志保美悦子さんと同じくスタントなしでアクションが出来る女性俳優として登場し、インパクト(笑)のあるアクションで人気を博しましたが、初放送時、既に子供番組をあまり観なくなっていた私は、見逃してしまっています。
是非、東映チャンネルで、放送してもらいたい作品ですね!(笑)
春は別れの季節と云いますが、この三年間、隔週木曜日にお会いしていた石森史郎先生とも、とうとうお別れしなければいけない日がやって来たのです。
これからは、自分自身の力で映画やテレビのシナリオについて勉強していきたいと思います。
