娘の朝ごはん~大事なことは盲点、、 | 霊能者・スピリチュアルカウンセラー 関本ゆかり

霊能者・スピリチュアルカウンセラー 関本ゆかり

metronom関本ゆかりです
●東京都 JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分
●スピリチュアルカウンセリング、ヒーリング、天国通信、瞑想会の開催などの活動をしています
(霊感を使ったご相談です)

先日の↓娘の朝ごはんに悪あがき しています
という記事の続きですが



娘の朝ごはん~母の悪あがき |YUKARI ☆スピリチュアルライフ☆
http://s.ameblo.jp/metronom-yukari/entry-12040271122.html




あるお方が

自分で好きなものを作らせるのはどう?
何が良いのか聞くとか
自分で食べたい分だけよそわせるとか


とアドバイスくれた


わ!! びっくり


彼女が自分で作ることは恐らくしないだろうけど
何が良いのか聞くとか適量を自分でよそうとか

なぜ今まで考えなかったのだろう!


大事なことは盲点に入るのだね~

加えて  ないない!ありえない!(ヾノ・。・`)

というメニューを言われるのが怖いから聞かなかった というのもあるね(^^;


で、 娘に言ってみた



『○○(娘)が、あんまりに朝ごはん食べなくてひどいから って話をしたら、○○ちゃんがね、自分で作らせるのはどう?って言ってくれた~♪』

これはあえて 私の防衛戦
(はじめから 何が食べたいか聞いたら勝手な事を言うに決まっている((^^;)

予想通り


『げっ!やばい、、、』という表情



一呼吸おき


『じゃあ、なになら食べるの?ちょっと何でも良いから言ってみて~♪』ご機嫌に


そしたら
調理方法の好みやら おにぎりの大きさやら 朝はこれがいいと言う感じの話

トマトは炒めるなとか卵ならゆで玉子がいいとかそんな(-_-;)


下手なことを言って私を不機嫌にでもしたら

じゃ、自分で作りたまえ と言われても困るという慎重さが垣間見れ、、(笑)
((私の作戦勝ちだ(^^;))

色々うるさいのだけど 逆に私が手をこまなくてよい調理方法が沢山あったので逆に楽に(^^;

聞いてみるものである (笑)


結局



こんなのとか
(昆布おにぎり、丘ひじき、スナップえんどう。トマト、さくらんぼ、具沢山すいとん、白湯)






こんなのとか
(シャケおにぎり、丘ひじき、ミニトマト、スナップえんどう、からあげ、さくらんぼ、豆腐とふの味噌汁、白湯)





こんな感じで
(夏野菜と大豆カレー、チキントマト煮、さくらんぼ、ヨーグルト、白湯)





今朝は パンに
基本的にパンを食事にはしないのですが、、無添加のよいパンが手に入ったのとたまには楽でよいかなと(^^;)
4枚切りなのでさすがに半分残しました

(食パン、キュウリのサラダ、ポテトサラダ、ゆで玉子、ヨーグルト、さくらんぼ、ヨーグルト、緑茶 )



量は少ないです
よいらしいです


結局 息子はこれじゃ足りないので 別メニューになりました~

が。息子は好き嫌いなくよほど出ないと文句も言わず残すこともしないので 気持ちはとても楽?なのです(^^;量を作るのは大変だけど


とにかく 落ち着きました~

聞いてみるものでありますね、、
本当になぜ今まで聞かなかったのだろう(不思議