こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




昨日のディナーは、ご近所のスーパーで手羽先がセールをしていたので、3パック買って来て世界の山ちゃん風の手羽先をおうちで作りました〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



もうCナ世界の山ちゃん手羽先が大大大好きで、以前名古屋に以前行った時食べて以来大大大ファン酔っ払い酔っ払い!!!



都内にも店舗があるのですが、ディナー用のお店が多くて、全く夜お出かけしないCナはなかなか行かれず泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



ご近所スーパーには世界の山ちゃんの手羽先唐揚げの冷凍食品が売っているのですが、なかなか高級滝汗滝汗 自分で作ったらそのパッケージ一個のお値段で倍以上の量が作れたのですごくハッピーです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ









ああ〜名古屋は世界の山ちゃんぼ手羽先に、ひつまぶしに美味しいエビフライ他にも味噌煮込みうどんとか美味しいものだらけだからいろいろ美味しいものを食べるために名古屋に行きたいな〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




名古屋は子供が小さい頃夏休みや秋休みに3回ぐらい行きました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




Cナ娘はレゴが大大大好きで、バースデーパーティーも幼稚園の頃合同でスエーデン人の女の子とその子のファミリーで合同で一緒に同じクラスや学年のお友達20人ぐらいご招待して開いたり、都内にもレゴランドディスカバリーセンターと言う名古屋より小さい施設がお台場にあるので口笛口笛口笛



でもやっぱりCナアメリカにずーっと長年住んでいたから、レゴってデンマークの会社なんですが、結構ゆるゆるだな〜って思って、バースデーパーティー子供が来るしアレルギー対応してますって言っててアレルギー対応できてない食べ物が出て来たりガーンガーンガーンガーン




もう



デスマフィン状態


で、というかもちろん食べ物は腐ってなかったけど、いろいろアレルギーの事は大変だった思い出があります絶望絶望絶望 レゴランドの方々は日本人スタッフさんだから優しくてCナは大好きだけどこのレゴランド本部がかなりいい加減なんだと思いますが、アレルギーの子にアレルギー物質を出したパーティーの事をかなりママ友達から聞いて恐ろしいなと思いましたガーンガーンガーン



それに名古屋のレゴランドも当時週に3日ほどお休みがあって、デンマークって、デンマーク系のアメリカ人は結構きちんとしていましたが、本国のカルチャーはゆるゆるなのかな???と結構東京から名古屋のレゴランドに行ったママ友ファミリーから苦情をいろいろ話してもらって驚き驚き驚き



名古屋は何回も行ったけどレゴランドは1っ回で充分と言う感じで一回しか行ってないです絶望絶望絶望絶望 地元名古屋のスタッフさん方はすごく優しくて良かったのですが本社が緩いんじゃないかなと思う事多々で絶望絶望絶望 今はちゃんときちんとしていると良いです〜チューチュー


Cナやっぱりすごいいろいろウォールストリート自体厳しい環境で鍛えられたのでゆるゆる発展途上国系なビジネスにイラっとしてしまうタイプで不安不安不安不安


ホテルは名古屋駅の上にある米系マリオットに泊まって大満足でした〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


ホテルの上の階にプールがあって、他にもいろいろ子供にすごく楽しいホテルですラブ爆笑ハートハートラブラブラブラブ 当時スターウッド系ホテルはこう言うシティと言う街中のホテルは子供はプールに来ちゃいけないルールになっていて泣くうさぎ泣くうさぎ リゾートっていうタイプのホテルの郊外や田舎なら大丈夫なんですが、結構街中は大人が楽しむ場所っていうか厳しいんです泣くうさぎ泣くうさぎ


でもここは泳がせてくれて大感謝感謝でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ



お部屋も子供に優しいのでベッドガードつけてくれたりアメニティも子供用をいろいろ持って来てくださってお手紙も書いてくださったりすごく優しいホテルで大好き爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


でもホテル名がCナ達が行った時と変わったような。。??上矢印上矢印上矢印


3泊ぐらいしたのですが、毎日プールでCナ娘はぱちゃぱちゃ遊びました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 


ブレックファーストにも地元名物アンコとクリームのいろいろがあって凄く良かったです酔っ払い酔っ払いハートハート


上層階にラウンジがあってそこでブレックファーストが食べられて子供は自分で好きなものをピックアップできるので大満足ですハートハートラブラブラブラブ



お部屋からは新幹線が見えたり、眺めも大都会名古屋の街のビューをエンジョイできて最高〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


夕ご飯に名古屋名物ひつまぶしを何回も食べて大満足爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ うなぎはすごく美味しいので子供にも優しいご飯だと思います爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ Cナ娘はうなぎが大好物ですハートラブラブ



ホテルラウンジでもそうだったたのですが、名古屋にいながら東京から来ている働いていらっしゃる方々が多くて、ホテルのスタッフさんや、こういうひつまぶしのお店のスタッフさんも爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ なので名古屋にいながら東京地元話に花が咲いてしまっていました〜滝汗滝汗ハートハートラブラブラブラブ 



Cナは日本語そんなに各地方のアクセントに気がつくほど上手じゃないのであまり気がつきませんでしたが、東京から出て遠いところに行くと、「この人のアクセント地元の人じゃないな??」と思われて「どちらからいらしたんですか〜??」とその地域の方々が話しかけてくださり、お話しがめちゃくちゃいつも弾んでしまいます爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 名古屋では東京の人と会う事が多かったけど名古屋の方々ともおしゃべり出来たしすごく楽しかったので名古屋また行きたいな〜ハートハートラブラブ


お味噌の煮込みうどんも大大大好き酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 都内にもお店があるそうですが、ひつまぶしのお店は銀座にありますよと銀座店のスタッフさんが名古屋で教えてくださったけどおうどんのお店がまだ見つけられていません〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ このお味噌の煮込みうどん、うどんヌードルが太めでアルデンテでめちゃくちゃ美味しいんです!!!!ハートハートラブラブラブラブ




都内に食べられる店舗がなくて悲しい〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


お土産には山ちゃんフードが多いです酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


でも買うともちろん最高に美味しいけど高いので、それになかなか名古屋に行かれないし都内でも夜世界の山ちゃんのお店も行かれないし泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


自分で作って満足しよう〜!!!!


と思いました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


創作意欲ってこう言う時に、欲しいけど手に入らないとか、そう言う瞬間に湧くと思いませんか???? Cナはそう思うタイプです〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 食べる事に関してだけですが〜驚き驚き驚き