こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




Cナラーメンが大大大好物で、ずーっとずーっと行ってみたいなあって思い続けて来た東京ラーメンストリートに行って来ました酔っ払い酔っ払い!!!ハートハートラブラブ



外国人観光客にもラーメンは大人気なのか、またもや渋谷も外国人だらけでしたが、こちらラーメンストリートも外国人で大混雑でした!!



東京ラーメンストリートは東京駅の中にありますハートラブラブラブラブ


東京ラーメンストリートにはいろいろな有名なラーメン屋さんが入っているのですが、どこも大激混み滝汗滝汗滝汗


Cナ娘とCナはいろいろぐるぐるいろいろなお店を見て回って、この六厘舎が美味しそうだったのでここの長蛇の列に並びました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


すっごい行列でそしてCナ達の前には外国人カップルが並んでいました〜チューチューチュー ヨーロピアンのようでズカズカCナ達に話しかけて来なくて、Cナ娘を見るとニッコリCナとCナ娘にカップルの女性、ブロンド女性が微笑んでくれたので、気持ちよく並べました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


外国人観光客はCナ娘とCナと目が合うとにっこり微笑んでくれますチューチュー


発展途上国の人達はとにかくCナ達と話をしようとすごい勢いで凝視して来て本当に辛いですが不安不安不安 絶対いろいろな事を、たとえばここだったらラーメンのオーダーの仕方を聞いて来たり、地元民ってわかるのかいろいろ手伝ってもらおうと言う魂胆が見え見えですが、ヨーロピアンの人達はおとなしめでただ静かに微笑んでくるだけなので落ち着いて側にいられます爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


Cナ大学卒業してすぐ数年東京の金融業界で働いていたんですが、ボスのゲストが海外からめちゃくちゃたくさんやって来て、アメリカやヨーロッパ先進国のゲストは全然あれしろこれしろとCナに行って来なくて、良いゲストっていうか、お行儀が良かったんですが、ほとんどゲストは先進国の人達だったし、でも、たま〜にいる途上国のボスのゲストの人たちはとにかくCナにあれしろこれしろと奴隷のように扱おうとするので(都内の観光地に連れて行け、新幹線で行くようなところも連れて行け、日本語が話せないからずっと泊まりで付き添ってエスコートしろとか)、Cナボスが僕の大事なスタッフCナにそんな事言わないで!!と毎回ずうずうしい人達にはすごく注意してくれて、ボスの方に途上国ゲストはあーでもないこーでもないと私的な事をお願いして来て本当に困っていました絶望絶望絶望絶望 ボスは若い20代ぴちぴちCナに泊まりがけでそういう人達の接待をしないようにと(性接待を期待するような途上国の人もいてものすごく危ないから)、ボスが代わりにどうしようもない時は行ったりしていました絶望絶望絶望 ボスも一言も日本語話せなかったので辛かったと思いますが、ボスは変な事言って来ないのでCナが助けてあげました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




ほんとずうずうしい人たちが多くて、だから発展途上国なんだなって思うけど、本当仕事で関わるとずうずうしいな何様のつもり!!??とマナーも悪いし、先進国で教育を受けた人たちはマナーから遠慮ってものがあるからそんなずうずうしいこと言って来ないのにチーンチーンチーンって、NYで働いていた時もそういう事を何年も何年も経験して来たので、私的経験における偏見ですが思ってしまう事があって、観光客に凝視されて話しかけたそう〜にされるとビクビクしてしまいます滝汗滝汗滝汗


またCナお得意の文句ぶつぶつが出てしまい申し訳ありません泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


こういう場所に来るとおススメ聞きたそう〜な人やオーダーをCナにして欲しそう〜な外国人観光客がいて本当辛いです絶望絶望絶望 Cナ娘とCナが英語を喋っているから(子供に英語を教えるために)、英語だけで喋っていたらそんな凝視されないけど、お店の方とかに話しかけられるともちろん日本語で話しかけられるのでネイティブの日本語で受け答えをすると、そういう観光客外国人ってジーっとめざとく見つめていて「ああ、この人は日本語がネイティブだ、そして英語も話す。何かあったら助けてもらおう」という目でジーって見つめて来てにこ〜ってしてその後ものすごい凝視して来るんですチーンチーンチーンチーン


Cナの前に並んでいたヨーロピアンの人達は「これどうやって使うの!!!?? おススメは??? これは何!!??」とかいろいろ聞いて来なくてすごく良かったです笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ それにこのお店には英語メニューもありましたハートハートラブラブ


ほんとずうずうしい外国人観光客って、あ!!10円足りない!! 10円ある??とか言ってCナにお金を無心して来たりするんですムキームキームキームキー そういう事も加味して(お金をもらおうと)Cナにニコ〜ってして凝視してくるんだと思いますが、そんな見ず知らずのそこで会ってお終いな観光客になんでCナが10円でもあげないとならないのか、絶対頼まれてもあげないですムキームキームキー Cナ自分が海外に旅行に行ったときもそんなお金ちょうだいとか見ず知らずの人にお願いした事ないですムキームキームキー 先進国から来ている観光客とか仕事している時に関わった外国人ゲストにそういう事は言われた事一度もありません、と言うかみんな博士号を持っていたり学があってお金持ちだったので逆にCナが10円ないと1000円渡してくださったりする感じでした笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラハートハートハートラブラブラブラブ



今回は10円ちょうだいとかそういう事言われず良かったです〜笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブラブラブ


Cナはつけ麺をオーダーして子供は写真撮るの忘れましたが、スープ入りの普通の中華そばを食べました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブラブラブ



このお店大行列だった理由がわかると言うか麺がモッチモチでめちゃくちゃ美味しかったです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブラブラブ


つけ麺のソースも激うまでした!!!ハートハートハートラブラブラブラブラブラブ


このお店ほんとラーメンが美味しくって、外国人観光客だけでなく、この近所丸の内の会社で働いているようなサラリーマンもたくさん食べにいらしていましたハートハートラブラブラブラブラブラブ


子供がおネギが食べられないのでCナが別皿にお店の方にうつしていただいて食べました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


トッピングでチャーシューと海苔もハートハートラブラブラブラブ



ほんとに美味しかったからまた行きたいな〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ Cナお店から出る時バッグがCナ達の前に並んでいたヨーロピアンカップルの男性に当たってしまって、最初誰に当たったかわからず日本人に当たったのかと思って日本語で「すみません滝汗滝汗!!」と謝ったらすぐに物凄い笑顔で「ダイジョブデス!!」と言ってくれて、きちんと日本語も勉強して来ているみたいだしますますこういう観光客には好感が持てますハートハートハートラブラブラブラブラブラブ




丸の内はいつもキラキラピカピカですキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ Cナの子供の私立小学校のママ友さん方は元丸の内のOLだった方が多いですハートハートラブラブラブラブ



この右側の建物はマンダリンオリエンタルホテルハートハートラブラブラブラブ Cナの親戚のお嬢さんがここでコロナ前に結婚式をあげて行ったんですが、式で出てくるご飯がめちゃくちゃ美味しすぎてガツガツ全て食べてしまいました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブラブラブ



車は日本橋高島屋さんにパークして東京駅まで数ブロックなので歩いて行きました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


このあたりは美味しいお店がめちゃくちゃ多くて銀座と同じく美味しい食べ物激戦区です酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


このつけ麺最高です〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブラブラブ また食べに行こう〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ