こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ





JAぐんまさんから、キャベツ出荷量夏秋日本1という、嬬恋キャベツを送っていただいたのでキャベツ料理を作ってみました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



 

JAぐんまさんには去年はきゅうりをいただきました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブ 美味しかった〜ハートハートラブラブラブラブ


キャベツだけではなく、ステーショナリーまでいただいちゃって嬉しいです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ


この可愛らしいジップロックにキャベツを入れて使いたいと思います!!ハートハートラブラブラブラブ



それにこんなにキャベツでいっぱいのクリアファイルも〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


Cナドキュメント整理にクリアファイルたくさん使うので、大活用したいと思います〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


このキャベツ手に持って撮影すれば良かったのですが、忘れてしまい滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ



すごく大きくてみずみずしさでパンパンっていう感じでさすがキャベツ出荷量日本一の嬬恋キャベツです〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



CナJAさんの販売所が大大大好きで、全国のJA販売所に行きまくるのが夢です〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



冷蔵宅急便で届いた丸ごとキャベツを半分にカットしてスライサーでシュレッドしました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




周りを覆っていた硬めの葉っぱは荒めに切ってポトフに入れようと思います〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



スライサーで作った千切りキャベツはお好み焼きとコールスローに使います酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ キャベツがいっぱいあるからケチケチせずたっぷり使えてめちゃくちゃ贅沢です酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


コールスローは缶のコーンとハムをカットしてキャベツを入れて、お酢、マヨ、ソイミルク、ハニーで作ったコールスロードレッシングとミックスします〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


お好み焼きの生地には先程のキャベツに卵、昆布だしパウダー、天かす、山芋すりおろし(パウダーもOKハートラブラブ)、お水、小麦粉と冷凍シュリンプを入れてミックス〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


ポトフは簡単に、スライサーでオニオンをカットし、ソーセージもカットして、先程のキャベツとキャロットを入れてコンソメキューブを入れて煮込みます〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 野菜とソーセージからお出汁が出て、ここにレモンジュース入れて飲むんですが美味しい〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 好き嫌いの激しいうちの子供はこのレモンポトフ大好物で、野菜もモリモリここに入れると食べてくれますハートハートラブラブラブラブ



Cナのお好み焼きの作り方は、最初に豚バラを入れてかなりカリッとさせて、その上にスライスチーズを乗せてその上にカットしたお餅をハートハートラブラブラブラブ




その上に生地をかけて蓋をして中に火を通します〜ハートハートラブラブ


 

出来上がり〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ キャベツづくしのおうちごはんです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ Cナはお好み焼きの上に鰹節を置いて、お好み焼きソースをかけて、その上にマヨそして青のりをかけます〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブ



上の写真上矢印上矢印上矢印に青のりかけ忘れているのでたっぷり後からかけました滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ



キャベツづくしおうちごはんキャベツが甘くてすごく美味しかったです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ!!!




北海道のブログ遅れているのできちんと書きたいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



嬬恋キャベツネットでも買えます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




Amazonの方がお得ですね〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ