こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




今日は子供の学校でクリスマスのイベント事があり、夜終わったのですが、子供は終わってもすぐにイベント会場から出て来ずピーチクパーチクお友達とベラベラ喋りまくっていて、帰るのが遅くなってしまうい絶望絶望絶望 もうイベントごとの時はいつも子供がベラベラお友達とずーっとずーっと喋ってて帰るのが1番最後とか遅くなります絶望絶望 金曜日で疲れ果てたCナ、もうおうちに帰ってごはんを作る余裕が全くなくて絶望絶望絶望絶望 車の中で待っている間頭が前後にすごい勢いでスイングしハンドルに頭ぶつけて寝そうになりました〜zzzzzzzzz




子供もお腹空いた〜お腹空いた〜!!!!


絶望絶望絶望絶望(勘弁してください〜)心の声




とぎゃーぎゃー喚いているので、遅くまでオープンしているファミレスへ向かいました車車車車車



途中東京タワー前を通ったのですが東京タワーがすっごく綺麗爆笑ラブハートハートハートラブラブラブラブ




子供の学校ってイベントがめちゃくちゃ多くていつ勉強しているの???


と言う感じなのですが、Cナがこの前風邪ひいた時から通い続けているご近所のクリニックに若いハンサムなドクターがいるんですが、彼も子供の学校がCナ娘の学校の系列校ということをドクターがCナに話したので、なんだかCナ嬉しくなってしまいいろいろベラベラ先生と話していたら、先生も「うちの子の学校はイベント事が多くてイベントばかりやっている絶望絶望絶望



と言っていたのでイベントがめちゃくちゃ多い学校って私立は結構多いのかなあ〜???



と思いました〜チューチューハートハートラブラブラブラブ クリスマス前後は一年で1番イベントが多く、今日も夜遅くまであったし、うちの子は毎日がイベントだらけの人生です〜驚き驚き驚き



子供と同じ年齢の子達はクリスマスもお正月もなく中学受験のお勉強しているのにこんなに毎日遊びほうけていて大丈夫なのかと思います〜驚き驚き驚き驚き でもそのご近所ドクターの子も私立小学校に行っているそうで毎日がイベントだそうです〜驚き驚き驚き だからまあ他の私立小のみんなもそうなら大丈夫なのかな???



と思うようにしました〜チューチューハートハートラブラブラブラブ



Cナの思う私立と公立の小学校の違いは学校で開催されるイベントの数がものすごく違うって言う事かなあ〜???と思いましたチューチューチュー 親はイベントごとへの参加やお手伝いが大変ですが、子供にとっては毎日がイベントなので楽しみがたくさん出来て良いし、そう言うイベント事でいろいろ発散しているので、以前渋谷ハロウィンで起きた暴動のような事は絶対歴史をイベント事で学ぶので、起きない起こさないのかなあ??ハートハートラブラブラブラブ



ああ言う暴動を起こす人たちって学や経験値が驚くほど低すぎるから暴力的な事件を起こすんだと思うので、外国から入ってきたイベントなら特にそれこそそのイベントの歴史や背景を学んで、なぜそう言うイベント事があり大切にするのか、どうしてそれぞれのイベント事で決まった行動をするのかと言うことを小さい頃から学んで経験する事って犯罪抑制のためにも大切なんじゃないかな〜って思いますチューチューハートハートラブラブラブラブ




と思ってイベント事かなり多いですが、イベント事の経験によって学ぶこともかなりすごく多いのでまあ良しとする事にしました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




アメリカの大学も入試にSATという大学に入るための試験の廃止をし始めているいるし、これからはどんどんそう言うイベント事で学ぶ社会性やリーダーシップが評価されて行くようになっているのが世界の学校や教育の動きなので、




そのうち日本の学校、大学も日本で言ったらセンター試験???




がなくなって行くんじゃないかなあ〜??ってCナ思っています〜チューチューチューハートハートラブラブラブラブラブラブ そう言うその試験のために詰め込んで暗記する勉強よりも毎日の生活の中で生きて行く上で必要な事を学ぶ、毎日の学びの方が必要なんじゃないかなあ〜??そう言うイベント事で学ぶ課外活動というか人間性の評価が重視される世の中に、アメリカがそういう方向性だしなって行くんじゃないかなあ〜???




ハートラブラブラブラブ





そうする事でお金があるから塾に行ったりお金がかかるテストが受けられる、お金があるだけより高い教育が受けられるしくみより毎日の学校での学びや課外活動、人間性の方が貧乏な家庭出身でもお金持ちの子達とより平等に戦えるっていうか、その方が不公正さをなくせるっていうかチューチューチュー




その方が日々頑張って毎日を大切にできるっていうか、日本の大学への道はCナは日本の大学に行ったことがないのでママ友方から聞いたのですが、ある1日で行われる試験で全てが決まるそうで、そうしたらそこに向けて勉強し、かなりの運もあるっていうか、そう言う1日だけじゃなく毎日の学びを重要視する、そういう方向に先進国は動いているので、Cナもそう言うある1日のテストではなく毎日の積み重ねが大切だと思っているんですよね〜チューチューチューチュー 日本もどんどんそうなるのかなあ???





みなさまはどう思われますか〜???






そしてふらふらになりながらジョナサンに到着し、閉店ギリギリでグラタンをオーダー酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ お腹ぺこぺこだったのでパクパクすごい勢いで食べました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブラブラブ




疲れ果てていたのでテーブルで居眠りもしてしまい子供に怒られ起こされましたが滝汗滝汗滝汗滝汗



グラタンだけだと野菜不足になるのでサラダも食べました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



夜のファミレスってすごく大好きです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ





さて、




話は変わりますがこの前ドンキホーテで、この韓国美容アイテムのトリートメントを買って来ました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


ELASTINE エラスティン パフューム ウォータートリートメント


250mlで1,580円(税抜)ですハートラブラブラブラブ




ドンキでもこう言うボックスに入ってて目立ています爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



今とってもも熱い韓国産のヘアケアアイテムです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



CナK POPが流行る前の90年代前半から韓国はアメリカでの大学時代の親友が韓国人だったのでしょっちゅうソウルに行っていたけど、90年代後半ぐらいから韓国のヘアケア、Cナはアックドンジョンって言うカンナムエリアに親友や、お友達の知り合いの偉い人と韓国セレブが行くサロンに行ってたけど当時からめちゃくちゃヘアケア良かったです!!ハートハートラブラブラブラブ



髪に栄養入れますよ〜って言われてトリートメントすると髪がこの世のものとは思えないようなサラサラツヤツヤにポーンポーンポーン!!!



今では疲れたおばさんCナですが、当時髪がサラッサラですごいモテました〜ちゅーちゅーちゅーちゅーハートハートハートラブラブラブラブ 毎日5人〜10人の男の子達からお誘い受けてましたよハートハートラブラブラブラブ 韓国でヘッドスパしてアメリカに帰ってからなので韓国人の男の子じゃないですが滝汗滝汗滝汗



なので韓国産ヘアケアプロダクトって聞くだけでCナめちゃくちゃ大興奮してしまいます!!!ハートハートハートラブラブラブラブ


このトリートメントは5秒でできちゃうって言う時短ウォータートリートメントラブ爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


Cナ、Cナ娘が生まれたばかりの産後、子供は東南アジアで産んだので1ヶ月入院できてホテルプラス医療がある至れり尽せりですごく最高でしたキラキラキラキラハートハートハートイエローハーツラブラブ



が1カ月後もちろんですが乳飲み子を連れて生後1カ月の子と退院しなければならずそこから毎日授乳を2時間おきにし、動き回るようになったりすると本当に大変で自分の時間なんて全くなくヘアケアなんかに使う時間も全くありませんでした〜無気力無気力無気力無気力



当時こんな5秒で出来ちゃうトリートメントがあったら毎日使っていました!!!!ハートハートラブラブラブラブ



コラーゲン、ケラチン、17種類のアミノ酸など80%の内容成分が髪をトゥルントゥルンにする成分だそうです!!ハートハートラブラブラブラブ


使う前にいろいろしっかりクローズされているのでハートハートラブラブラブラブ 清潔で嬉しいハートラブラブラブラブ


いろいろオープンして使いますハートハートラブラブラブラブ


自分が1番最初におニューのアイテムをオープンする喜びがあります〜爆笑ラブハートハートラブラブ



そしてパフュームトリートメントなのでめちゃくちゃ良い香り!!!ハートハートハートラブラブラブラブ


プライマリーにはすずらんの香りとホワイトローズの香りです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ いろいろ各ノートにいろいろな良い香りが配合されていてすっごく良い香りです〜爆笑ラブハートハートラブラブ ふんわりとキツくない優しい香りなのでこれCナ娘が赤ちゃんの頃使いたかった〜悲しい悲しいハートハートラブラブ


それにノンシリコントリートメントなので髪だけはなく頭皮にも使ってマッサージできちゃいます爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



早速お風呂で使って見ましたよ〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


手に取ると化粧水みたいなお水みたいなクリアなカラーでテキスチャーもサラサラです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 



そしてお水やお湯に触れるとカラーが白に変わって、日本でも売っているような濃厚リッチでドロンとしたヘアパックみたいなテキスチャーになってヘアトリートメントできちゃってすごいこの化学反応不思議〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


Cナはスカルプマッサージもしたので&子供ももう小学校高学年だしそんなにバタバタしないので5秒以上しっかりトリートメントしました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



指通りが滑らかで髪がサラサラツヤツヤになるところがすごく良いですが、香りも良くてパフュームつける必要がないと言うかパフューム代が節約になってドケチラブなCナにはめちゃくちゃエッセンシャルになったアイテムです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



新発売だからかCナの使っているウォータートリートメントはネットではまだ見つけられなかったのですが泣くうさぎ泣くうさぎ


シャンプートリートメントセットはあります〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


このピュアブリーズが良い香りですハートハートラブラブラブラブ