こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブラブラブ




昨日の夕ご飯にCナにとってはお久しぶりのハヤシライスを作りました〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




全然お買い物に行っていなくて、


12月31日


に年越しそばのエビ天ぷらを買いに行ったら以来全然スーパーに食品のお買い物に行かれていなくてお野菜が冷蔵庫に1つしかなくて、ひとふさだけ冷蔵庫に残っていたほうれん草をおひたしにして食べました〜滝汗滝汗ハートハートラブラブラブラブ



めちゃくちゃお久しぶりのお浸しこれまた美味しかったです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



これ使ったんですが美味しかったです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



ハヤシライスとかカレーライスとか、お鍋系のお料理を作ると次の日の子供の学校のお弁当が楽ちんですハートハートラブラブ




子供は学校が始まって毎日お弁当作っているのですが、ご近所スーパーに今日行って、顔馴染みのスタッフさんとお話ししていて「うちの子の学校始まったんですよ〜だからお弁当の材料買ってます〜ハートラブラブラブラブ」って言ったら、「ええ!?!? もう始まったんですか?? 早いですね??」と言われたのですが、普通はもっと遅いのかなあ???



ちょっとよくわからずまごまごしてしまいました滝汗滝汗滝汗



最近お気に入りでよく聞いているしゅんP先生のソングハートハートラブラブラブラブ



しゅんP先生のYouTubeを最近よく見てエンジョイしているのですが、先生が話す医療用語とか結構英語がいっぱい出て来てCナにとってはわかりやすくて、すごくお気に入りですハートハートハートラブラブ



Cナ間違っているかもですが、なんかドクターってカルテを昔は紙に手で書いてた気がして、しかもぐちゃぐちゃな字で何書いてあるか全くわからず、しかもなんて書いてあるんですか??って聞いたら「ドイツ語であなたの風邪のことを書いてある」って言われて、




「ドイツ語〜!!??」全くわからない、めちゃくちゃ別世界!!!!




って思っていたんですが、しゅんP先生が最近のドクター達は英語でいろいろ病名とか医療用語とか習って使っているって言ってたので、なんだか嬉しくなっちゃっていろいろ見て喜んでいますハートハートラブラブラブラブ 特に嬉しかったのが、



英語で病名に



「ナントカitis」ってすっごいあって、なんとかティティスって言ったら病名になるみたいな不安不安不安



ずーっと何十年もなんなんだろうって思ってたらしゅんP先生が「itis」って炎症を表す接尾語って説明されて何十年となんで病気はナントカティティスって言うんだろう???



でも言わない病気もあるしなんなんだろう???



って思ってたのでこのビデオ見たらめちゃくちゃ嬉しくなっちゃって、しゅんP先生が大大大好きになってしまいました〜爆笑ラブハートハートハートラブラブ





CナこのアメリカのアニメがCナ娘が小さい頃大大大好きで毎日のように見ていたですが、必ずドック(ドクター)マックスティフィンズ(主人公の女の子)がおもちゃに病気の診断をするんですチューチューチュー



その時必ずナントカティティスって言う診断で、ティティスってつけたらみんな病名になるって言うかチューチューチューチュー



おもちゃだから大ハッピーティティスとか大声出してうるさいティティスとか、それらって全部炎症だったんだ〜ポーンポーンポーンポーンと思ってめちゃくちゃ納得しちゃって、そう言えば気管支炎も気管支に炎症が起きてたり扁桃炎も喉に炎症が起きてて気管支炎はブロンキーティース、扁桃炎はトンスィリティスだしみんなティスがつく〜ポーンポーンポーンポーン




と思ってなんかドックステフィンズも今ならもっと理解できる〜って思って嬉しくなってしまいましたハートハートラブラブラブラブラブラブ





この歌も、しゅんP先生のオリジナルソングは日本語なんですが、ちょっと意味がわからないこととかがあって、でも英語で聞いたら馴染みある事がいろいろ出て来てめちゃくちゃ笑ってしまって何百回と聞いてしまいました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブラブラブ



でもここに出てくる整形外科のドクターとか、外科医のオペするサージョンとか、Cナ娘の学校のお友達のお父さんで多いので、彼らが聞いたら怒る??アセアセアセアセんじゃないかな〜ってちょっと思ってしまいました滝汗滝汗滝汗



(サージョン)外科医は酔ったら裸になるとか、オーソペディストはパーティ大好きハートハートラブラブラブラブ



とかうちの子に聞かせたらお友達のお父さん達がそう言うことをしていると想像して最初ドン引きでしたが、2回目以降はメロディが良いね〜ハートハートラブラブラブラブと何回も喜んで聞いていましたハートハートラブラブラブラブ



最後に出てくる、僕は手術をするけど怖い映画は苦手って言うところの怖い映画のところgross movies って歌われていますが、grossだとトータルとか全体になっちゃうので正しくはgrosだと思いますが、こう言う場合の血みどろで怖い映画の事はbloodyの方がアメリカでは口語でよく使うかな〜???アセアセアセアセアセアセ



って思ってしゅんP先生可愛いハートハートハートラブラブラブラブラブラブって思って、発音も可愛いしますますしゅんP先生が大好きになってしまいました〜ハートハートハートラブラブラブラブ



でも言っていることは正しいし、すごい高度なこと言っているので分かりやすいし、外国人の医療従事者も聞いたらゲラゲラ笑っちゃう面白いユーモアがいっぱい入っていると思います〜爆笑ラブハートハートハートラブラブラブラブ




だから何百回も見てるし聞いてて全然飽きないです〜ハートハートラブラブラブラブラブラブ