こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



昨日は1日お仕事に行かずお休みをいただいて、イケメンドクターのクリニックに行ったり、区役所に行ったり、渋谷のハローワークに行ってきました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




実はCナハローワークに行くのって生まれて初めて爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ なのでお仕事を探している人が行くって言うことぐらいしか知らなかったのですが滝汗滝汗滝汗 



いろいろな手続きが出来て、いろいろなデパートメントがありましたびっくりびっくりびっくりハートハートラブラブラブラブ 勉強になります〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 場所も以前Cナ娘がアートワークで賞を取った事があって、渋谷消防署に行ったんですが、その時きた事がある懐かしの渋谷消防署のお隣に位置していて渋谷のすごく便利な場所に位置していました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




Cナが今回用事があったのはここ爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



アメリカの大学卒業後、日本で数年しか働いた事がなくて、その後アメリカにお仕事で行っちゃったので雇用保険証がCナなく滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセ 当時東京で正社員だったので再発行していただきました爆笑ラブハートハートラブラブ 最初雇用保険証の事、医療保険証の事かと思っててドクターのオフィスとかで使う保険証を提出しようとしてめちゃくちゃクルーレスで恥ずかしかったですアセアセアセアセ滝汗滝汗アセアセアセアセ すごい時間かかるのかな〜??と想像していたらさすが日本!!!さすが渋谷!!ほんの秒しか待たず再発行もめちゃくちゃ早くてすごく手続きがスムーズでキラキラキラキラキラキラ これがアメリカだったら。。。ガーンガーンガーンとこう言う政府系オフィスに行くとアメリカってめちゃくちゃ時間かかってたから、今はIT先進国だしもっといろいろ昔より進んでいると思いますが、もう本当に酷いところはめちゃくちゃ酷かったので1日かかっても書類が出来ないとかもあったし、日本のお役所の素晴らしさを感激してしまいました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブキラキラキラキラハートラブラブラブラブ


NYって特にいろいろお仕事も経済状況に左右されるから、よりよりペイ(お給料とお仕事でのいろいろな好条件)のお仕事は経済がよくなるとみんなウォールストリートのような億越え稼げるお仕事に着くけど、景気が悪くなるとアメリカってすぐレイオフがあるから政府系に白人系が流れてきて、政府系お仕事を取っちゃって、景気が良いと政府系の中のペイが低いお仕事はみんな黒人系やマイノリティって言われる移民系が陣取り、経済が良い時に行くとこの黒人系やマイノリティ系がものすごく手際が悪くて絶望絶望絶望 英語のレベルもそういうところの経済が良い時に働いている黒人系の人たちがアメリカ人なのに「あの〜あなた幼稚園卒で小学校出てる??」という感じでコミュニケーション能力が酷すぎだったんです絶望絶望絶望 まだマイノリティの人たちの方が学があった感じで絶望絶望 ハイペイで学が高い人たちが得る職についている黒人系やマイノリティはエリートだからもうコミュニケーションは素晴らしいんですけどね、学が無い人たちが本当関わるのが大変でした絶望絶望絶望絶望 運転免許証の手続きしないとならないDMVという陸運局も当時経済が良かったからスタッフが酷かったです絶望絶望 Cナはウォールストリートで働いてたからオフィス環境やコミュニケーションはオフィスでイラつく事はなかったけどオフィスの外で毎日イラついていましたムキームキームキー 日本は行かなければならない場所でイラつくことがなくて嬉しいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 




本当簡単な事一つ終わらせるのにめちゃくちゃ時間がかかるんですよね〜絶望絶望絶望 そういうところにいた黒人系の方々絶望絶望 ヒスパニック系も酷かったし絶望絶望 でもお金を出して得られるサービス、例えばアメックスのプラチナのサービスとかシティバンクの個人バンキング、プライベートバンクなんてそうだけど、めちゃくちゃアメリカ人白人のホワイトカラーで効率性の高い人が物分かりもよくものすごいスピードでいろいろこなして、このレベルより少し上ぐらいなのが日本のお役所っていう感じで感動しちゃいます笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ



日本のいろいろなサービスのレベルってめちゃくちゃ高いから、この世界的にみても先進国の中でお給料がどうしてこうなるんだっていう賃金の安さ、本当なんとかして行かないと日本は発展途上国になっちゃいますよ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



Cナだってもし今アメリカに帰ってまたホワイトカラーのオフィス仕事したらすぐ日本円で1000万円は少なくとも稼いじゃうと思うし、故に生活費も高いからお金持ちにはなれないけど(確かCナがいた当時でUSD75K(今の日本円1500万円ぐらい)でマンハッタンでカツカツ生活泣くうさぎ泣くうさぎと言われていたから今は倍になっていると思うしUSD140K(約日本円で3000万円ぐらい)ないと生活がカツカツになってしまうのではって想像してます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎこの日本の賃金の問題、円の暴落本当なんとかした方が良いってすっごく思います泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 日本生まれ育ちは識字率も高いし、アメリカなんてあなた本当は⭕️カですか???なんて字が読めないんじゃないかって人も日本人の効率性が優れていてお仕事ができる方よりも稼いでいるしチーンチーンチーン



なんだクソなババア生意気なって思われるかもですが滝汗滝汗アセアセアセアセ これ現実問題として渋谷が外国人観光客だらけ(日本円が安いから)、都内の今まで1万円とかで宿泊出来ていたお安い系ホテルも今外国人観光客爆増で1泊5万円とかになっているそうだしガーンガーンガーン私たち日本国民は常に考えて選挙に行って政治経済の事をいっぱい考える必要があるってCナは思っています!!!



その後ハローワークは外国人観光客とかいなかったし良かったのですが、渋谷の道は外国人観光客で溢れかえっていて、混んでてもうCナぐったり絶望絶望絶望 人が全然いないと言うゆっくりできる静かな場所でオレンジジュースゆっくりすすりました酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ あまりにも道が激混みで、故にカフェも激混みでもうCナ渋谷のカフェ、スタバとかで何も買う気起きませんチーンチーンチーン



CナJ君が脳の病気になる前はクリスマスによく名前入りのお財布やバッグをプレゼントしてくれていて、一度マニラ時代シンガポールで年末年始を過ごした時miumiuお財布を買ってもらってすごいフワフワでよくって、最後に買ってもらったのはルイビトンの名前入りのお財布なんですがコロナになっていろいろ消毒するようになって、ルイビトンのお財布が消毒で痛むのがいやでタンスの肥やしになっていて、Cナ現金普段持ち歩かないから1000円と数百円をジップロックに入れて持ち歩き、カード類もジップロックなんですよね〜チューチューチューハートハートラブラブラブラブ






そしたらCナ娘に「うちの学校のママでそんなジップロックにカードやお金入れてるのママだけだよムキームキームキー」恥ずかしいと文句言われたので、働き出したしお財布でも買おうかなあ???




とジロジロ見ていて、これより少し大きいバッグでお仕事のいいかも〜なんてみてたらお値段聞いて腰が抜けるかと思ったんですが、1個50万円以上だったんですガーンガーンガーンガーン



はあポーンポーン!!?? なんでそんな事になっている!!??と腰抜けそうでした滝汗滝汗滝汗滝汗 昔は普通にmiumiuのお財布も数百ドルもせず数万円で、カバンだって10万円行かず買えたと思ったんですが、今円換算しちゃうとインフレ&ドル高&円安でとんでもないことになっているんですねガーンガーンガーン


本当日本経済、政治もいろいろ考え直した方が良いと思いましたガーンガーンガーン




さて、




昨日ではなく、前回行った渋谷でロフトによって、ヘアケアプロダクツを買ってきました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ

Sorule ソルレ モイストソフナー&ソフニングコンディショナー

それぞれ1,980円(税込)ですハートハートラブラブラブラブ




売り場ではJO1というイケメンアーティストがアンバサダーをしていてとても目立っていました〜キラキラキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ



この方々下矢印下矢印下矢印キラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ


Kポップグループかと思ったら日本人グループなんですね〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


ただアイドル??がアンバサダーでPRしてっていううわべだけのプロダクツではなく中身もすっごくめちゃくちゃ良かったです!!!ハートハートラブラブラブラブ


シャンプーは泡立ち最高で、リンスオフした時、美容液で洗ってた!!??というぐらい髪もスカルプもしっとりポーンポーンポーン!!ハートハートラブラブラブラブ


コンディショナーはめちゃくちゃリッチ濃厚で洗い上がりの髪がサラサラにポーンポーン!!ハートハートラブラブラブラブ



しかもかおりがめちゃくちゃよくってパフュームで洗っているのかと思うぐらい香り高くて素晴らしかったですキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ


フィグっていうイチジクと、サンダルウッドと紅茶がミックスされてウッディサンダルウッドの香りでCナ大好きな香り!!!ハートハートラブラブラブラブ



使ってすぐこれはリピートしたいなあ〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブって思った優秀ヘアケアプロダクツです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


さすがヘアケア先進国日本のプロダクツ!!ハートハートラブラブラブラブ それに自分のヘアケアのお悩みに沿ってそれぞれシャンプーもコンディショナーも3種類のタイプから選べてすっごく嬉しいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 自分のスカルプや髪にカスタマイズしてくれたの〜??ハートハートラブラブという感じの手厚さハートハートラブラブラブラブ



シャンプーハノンシリコンシャンプーなのにキシキシせず美容成分やっぱり配合キラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ



ヘアコンディショナーはCナ数週間前にヘアサロンへ行ってカラーと少しハイライト入れて来たのでダメージヘア用を選んだのですが、はちみつ配合の濃厚ヘアパックっていう感じでリペアケイパビリティもすっごく良いです!!ハートラブラブラブラブ


お近くにロフトがない方もこちらから買えます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ