こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




今日はお仕事お休みだったのでいろいろ用事を済ませて来ました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 朝は普通にいつものように早く起きてシャワーを浴びたら、Cナ娘に「ママ学校まで車で送って行って〜!!!ちゅーちゅーちゅーちゅー




とお願いされ、お願いする時しか反抗期真っ只中Cナ娘はCナには優しくしてくれず泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





朝はものすごく機嫌が悪いので、Cナ予定があったのですが絶望絶望絶望絶望機嫌の悪いCナ娘に怒られながら学校まで車で送って行きました絶望絶望絶望絶望 自分で学校まで行けば良いのにチーンチーンチーンチーン




そのせいでCナは時間がなく朝ごはんがきちんと食べられずムキームキームキームキー Cナ娘を学校へ大文句言われながら学校に車で送った後、イケメンドクターとアポがあったのに遅刻し、そこで検査のために血を取ったのですが朝から空腹で走ってドクターのオフィスに行ったのでそこで具合が悪くなり血圧が下がって吐きそうになっちゃってしばらくぐったりしてしまい、しばらくオフィスでドクターのアドバイスで寝ていたのですが、Cナ娘さえ自分で学校にちゃんと行ってくれたらクリニックのみなさまに迷惑かける事なかったのにムキームキームキームキー 




反抗期が本当にものすごく酷いのですが、いろいろ対策を調べていたら、反抗期が凄まじくても親ができる事はやってあげましょうとどこかに書いてあり、そのソースちゃんと覚えておけば良かったけど、いろいろ読んだので忘れてしまい不安不安不安 きちんとしたソースだったから、反抗期だからと全てをリジェクトするのではなく、できる事はまだ子供なのでやってあげる事をしたら良いとそこには書いてあって、でもやったら結果ふらふらになってドクターときちんと話も出来ず周りに迷惑かけちゃったので今度からCナの予定を変えてまでの反抗期わがままはお断りしないと真顔真顔真顔!!!




と強く思いましたチーンチーンチーンチーン 





本当究極にわがままなのでCナがしているお仕事のことさえも「ママのお仕事なんかの私の事を振り回すのなら仕事なんて今すぐにやめろ!!!ムキームキームキー」とか最近Cナに怒鳴り散らすし(最初仕事をしてお金を稼いで私が欲しい物(最新iPhoneなど)を買えと怒鳴り散らしたのはCナ娘なのにムキームキームキー)、全ての全てを自分中心考えCナに無理難題言って来て、本当にどうしたら良いのかここまで難しい反抗期抱えて働くってものすごく大変ですチーンチーンチーンチーン そして最近ホルモンバランスの関係でCナ娘めちゃくちゃ疲れやすいみたいで、すぐ具合が悪くなっているし故に機嫌がめちゃくちゃ悪いんですチーンチーン 夏休みの間だけでもどこかに泊まりがげでずっと行っていて欲しいのですが、言うこと全然聞かないし、Cナの1番の心配事は無責任で絶対きちんと今まで出来た事がないのでエアコンを消すとかアイロンを消すとか、なので火事を起こすとか、物の管理も全く出来ないから鍵を無くして何十万円とCナが何回も鍵の付け替えに払い続けないとならないとか(マンションの鍵がすごく高いんですチーンチーンチーンチーン)一回では済まず何回も無くしそうだし、言うことも気分でコロコロ変わって&すぐ忘れるし、新築マンションがCナ娘によって破壊されそうで、やっぱり今はまだ働くってこんな状態だと無理だったのかな???泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ その中で1番心配なのが認知証を抱えるご家族と同じく火事なので、ヘルパーさんのような方ってお願いできるのか??? Cナの親戚は突然1人暮らしになった遠方に住むご高齢のおばさまが認知症(アルツハイマー型)になったら専門家に「火事が危険なので施設へ」と言われて施設に入られたのですが、施設に入るか否かの判断基準ってまず火事だそうで、うちも認知症じゃないけど火事だ🔥🔥🔥🔥ガーンガーンガーンガーン




といろいろ考えてしまいます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ いろいろシングルマザーの皆様のブログを読ませていただいていると、お子様方皆さんすごくしっかりされていて、誰1人Cナみたいに子供がここまで反抗期でわがままで何一つやってくれず出来ないとかそういう子がいないしきちんと働けているんですよね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ シングルマザーじゃなくても鍵っ子って小学生低学年からいるしポーンポーンポーン CナまだシングルマザーじゃないからCナ娘は鍵の管理も電気を消すエアコンを消す事すら出来ないのか???? よくわかりませんが、Cナ娘が唯一できるお手伝いのゴミを捨てる事も朝リマインドしても毎回忘れるか意図的に拒否するし、幼稚園の子供と同じような責任感レベルなんですよねチーンチーンチーン 朝ごはんも自分で簡単な物すら用意出来ず、もちろん洗い物なんて出来ずテーブルを片付ける事も出来ず、幼稚園の子と同じぐらいいろいろ日常生活に置いて出来ないけど、知恵は発達しているので現金を置いておくとお金は盗むし、家の中はごちゃごちゃにするし、やっぱり一度専門家に見ていただいた方が良いのか???チーンチーンチーン 実は昨日たまたま夏休みにCナ娘に行ってもらいたいなと思ってた塾の見学に行ってきたのですが(こんな子なので夏休み中Cナが働いている間家に1人で置いておけないので)、そこで先生にCナ娘を体験授業で見ていただき言われたことは、お勉強はすごく出来ていると言われたのですが、Cナの話を聞いている先生曰く「甘えがすごい」とおっしゃっていたので、ただ甘えているからこんなに何も日常生活の事が出来ないみたいなので、「Cナ娘の甘えた性格」をどうするのか、ここがCナがちゃんとCナ娘の夏休み中、学校がない間働けるのかどうかのキーになってくるかなっていう感じです真顔真顔真顔!!! 




はあチーンチーンチーンチーン 聞けば聞くほど周りの同じ年齢の子達は日常生活に置いてもっといろいろできるみたいで辛くなってきます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ Cナ娘はお勉強が同じ年齢の子供に比べて進んでいてすごく出来ていると塾の先生に聞いて、Cナ娘は最近全くおうちでは全く勉強していないしスマホばかり触っていてCナと大喧嘩ばかりしているし、やっぱり名門校に通っているからお勉強がとても進んでいるのか??? 一応クラス分けがある科目は全てトップクラスにいるし、だったらなぜ日常生活に置いて発達障害を毎日疑うほどここまで出来ない&問題行動しかないのか??「ただの甘え」と専門家の先生には言われたけど、なんでこうなってしまったのか??泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ Cナの育て方が悪かったのかいろいろ毎日考えています泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 他の専門の先生方ともお話ししたいなって思いました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 








さて、





話はだいぶ変わりますが滝汗滝汗滝汗





Cナの毎朝のお気に入り、お出かけする前に毎日使っている日焼け止め&化粧下地、をリピートしました爆笑ラブラブハートハートラブラブラブラブ


ダルバ ウォータフル トーンアップサンクリーム

50mlで2,860円(税込)ですハートハートラブラブラブラブ



3月から愛用中です爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


毎朝お出かけする前に使っていて、今回で2個目です爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



SPF50+とPA++++配合で日焼け止めとしても真夏にもピッタリラブ爆笑ハートハートラブラブラブラブ


そして日焼け止めだけでなく、お肌を綺麗に見せてくれるトーンアップ効果もあります爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


内容成分ハートハートラブラブラブラブ


イタリアヴィーガン認証も取得してあります爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


英語表記もあります爆笑ラブハートハートラブラブラブラブラブラブ


パッケージはしっかりシールドされていて中身も清潔キラキラキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ


チューブタイプですごく使いやすい日焼け止め&化粧下地です爆笑ラブハートハートラブラブ


顔だけでなく全身に使えるので夏の日焼け止めでいろいろ大活躍してくれそうだし、お肌を綺麗に見せてくれるから足や腕、デコルテや首筋につけてもトーンアップ効果でお肌が綺麗に〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブキラキラキラキラ


韓国コスメの進化に毎日驚くばかりのCナ〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ マニラ時代から韓国コスメ愛用していたけど、当時よりますますよくなっていて、今海外の日本製品がないエリアに住むことがあれば、Cナ韓国コスメに頼って生きていく気満々です爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


チューブ裏側ですハートハートラブラブラブラブ


テキスチャーはこんな感じでめちゃくちゃみずみずしくて、保湿力もパワフルです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 韓国って冬寒いから空気も乾燥するからなのか??乾燥肌のCナ最近韓国コスメが1番お肌に合うんじゃないかな??とお気に入りは韓国コスメが多いです爆笑ラブハートハートハートハートラブラブラブラブ



日焼け止めってつけた後少しすると乾燥しちゃう物がCナは多いなっていう印象があるのですが、そういう印象は全くこの日焼け止めにはなくサラッとつけられて、スキンケアもしてくれて最高〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


お気に入りスプレー化粧水と毎日一緒に使っています爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ スプレー化粧水も終わっちゃいそうだから早く2本めを買いに行かないと!!!ハートハートラブラブラブラブ


Cナはロフトで買っていますが、ネットでも買えます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ