こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




Cナ親子お料理教室が大大大好きで、チャンスがあったら超絶アグレッシブに参加しています〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 



うちの子がまだ小さい頃は日清製粉が主催してくれたパン教室に参加しそこで作った焼き立てパンがめちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ

 

そして今年の夏は、8月の上旬に爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



レイクタウンのフランフラン



で購入したお気に入りのエプロンを持ってハートハートラブラブラブラブ


三菱電機&Nadiaさん方主催のミートパイ&フレンチトーストのお料理教室に参加して来ました〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


全国のパンは渋谷で、今回は高輪だったのですごく行きやすくて近い場所で親子お料理教室がいろいろ開催されて嬉しい〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブキラキラキラキラ


うちの子は全くおうちではお手伝いを全くしないので絶望絶望絶望 お料理も全く手伝ってくれずごはんを食べてもお片付けもしてくれませんが絶望絶望


学校でお料理のクラスがあって、その時間がめちゃくちゃ大好きみたいで、去年もサマースクールでクッキングクラスを大喜びで取ってコールドフードなら簡単なサンドイッチとかは作れます口笛口笛口笛 全然やる気がないのでお手伝いはしませんが何度も言いますが絶望絶望絶望



でもこう言うお料理を習うクラスは大大大好きなので大喜びでカットなどなどやっていました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 先生方も普段子供にもお料理を教えているそうでめちゃくちゃ教え方が上手でしたポーンポーンポーンキラキラキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ


若くて美人で優しい先生方が2名いらしてその先生方のお料理教室に行きたい〜ハートハートラブラブと思ってしまいましたラブ爆笑ハートハートラブラブラブラブ


こちらはミートパイのクッキング中ハートハートラブラブラブラブ


ミートパイの中身を炒めて喜ぶ子供ハートラブラブラブラブ


家電は全て三菱電機プロダクツだったのですが、今度家電買い換える時はここで買おう〜!!ハートハートラブラブと思うようなクッキングが楽しくなる家電がいっぱいでしたハートハートラブラブラブラブ


パイクッキングプロセス中Cナもやってたのであまりお写真撮れなかったのですが滝汗滝汗 パイ生地を作ったらこのIHの下にあるオーブンに入れます〜爆笑ラブハートラブラブ


このオーブンはマイクロウエーブにもなるそうで、もちろん魚焼きグリルにもなるしすごかったですポーンポーンポーン


うちのキッチンはIHではなくガスオーブンなんですが、その三菱電機のマルチファンクションオーブンレンジの場所には魚焼きグリルだけ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



マニラ時代はサービスアパートのオークウッドプレミアに住んでいたから米系で全部キッチンがIHだったのに日本に来たらガスレンジという滝汗滝汗滝汗滝汗 遅れているのか進んでいるのかわかりませんが滝汗滝汗滝汗




フレンチトーストはこのパンが美味しくなるトースターに入れます酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ バターをぬって蓋をしフレンチトーストはココアでチョコレート風味酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


これCナいいな〜欲しいな〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブって思ったんですが、古いパンとか、その変で売ってる安いパンとかをグルメパン、よくある美味しいパンをちょっと高いけど売ってるお店、生パンみたいな、そういうめちゃくちゃ高級美味しいパンに変身させるんです〜ポーンポーンポーン!!!



マツコの知らない世界でも紹介されたそうで、Cナも普通のスーパーで見るパンをここで焼いてもらったらめちゃくちゃもちもちでのがみのパンのようでびっくり仰天しましたポーンポーンポーンポーン パンが固くならないし、しっとりして甘味を持ったんですポーンポーンポーンポーン これ買いたいな〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



そして10万円以上するおかまで炊いためちゃくちゃ美味しいごはんで作ったスモールおにぎり酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



本物の炭のお釜で、職人さんが丁寧に作っているお釜キラキラキラキラキラキラハートハートラブラブ お米ってこんなに美味しくなるんだポーンポーンポーンって言う、Cナバイト始めたら買いたいな〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


って思うお釜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブラブラブ 朝ごはんが楽しみになりますね酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ



Tada〜キラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ フレンチトーストがふわふわに出来ました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


めちゃくちゃ美味しそう酔っ払い酔っ払い!!ハートハートラブラブラブラブ


この白いものはアイスクリームなのですがアイスクリームを使ってトッピングしていきます酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


フルーツも使って彩り良くキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ そしてすごくヘルシーハートハートラブラブラブラブ



うちの子が全部トッピングしました!!ハートラブラブラブラブ モタモタしていたのでアイスが溶けていますが滝汗滝汗滝汗 すごく美味しかったです酔っ払い酔っ払い酔っ払い!!ハートハートラブラブラブラブ




ミートパイと一緒に食べました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ このミートパイサックサクで、中身はミートソースのタネみたいな感じで作って入れて行き、めちゃくちゃ美味しかったのでおうちでも作ろう!!!と決めてパイシート買ってきたのでまた作ってブログにポストしたいです酔っ払い酔っ払い酔っ払い!!!ハートハートラブラブラブラブラブラブ



三菱電機の冷蔵庫は、この日三菱電機のスタッフさんもいらしていて、いろいろ家電の説明をしてくださったのですが、冷蔵庫がめちゃくちゃ興味深くて静岡のスタッフさんがわざわざ静岡から来てくれていて、冷凍庫に入れたお肉やお魚も包丁で切れる冷凍された食品作る事が出来る冷蔵庫なので、ミートパイに入れたひき肉は凍ってなくて包丁で簡単に切れて感動でした〜ポーンポーンポーン!!ハートハートラブラブラブラブ




やっぱり静岡には三菱電機があるからかなのかふるさと納税で三菱電機の冷蔵庫があるのがびっくりポーンポーンウインクハートハートハートラブラブラブラブ



お土産にも三菱電機の冷蔵庫をいただきました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 冷蔵庫のシェイプをした貯金箱です〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ うちの子にはお金を貯めるとか貯金するとという概念が全くないので絶望絶望絶望 お部屋のインテリアですが、いつの日か欲しい物がある時に頑張って貯金をして買うって言う事を学んでくれたら嬉しいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


三菱電機様、Nadia様ありがとうございました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ