こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブ




昨日の大喧嘩下矢印下矢印下矢印下矢印の後は、お互いに謝りあって、仲直りをしえーんえーんえーんえーん


今日は一緒にラーメンを食べて、ラーメン食べながらいろいろ学校であったことなどを話していつもの日常になりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ



Cナ娘の分が写真に入っていなくてあたかもCナ1人で食べてるみたいですが滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ 向かい側でCナ娘がラーメン食べています爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



反抗期Cナ娘は家にいるとCナとぶつかり合う事が本当に多いのですが悲しい悲しい悲しい 学校が始まるとやっぱり小さい頃から同じ学校に行っているのでお友達がたくさんいるので、機嫌がとっても良くなり、ニコニコ昔みたいに「ママ〜愛してる〜ちゅーちゅーハートハートラブラブラブラブ」と抱きついては来ませんが泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



普通に今日家を出た後何をしていて学校で何があって授業はどうだったのかとかお友達と何話して何して何があってとかいろいろ話してくれるので嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ 反抗期本当に大変ですが、こういうふうにおしゃべりしてくれる時間を大切にしたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ


最近Cナ娘リクエストでお弁当作ってと言われるので、夏休み前はお友達とコンビニにランチタイムに行って買い食いするのが楽しかったそうですが、最近は手作りお弁当を求めるので、朝仕事行く前に作る時間ないのですが絶望絶望絶望



なんとか夕ご飯の余り物を詰めて持たせると機嫌が良いです笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ



昨日の夕ご飯は焼きそばでした下矢印下矢印下矢印 なので一人前とっておいて朝速攻で温めてサーモスに詰めましたチューチュー


でも毎日は本当作っている時間がお仕事ある日はないので1日おきになんとか作る感じ滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセ サーモスもパッキンがたくさんあって食洗機に入れているけどお仕事終わりに洗うの大変です滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ





なので1週間平日1日も休まずに働く時は途中外食を入れるとなんとかなります爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ





でも長時間の会議があって遅くなったり残業とかあると朝ごはん作ってお弁当作ってお仕事終わってスーパーに食材のお買い物に行っておうちに帰って来て子供のお弁当箱サーモスとか洗って夕ご飯作って次の日の子供のお弁当作って〜ダッシュダッシュダッシュダッシュ




って流石に無理すぎですチーンチーンチーンチーン お洗濯もあるしチーンチーン やっぱり長時間働くと家事が専業主婦時代より時間がなくて疎かになっちゃうから誰かにやって頂かないと(クリーニングサービスとか)難しいですね〜滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ Cナはお仕事大好きだけど、(責任がすっごくあって準備もいろいろある)お仕事も家事育児も全部1人でするって無理だと思います真顔真顔真顔


こんなに子供が小さい頃はお弁当がある学校やプリスクールなど絶対難しいと思いますゲッソリゲッソリゲッソリ Cナお弁当を毎日毎日10年以上作って来ましたが、働いてなかったから出来たけど働いてたら絶対無理だったと思います絶望絶望絶望 週7のなん往復もする送迎


真顔真顔真顔



今年の夏休みは本当出費が多かったです〜ガーンガーンガーン 旅行に2回行ったし、旅行に行くと現地でお買い物したり食べたり飲んだりもするから旅行パッケージ代



だけじゃないから&加えて日々の生活費もあるし、お仕事で使う物を買ったり、子供の物も買ったりしてたら夏休み中は今年の出費120万円以上も使っていました〜絶望絶望絶望






子供との時間は今しかないからプライスレスだから出費は仕方ないと思いますが、お休み中は大変です滝汗滝汗






このうちの10万円ぐらいは先払いして後で帰ってくるお金ですが、それにしても夏クレジットカードのお支払いだけで100万円超えたのは痛手でした不安不安不安 



楽天ポイントがいっぱい貯まった


のは良かったけど滝汗滝汗アセアセアセアセ 





全部クラクラしながら米ドルに助けてもらって払いましたがとても苦しかったです絶望絶望絶望絶望 このお支払いに加えてCナ娘はこの夏から塾に行き出したので夏休み中は夏だけで入会金5万円とか払ったのもあるけど30万円ぐらいかかったし、子育てって本当お金かかりますね〜滝汗滝汗アセアセアセアセ 国にもう少し助けて頂きたいです悲しい悲しい悲しい




2回目の旅行も近場だし飛行機に乗ったりレンタカーもしてない自家用車で行ったからそんなにお金かからないだろうな〜爆笑ラブハートハートラブラブ



なんて思ってたけど現地での飲み食いとか、子供連れて



ネイルサロンに温泉に毎日行ってマッサージしたりアカスリしたり


旅行中は毎日外食し焼肉とか食べたりショッピングしたりバカスカ使ってたら結構行ってしまいました不安不安不安不安



米ドル使ってなんとか払ったけどしばらくは節約したいと思いますガーンガーンガーン 米ドルがなかったら生きていかれないので夏休み中はドル高で良かったです不安不安不安 今後はドル安になったらこんな事してられないです不安不安不安


そもそも光熱費がすっごく値上がりしているとCナ思ったんですが、以前こんなにしていましたっけ??? なんだか最近値上がりしたような。。。??



旅行に行ってておうちにいないと次の月より2千円ぐらい低いけど不安不安不安





旅行に行っててもCナ娘がガンガン冷房使うのと、反抗期で別々の部屋にいつもいるからそうすると冷房1箇所で良いのに2箇所でしかもCナがお仕事中家でゴロゴロしていて冷房ガンガン使ってて前月より2千円アップしたんだと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き



反抗期は余計にお金かかりますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



電気代何か助成が前あった気がするけどもうなくなっちゃったのかなあ??悲しい悲しい悲しい悲しい




これすごく読みたいけど


楽天マガジンライトで


読めないかなあ〜???ちゅーちゅーハートハートラブラブラブラブ こう言う申請しないともらえないお金って自分で積極的に調べて動いて行かないと、もらえますよ〜っていうお知らせ待ってるだけじゃだめだそうですね真顔真顔真顔



頑張って知る事で家計を助けないと、特にCナはです〜滝汗滝汗アセアセアセアセ