自力他力のバランス | 霊能者・スピリチュアルカウンセラー 関本ゆかり

霊能者・スピリチュアルカウンセラー 関本ゆかり

metronom関本ゆかりです
●東京都 JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分
●スピリチュアルカウンセリング、ヒーリング、天国通信、瞑想会の開催などの活動をしています
(霊感を使ったご相談です)

今日 自力と他力の話になったんです

ご粗末ですが 私の事象を例えに出しますと


私は中学生くらいから身体が凝り性で
母に肩を揉んでもらったりもしてました
大人になってからは
すでに身体が固まって大変なことになっては 整体やマッサージなどに駆け込むようなパターンでしたが
ここ数年前から 自分のメンテナンスとして 自分にもお金を使ってあげようと思い 定期的に身体のメンテナンスに通っていました
主婦って自分のことにお金使わないじゃないですか。
でも それも仕事のうち だと思えるようになりました


特に まめに通ったのはリンパケア
リンパストレッチグイグイしてもらいグイグイ流してもらう
荻窪に 私が大好きなリンパケアのプロがいらっしゃるの 気になる方は会ったときにでも聞いてねウインク

そして
時々整体
関本の
「困った時の永田さん」というセリフを耳にされた方もいらっしゃるでしょ(笑)

整体は以前もブログに書きましたが 武蔵小金井南口の永田治療院の永田先生ご夫妻

すごーくたまにしか行かないのに ずっと整ってる
地面に足がぴったり着く
ありがたやありがたや


そして 最近のわたし

スケジュール的になかなか決まってリンパケアへ通えなくなってきた
あちゃー 参ったな
と思った頃 運動できる機会与えられた

そこで習った運動をしていると リンパケアに行ったあとのように 調子が良いのだ
整体へ行ったあとのように背筋が伸びる

今まで他力本願だったのに
いきなり自力系になった

チーン


基本自力
時々他力

このバランスは 悪くない

私はなんでも自分でこなそうとする悪い癖がある
地球は 助け合って生きる場所なのに

お願いするのは気が引けるから
とか
お願いして 本当は嫌だと思われるのが怖いから
とか
自分でやった方が早いから
とか
こういうご性質たくさんいらっしゃるとおもう
私も そうじゃないと 気づけたのもまだ そんなに昔の事じゃない


でもこの世は 持ちつ持たれつの場所




我が相談室においても
瞑想会で自力で整いを習い
ヒーリングの日で他力に頼り整える みたいに
会のバランスはよいと思ってる



自力でがんばること
他力に頼ることは

バランスがよい

前置きが長かったけど
私が言いたいのはこの3行、、(笑)