こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




今日は子供の学校で朝からミーティングがありました〜爆笑ラブハートハートラブラブ




Cナ今の子供の学校の保護者の方々と仲良しさんが多くて、学年を超えて仲良しで、なので学校でのミーティングが楽しくて毎回参加するたびに充実したはハッピーな気持ちになります爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




でも、子供が日本帰国後初めて行った都内のプリスクールは、Cナ無知でナイーブだったからプリスクール選びに失敗し、故にそこがものすごくレベルが低かったので、頭の悪い教養のない保護者(ママ達)がすごく多くて、水商売の愛人とかもいたし、元キャバクラの人とか、学年によって良い学年もあったのですが、Cナの入った学年は最悪で、教養が全くないボスママが2名いて、そのママ達の感情の赴くままにいろいろな凄まじい壮絶ないじめもあったし、Cナは強いので(すぐプリンシパルやマネージメントに激しく苦情を言うから)、壮絶すぎる凄まじいいじめは経験しなかったけど、それでも母親同士の陰湿な衝突はいっぱい経験して、そんなやられるだけなんてありえないので気が強いCナは対抗しましたムキームキームキームキー



学費が300万円ぐらいするのに、ボスママが自分の子供に命令して、自分が気に食わないママの子供を犬にさせて、ボスママの子供「あなたは犬だから犬になりなさい!!」ボスママが気に食わないママの子供右矢印右矢印犬だから2本足で歩けず、這いつくばってヤードをボスママの指示で手と膝を使って歩き犬の真似をさせられる、膝で立って手首を前に曲げてWoof Woofと言うガーンガーンガーン それにそのボスママの子供はお皿に水を入れて、「ここから飲みなさい!!」とそのイジメられてた子供に地面に置いたお皿のお水からお店を舐めて飲ませていましたガーンガーンガーンガーン



それをみたいじめられていた子のママはその光景を見て涙をぼろぼろ流し、速攻でそのプリスクールをやめていました悲しい悲しい悲しい 300万円払って子供を犬にさせられてそんな事させられるって悲しい悲しい悲しい悲しい そのママに寄り添いたかったけどたまたまその瞬間Cナはその場にいなくて、そのご家族がおやめになった後、Cナに仲良しママが何が起きていたのか報告してくれました悲しい悲しい悲しい悲しい




他にも凄まじい悪い事がいろいろ起こって、とにかく全てが感情の赴くままに嫉妬嫉妬嫉妬という世界で、Cナもともとアメリカにいた頃、NYに送られて来るような人たちってエリートが多かったから「日本人って頭がすごく良いんだなすごい!!キラキラキラキラキラキラ」って思ってたけど、レベルが低い学校やレベルが低いプリスクールってここまで保護者の程度が低くてLOW CLASS、ゲットーみたいなんだポーンポーンポーン 学校側のマネージメントもそういう人たちを入れていないと経営が立ち行かないって何事!!??と思って価値観教育はどうなってんだとスクール側に激しく文句を言い、びっくりする事だらけですごく疲れました絶望絶望絶望絶望 子供が小さいと親が関わる時間や機会がもっと大きい子供達の学校よりももっともっと増えるから、プリスクール選びはそこにいる子供の親がどういう人たちなのか先によく知るって言うことは子供を守るために大変重要になって来ると思いますが、当時のCナはおバカすぎてそこまで考えが及びませんでしたチーンチーンチーンチーン




と悪い意味でびっくり仰天した思い出が長い海外生活から帰国してすぐにありましたガーンガーンガーン 




もちろんそんなところに大金払って1秒でもいたくなかったので、プリスクールのプリンシパル(雇われ外国人でオーナーは別)にめちゃくちゃ激しく文句を言い「うちはもう転園するから」というと、そこはインターナショナルプリスクールだったので当時311の影響から外国人達が彼らのお国の方針で強制退去になり(放射能の事で)、経営が立ち行かなくなるからご近所のお金持ちに頼ったので、変な人たちがたくさん入って来て、そういう悪い現象が起きていたのですが、リアル帰国ファミリーのCナ達に出ていかれるとスクールの合格実績が減ってしまうし、英語のレベルもキープが難しい、お金の観点からも生徒が1人減ると困るからすごく引き留められて、そもそも入る時もすごく激しく入って入ってと言われたし、めちゃくちゃ長時間プリンシパルとミーティングをして(ほぼCナからの苦情)、残り一年間はいるということになったけど(ちゃんと今行っている学校への推薦状を書いてもらう事必須)、全てCナが見てきたイジメや感情や嫉妬による理不尽の数々をプリンシパルに逐一報告したので、そういうボスママやその手下達とは完璧にクラスが離れて(私立はそういう事が当然に出来ます)、Cナは新しいクラスの役員もやったので、いろいろがイジメや理不尽さからかけ離れてその後は仲良しさんもいろいろ出来て幸せな時間でしたが、Cナって理論を使わず感情だけで大人が動く世界がめちゃくちゃ苦手なんだなって自分自身を再認識した出来事でした〜びっくりびっくりびっくり!!インターナショナルなプリスクールなのに日本の文化の悪いところがたくさん入り込んでいて、Cナは全くついていけず、新しいルールを作って良い雰囲気にして行こうよりインターナショナルにしたい!!って当時は張り切って思ってたけど反発が半端なくていろいろ学びました絶望絶望絶望絶望




またプリスクール選びや当時の経験などについていろいろ書きたいけど、当時は本当に大変で、いろいろな事があっていろいろな経験したので、これから子供のプリスクールや幼稚園選びなどの重要な決断をする方々の参考になったらいいなと思うから、また書きたいですハートハートラブラブラブラブ




何が言いたいのかというと、そういうびっくりする辛い経験をしたので、その後の今子供が通っている私立の学校ではすごく周りの環境に恵まれていて、Cナの保護者としての人間関係もすごく良いし、子供の人間関係もすごくよくて、Cナもすごくハッピーで、悪い経験、失敗から学んだ事が多くて今があるからミステイクも人生では大事だな!!ハートハートラブラブラブラブ





って思いました爆笑ラブハートハートラブラブ





楽しかったミーティングから帰ってきたらお腹が空いて、すぐランチを食べたかったのでお久しぶりにコンビニに行って日本1大大大好きなピザとサラダを食べました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ ピザ屋さんに行こうか迷ったけど、自分で大好物ピザを2枚かっておうちで焼いて食べた方がお得にたくさん食べられて良かったです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ またおうちでこのピザランチしたいですハートハートラブラブラブラブ


 


今日は子供が宿題とテスト勉強をしていて、サイエンスの勉強だったのですが、ママRadiantとLightって同じ??違う??と聞かれて全く説明できませんでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 「え!?? Lightは目で見えるスピードがあるけど、Radiant はそこで感じるだけなのでは??」とよくわからないので言うと、全くよくわかっていないCナに聞くより自分で調べた方が早いと思ったCナ娘は自分で調べて理解しCナに説明してくれました〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


Radiant Energy とLight Energy の事ですが、同じではなくRadiant Energy はエレクトロマグネティックのウエーブが空間を通じて移動し、フォトンズっていうちっちゃいつぶでできてて、ちっちゃいエネルギーのパッケージみたいなチューチューチュー でもLight Energy はこのRadiant Energy のフォームの事で、目に見える、つまりRadiant Energy は目に見えなくて、Light Energy は目に見えるエネルギーの事チューチューチュー



日本語だとRadient Energy は放射エネルギーの事で、Light Energy は光エネルギーの事だそうで、電磁波の一種だそうです〜チューチューチュー



ああ〜難しくてさっぱりわかりませんチーンチーンチーンチーン 小さい頃はお勉強を子供に教えていましたが、今はもうCナが教わっています悲しい悲しい悲しい悲しい Cナ娘の方がもうアカデミックで知っている事が多いので、Cナがえっとお〜とかモタモタ言ってると「もういい!!!ムキームキームキー」と自分で調べてCナに説明してくれます〜滝汗滝汗滝汗 またその説明を忘れると怒りくるわれ「前言ったでしょう!!???ムキームキームキームキー」と怒られるのでしっかり覚えておかないと〜不安不安不安不安 Cナサイエンス系ほんと苦手なんですよね悲しい悲しい悲しい悲しい




さて、




今日はヘアケアをしました〜爆笑ラブハートハートハートラブラブラブラブ




お気に入りのStephen Knoll スティーヴンノルプロダクトです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


 今日というか最近ずっと使っているのですが、


Stephen Knoll Moisture & Repair Emulsion 

です爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



アウトバーストトリートメントですハートハートラブラブラブラブ



Cナ髪にハイライト入れたりカラーも入れているから髪の毛先ケアはすっごく大事でフリズっていう毛先が乾燥してパサパサ、スタイリングでアウトオブコントロールになると困るのでしっかりケア必要です!!!



しっとりリッチなテキスチャーで香りがめちゃくちゃ良いのでパフュームつけているみたいです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


ボトル裏側〜ハートラブラブ




ネットで買えます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ