この続きです下矢印下矢印下矢印







Cナ娘はそう言う経験をしてきていないので、日本にいると全然学生の生育環境が違うからよくわかっていず、本当にヒヤヒヤしています滝汗滝汗滝汗滝汗






日本はでもそう言うドラッグ関係よりスマホ関係の問題が多いのかな???ってCナ個人的に思っていますチューチューチュー 最近よく聞く怖い若い人達の国際的にもなっている犯罪も多くがスマホを通じてですよね、スマホを通じて誘拐や性犯罪やそれ以上の怖い犯罪も多々起きているし、そこから子供を守るのは親の役目!!!!






とCナは強く思っているので、これやる事に心に硬く決めていました!!!!下矢印下矢印下矢印下矢印






ITや機械に弱いママさん方周りにいらっしゃるんですが、きちんと設定していないと本当後々困るみたいで問題がたくさん起きていて大変そうです悲しい悲しい悲しい悲しい Cナの通うイケメンドクタークリニックの受付の方々とお話しするのCナ大好きなのですが、そこにお1人受付の方でCナ娘にお年が近いお子さんがいらっしゃるママさんがいらして、うちの子より1歳歳下で、その方のお嬢さんはまだCナ娘のような反抗期じゃないそうなのですが、ママさんが働いている時1人でもうお留守番ができるそうですポーンポーンポーンポーンポーン!!!! しかもスマホも渡しているとポーンポーンポーンポーン!!!! すごい〜ポーンポーンポーン!!!!




Cナ娘の学年の子達はスマホで問題を多々起こしているのですが、そのイケメンドクターオフィスのインテリジェントな受付のママさんはスマホで親が全て見られる設定にしているそうで、すごい事をサラッと優しい雰囲気でおっしゃっていて、うちの子の学校でそう言う管理をきちんとやっているママさん方あまり聞いた事ないので、前もって問題を起こさないように計画性がきちんとあってすごいなポーンポーンポーンポーン!!!とめちゃくちゃその受付のママさん尊敬しまくっています!!!!キラキラキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ やっぱり働いているとインテリジェンスがつくのかなと尊敬の気持ちとまりませんキラキラキラキラキラキラハートハートラブラブ




うちはソフトバンクを使っているのでこれ資料をゲットして来ました下矢印下矢印下矢印





iPhoneを買ってすぐCナ娘は使いたがり、もう今の子供にとってITガジェットはおもちゃですガーンガーンガーン ママに電話かけるだけと言う電話機能とお写真機能だけを使うからと言うお約束でiPhoneを仮で渡していたら、勝手にAppleIDをクリエイトし、いろいろ許していないのにTikTokやインスタグラムやスナップチャットなどダウンロードしていたので、それが木曜日に2人で渋谷でiPhoneカバーを買おうとした時ロフトで発覚し、CナがCナ娘が約束を破ったと大激怒し、速攻で家に向かい、Cナ娘が欲しがった物を何も買わずCナ娘が楽しみにしていたお食事も渋谷でせず、加えて次の日にCナ娘が行きたいと言っていた予約が難しいヘアサロンの予約をCナしておいたのですがそれもCナ娘の見ている前で速攻でキャンセルし(キャンセルしたら当分予約が難しい)、おうちに帰って来たので、帰って来るまでCナ娘はずーっとっとぐずって道中大泣きでした絶望絶望絶望絶望




道中泣きながらのぐずり&言い訳も電車内ですごくて、周りにいた怖い60代ぐらいのおじさんに「っるっせえなムキームキー!!!とCナ娘は怒られていました真顔真顔真顔




ご近所の人にもCナ娘はうるさくて警察を呼ばれていますし、Cナ娘が家でしている何時間にも及ぶしつこいぐずりや泣いて泣いて駄々こねる状態って世間一般的には許される事じゃないんだな〜ってCナ娘がそれを激しくしつこく長時間するたびに周りのおじさんにCナ娘は怒られているので、Cナ娘は暴力を激しくふるうようなぐずりに耐えられない雑魚おじさんがいるような家庭に生まれ育っていたら、今頃ボコボコに殴られて怒鳴られてどんな子に育っているのかな????なんて想像もしてしまいました滝汗滝汗滝汗滝汗 Cナの言うことは全く聞かないので、何億回と注意したけど聞かないし外でも激しく泣いてぐずって我が道を行きますチーンチーンチーン




Cナがこんなだから舐められまくってぐずっても大丈夫、泣き喚いても大丈夫しつこくしつこく駄々こねても大丈夫ってCナ娘は思っているから家の中では毎日何時間にも及んでやっていますが、平気で外でもするので、外ではおじさん達がものすごくCナ娘を怒っているので、大人になって温室である今いる私立の名門一貫校を出て、社会に出たらCナ娘は各所で激しく怖い雑魚おじさん達に怒られてまともな人間になるのか??? それとも社会が嫌いになって引き篭もるようになるのか??? そういう社会に気がついてそう言うすぐに女性や子供など自分より弱いと思ったら簡単に怒鳴る雑魚おじさん達(推定年齢現在60歳以上)と関わらなくて良いエリートコースを進むのか??? 




と言う話をよくしますが、「私はエリートコースを進むからそう言う雑魚おじさん達は私にとやかく言えないと思う!!」と言っていました絶望絶望絶望絶望 確かにそういう雑魚おじさん達は自分より強い者には何も言わず弱い者を攻撃する事が多いので正論ですが、全くお勉強しないからそこへも行かれるのか??と言う感じです絶望絶望絶望絶望 





Cナのおうちはソフトバンクがキャリアなので、こう言うフィルターをつけようとソフトバンクに先週行ったのですが、Cナが自分のAppleIDのパスワードがわからなくなってしまい、すごすごと帰る事になり、ソフトバンクにお仕事あと予約を入れてセットアップしようと思っていたのにできなくてすごく悲しかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



アップルIDがきちんとしていないとこう言うセットアップちゃんとできないんですね??泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 全く知らず、でもきちんとやっておかず後々問題が多々起きるのは絶対避けたかったので、ソフトバンクの親切なお兄さんにこう言う番号をいただいてかけたらすごく親切に対応してくださいました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブラブラブ




素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ テクニカルサポートの方キラキラキラキラキラキラハートラブラブラブラブ 最初渋谷のアップルストアによくわかっていなかったので行って聞こうと思っていましたが、そこに今日はGWで外国人や普通の日本人でも激混みな中行ってもテクニカルサポートにご連絡くださいと言われるだけだそうで、その手間が省けて本当にソフトバンクのお兄さんとアップルのテクニカルサポートのお兄さん方に感謝感謝しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブラブラブ




テクニカルサポートの方のご尽力で、CナのアップルIDも回復できたし笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ



ソフトバンクでおすすめいただいたこのスクリーンタイムと言うかなりいろいろ保護者が管理出来る設定もアップルのテクニカルサポートの方の丁寧で親切なアドバイスの元に全て設定できました!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ





こんな感じで、Cナ娘のiPhoneを初期設定し、この自分って言うのが管理者、つまりアドミニストレーターである保護者Cナなんですが、Cナ娘が勝手な事できないようにいろいろ設定できました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ



最近お仕事もしているのでIT関係も少しだけだけどいろいろやったので、ITってOL時代の時のままいろいろが止まっていたCナでしたが滝汗滝汗


なんとかついて行って設定が完了してもう感無量です〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブ 




それまでCナ娘には「電話機能と写真機能だけを使って良い真顔真顔 初期設定のままで、それ以上しても、ママがいろいろ設定する時全て消すから真顔真顔!!!


と言ってあったのにその間写真をいろいろ撮ったり、連絡先を勝手に入れたり、やってはいけないゲームも含むアプリダウンロードなど勝手なことをお約束を早々に破って案の定いろいろしていたのでムキームキームキームキームキー


「どうせママにはこう言うITわからないだろう」と思われていたので



全てを消して初期設定し、Cナが設定した新しいCナ娘用のアップルIDでCナ娘のiPhoneが使えるようにし、もちろん勝手にログアウトして勝手な事ができない設定にもし、iPhoneが使える時間も夜早く寝て朝早く起きれるように夜は使用8時PMまで、朝は6時AMから使ってOKハートハートラブラブラブラブ



設定などいろいろチョイスがあって出来たのでハートハートラブラブラブラブ セットアップして



「ハイハートハートラブラブ もう仮じゃなくて、堂々とあなたに渡すから写真も電話もなんでも使って良いよハートラブラブラブラブ



と渡したらCナがいろいろ設定した事に速攻で気がついたようで


「キャーーーーーー!!!!!ムキームキームキームキームキー



とCナ娘は雄叫びをあげて怒り狂い「私の連絡先どこやった!!??写真は!!??ダウンロードしたアプリは!!??ガーンガーンガーン



と喚くので、「そう言うのはやらない約束だったでしょう元々ムキームキー!! 全ては設定をしてからと言ってあったし初期設定してからいろいろママが危なくないようにあなたが安全にiPhoneを使えるように設定したから!!




と言ったらものすごく憎しみのこもった目でCナを睨みつけて来て「クソババアぶっ⭕️ろしてやる」と手を強くぐーに握ってわなわなしていました〜ガーンガーンガーンガーン




こんな事まで言うようになったんだガーンガーンガーン




と荒れた学年になって反抗期も酷くなりものすごく悲しかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




ただこういうITの事が全くわかっていないママさん達(iPhone を買って与えるだけで全て使用方法は野放し)の日々の涙を毎日のように見てきたCナはこの設定は絶対やろうと思っていたので、Cナ娘はCナが設定した後ママがここまで出来たんだガーンガーン!!??とCナをITリテラシーが皆無と舐めていたので慌てふためいていましたがニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ 学校のコンピューターへ行っていろいろデータを復元していたけど学校のコンピューターは悪い事をしても学校の先生に話したら何をしているのか全てCナはチェックできるので、何かあった時は学校に言うのは大丈夫として、あとは悪さができないように野放しだったiPadを取り上げ、Cナが反抗期Cナ娘のIT管理をできるようにしました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ




これからの時代親もこういう子供がアクセスできるITについて行かれないと勝手な事たくさんするので、特に一度子供って「ママなんかにわからない」って思われたらすごくもっといろいろな事をするので、親もきちんと勉強してついて行かれるようにしないと!!!ムキームキームキーって思いました!!!




毎日「私全くわからなくて子供が何をしているのかわからない注意しても全く聞かない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ」とCナに言ってくるママ友達にいろいろ教えてあげようと思っています真顔真顔真顔 パパが知識があってこういうの得意だと良いけど、パパは全くこう言う事に関わってくれない、ママは全然こう言うIT全く全然わかっていないとなると大きくなるとかなり子供に舐められます真顔真顔真顔





これからもきちんと子供と話せるように「私わからないから泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ」とメソメソするのではなくきちんと話せてITにもついて行かれるように子供にどんな暴言吐かれようとも勉強し続けたいと思います!!!!!