こんばんはチューチューチューチュー





なんだか新年になってからびっくりするようなニュースが多いですね不安不安不安不安




大きな地震、羽田空港での飛行機の衝突、そして今日は秋葉原の事件のニュースを知りましたガーンガーンガーンガーン 羽田空港はCナも東京に住んでいるし、どこかに飛行機で行く時はよく利用するエアポートだし、国内線も国際線も、今日の山手線の事件も、Cナ電車に乗る時は山手線も使うので、人事とは思えないニュースばかりで不安な気持ちになります悲しい悲しい悲しい




最後に飛行機に乗ったのも札幌新千歳空港から羽田だったし、あの時はANAでしたが、秋葉原も数回去年行きました不安不安不安 なので、飛行機も、山手線も、もし自分がその現場にいたら。。。赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





なんて考えてしまいます悲しい悲しい悲しい 実際Cナ娘のお友達が衝突したJALの飛行機の中にいたし、国際線の方が多いけど現役日系エアラインCAさんの仲良しママ友もいるし(今回のフライトにはいなかったですが)、とても人ごとに思えないニュースばかりです悲しい悲しい悲しい





でもCナがいろいろなニュースを見て勝手に不安な状態になると、Cナ娘もかなりセンシティブにCナの精神状態を感じとって、Cナのせいでナーバスになってしまうので、不安な状態にならないように、ニュースを見ているといろいろな感情が湧き上がってくるけど、気持ちをしっかり持って、冷静に、常に自分に今の瞬間できる事は何か、と言うことをポジティブに考えて生きていきたいと思っています!!!




Cナ娘の学校はチャリティー活動がすごく盛んで東日本大震災のチャリティーもずっとアクティブだったし、冬休みが終わったら能登半島地震のチャリティー活動が盛んに始まると思うので、自分ができるところから子供と一緒に協力していけたらなと思っています悲しい悲しい悲しい悲しい 子供の学校の校長先生から、今海外にいらっしゃるのですが日本の地震のニュース、羽田空港のニュースがものすごく頻繁にトップニュースで流れて来ているみたいで、学校の生徒のみんな、ファミリーのみんなを心配して、励ましの心温まるメッセーをお休み中なのに送ってくださり、Cナすごく感動して心を強くもとう!!と思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き Cナ娘が通っている私立の小学校はお互いを助け合う優しい強いコミュニティがあるので、本当に今の学校に通えて良かったなと思っています笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブラブラブ 




心を強く持っていないと、誰かの支援なんてできないから、心を強くもつ、そこから始めたいなって思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ





今日は子供とめちゃくちゃお久しぶりにゴーン茶へ行って来ました酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ 



マニラ時代大大大好きでしょっちゅう飲んでたゴーン 茶




また後でポストしたいですが、今日は新年のお祝い焼肉を食べに行って来たので、デザート的な感じでハートハートラブラブラブラブ  Cナ娘は生まれて初めてのタピオカティーですハートハートラブラブラブラブ




小学生は学割があって、同じサイズでCナは600円ちょっとでしたが、Cナ娘は全部入りで400円でしたポーンポーンポーン


学生はお得にゴーン茶飲めて最高ですねキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ


Cナ娘は、「スタバは一杯大好きなマンゴーフラペチーノが600円するけど、ゴーン茶は400円!! お得〜ハートハートラブラブラブラブ」と大喜びでしたハートハートラブラブラブラブ


Cナは氷無しで、氷がないとミルクティーの量が増えるので80円増しですチューチューチューチュー


大大大好きなアールグレイでハートハートラブラブラブラブ


ブラックティーも好きです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ アメリカでの学生時代はカリフォルニアに住んでいてチャイニーズが多いエリアに住んでいたので、タピオカティーのお店がたくさんあって、当時はタロ芋入りタピオカティーが美味しくてしかも1ドルぐらいでめちゃくちゃおいしかったです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ タピオカティーはチャイナタウンまで行かないと売ってないから、そこまで行かないといけないのがめんどくさかったですが、チャイナタウンはCナが住んでいたアメリカ人が多いエリアから結構遠かったので真顔真顔真顔


なので600円は毎回思ってしまいますが高いな〜滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセ



Cナ娘は本当に好き嫌いが激しいので、お初タピオカティーは「私タピオカ嫌い!!


と言ってCナに半分以上「飲んで!!」と押し付けて来たのでCナはお腹がタプタプになって夕ご飯の時間になってもお腹が空きませんでした〜チーンチーンチーン



最初「私スタバのフラペチーノにするからママだけゴーン茶飲んでよ!!」と言っていたのに急に「やっぱり私もゴーン 茶が良いハートラブラブラブラブ」と店内の雰囲気が良かったので言い出し買って少し飲んだら「やっぱりママにあげる」とチーンチーンチーンチーン



しかもストローをガジガジ噛みつくのですごいタピオカが出にくくてすごい飲みづらかったです絶望絶望絶望




ゴーン茶支店の地図??? アメリカでもアジア系にはタピオカティーすごい人気があるのに、アメリカにはゴーン茶ないんですかね〜?? 確かにCナのアメリカ時代ゴーン茶はなかったのでマニラ時代初めて台北に旅行した時アメリカでであったタピオカティーより本格的で美味しい台湾のタピオカティーに大感激した思い出があります〜酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ