こんにちは〜爆笑ラブハートハートラブラブ






Cナの所にこんなメールが届きました下矢印下矢印下矢印





Cナの名前は岩田安子で滋賀県今堀町在住だそうですポーンポーンポーンポーンポーン





Cナ琵琶湖に行きたいな〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブっていう願望があるので絶対滋賀県は行きたいな〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




って強く思っているんですが生まれてからまだ一回も行ったことがないです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





こちら本物ですが、やっぱ上矢印上矢印上矢印の詐欺メールおかしいですよね????ムキームキームキームキームキームキー




Cナ結構Amazonでお買い物するので、だからなのか???どこからCナの情報が漏れているのかわからないですが、しょっちゅうAmazonやCナの使っている銀行から他にもいろいろなこう言う詐欺メールが来ますムキームキームキームキームキー





しかも住所もCナ滋賀県に行った事がないから最初気がつかなかったけど滋賀県今堀町21の次の1はないんですムキームキームキームキームキー



その前に東近江市っていう住所も書いてないし、普通東京だと東京都渋谷区〜とか区が最初にくるけどそういう県だと〜市とかあると思いますが、東京の人だとわからないと思って詐欺師はこんな実在しない住所を送って来たんのかなと超絶バカにしてるなとムカつきましたムキームキームキームキームキームキームキームキー








こんなの本物の岩田安子さんでも信じるんですかねムキームキームキー!!???





日本にどのぐらいの岩田安子さんがいらっしゃるのか知りませんが、その人を狙う目的で多くの人に詐欺メールを??? 本当詐欺師の考えている事は分かりません〜ムキームキームキームキー






前インスタにも某ホテルから「おめでとうございます!キラキラキラキラ!!キラキラキラキラ ご家族での宿泊当選です!!キラキラキラキラキラキラ」というメッセージが来て、嬉しい!!!!ハートハートラブラブラブラブラブラブと思ってCナ単純だから下のリンクをクリックして、住所やお名前を入れて〜みたいなリンクに行き、名前とか入れていたら、クレジットカードの情報を入れてくださいと言う質問が!!!!




なんで当選なのにクレジットカード???と思ってアカウントネームを見たらHotell.XXXX(その有名ホテル名).group


だったんですよ〜ポーンポーンポーンポーン


Cナアメリカで学校に行っていたんでスペルのテストがいっぱいあったしスペルを間違えるとすごい怒られるし、簡単な単語のスペルを間違えるとバカだと思われてバカ認定されて、めちゃくちゃ点が引かれて英語でスペルミスがあると必死になおしてたし、子供がスペルミスをして英単語を書いていたら




超絶激怒ムキームキームキームキー



していたタイプだったので、HotelをHotellなんてL2つにしていたら速攻で気がつきますよ!!!!ムキームキームキームキー なんでこのホテル、ホテルっていうスペリングを間違えているんだ!!!ムキームキームキー と思って正しいスペリングで探したら正しいスペリングのアカウントが見つかったんです〜ムキームキームキームキー



怒り狂って本物のアカウントにメッセージを送ってこういう事がありました!!!ムキームキームキームキーと話したら「大変申し訳ございません。それは偽アカウントです」とすごく丁寧なご連絡が来て、その後そのホテルのインスタに「偽メッセージ、偽アカウント注意!!!」というインスタがポストされて本当偽アカウント詐欺じゃない!!??ムキームキームキームキーと超絶むかつきました〜ムキームキー




しかもHotelのLをHotellとか紛らわしい、英語をよく知らないとかスペルミスばかりしているJ君が見たら絶対スペルミスに気が付かないから詐欺に真っ先に合いそう〜チーンチーンチーンチーン




本当むかつきますよね詐欺行為!!!???ムキームキームキームキー




Cナ海外で散々酷い目にあって、自分の事を


日本一疑り深い日本人


だと思っているので、今まで生きて来た中で詐欺に遭ったことは一回もないので、これからも詐欺に会わないために疑り深い、疑う事がしつこ過ぎる、疑う事にしつこいへびのような人間でいたいです〜ムキームキームキームキー!!!!




Amazonの詐欺メールは、毎回日本語もなんかいろいろ変だし、Cナのそんなメール使ってないよ!!??ポーンポーンポーンっていうメールに送ってくるので、速攻で詐欺だってわかりますが、



Cナいつもいろいろ疑い深い日本人なので変なメールは送り主チェックしてるんですが、大体こんな感じですムキームキームキームキー



最後がcnが多いですね〜ムキームキームキームキー qiqiharjijinっていう単語がチャイニーズの言葉にあるんでしょうか????



本物のAmazonのメアドはこういう風にわかりやすいメアドです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 英語のスペルもあってるし、オーダーアップデートってit makes senseっていうか、その通りだなっていう感じです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


これも正しいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


詐欺メールって誰が送っているのか知りませんが、日本語も英語もおかしいんですよねムキームキームキームキー



必ずお読み知らせって日本語がおかしいCナでも分かりますよおかしいってムキームキームキー!!!!



それに関税局って英語でcustomだからどんなリンクのアドレスにもcustomって入ると思うんです、なのにduck(アヒルとか鴨)って絶対おかしすぎますムキームキームキー!!!!



警察に今度行く時、あまり行く機会ないですが滝汗滝汗滝汗 



詐欺メールは全てつきだそうと思います!!!!




でもなんか日本人がやってる詐欺だったらこんなプルーフリードしないとか(文法やスペルや言葉使いチェック)、こんなバレバレいい加減なメッセージ送るかな???って思うのであまり警察も相手にしてくれないかな???泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎとも想像してます滝汗滝汗滝汗





このメッセージも詐欺メッセージですが、電話番号が書かれていないのでどうやって送って来たのかわからないですが、この@後のbk.ruも怪しいけど、@前のこういうグチャグチャなアドレスってAmazonとか銀行の詐欺メールアドレスに似てるんですよね〜ムキームキームキームキー




なのでこれからの世の中は自分でどの情報が安全でどの情報が危険かって自分で責任を持って見極めるために、



クリティカルシンキング



をクリティカルシンキングって犯罪から身を守るための考え方ではなく、もっと大きい意味があるんだけど、自分で考える力を養う学問っていうか授業で、アメリカでは普通に学校で習って自分でいろいろ考えるんですよね〜チューチューチューハートハートハートラブラブラブラブ



全てを無批判で盲目的に全てイエスと行くのではなく「なぜ??」「どうして??」って自問するところから始まって、この考え方って生きていく上で自分を守る事にも、もちろん組織の中で効率的にやっていく事に対しても効果的ですが、やっぱり自分の身が危険に晒される事で、命を大切にできなくなっちゃうし、命あってこそのいろいろ出来る事が人生ではあるから、すっごく大切な事だとCナは思っているんですよね〜チューチューハートハートハートラブラブラブラブ



だから何から何まで批判をするのではなく、自分で考える力を養うっていうのかな?? そういうスキルってすっごい大切だってCナ思うんです爆笑ラブハートハートラブラブ 日本の学校って今クリティカルシンキングの授業があるのかどうかわからないですが、絶対絶対是非取り入れて欲しいなあ〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



って思ってて、今のよく詐欺に遭ってる方々って高齢者が多いですよね??? 今の時代の高齢者も他の国でも高齢になるとそうなるのかもですが、あまりにも日本の高齢者が詐欺に引っかかる事が多くて、この世代って教育も日本が貧乏な時代に生まれ育っていて発展途上国の時代の方々だから価値観とかいろいろが、全ての人とは言わないけど、かなりCナには理解不能な言動をする人が多くて、やっぱり教育って大切だし、そういう教育を受けてこなかった事が詐欺に合いやすい事にも繋がるのかなあ???って思って、区役所とか、どこか大きいスペースがある場所をとって、教育を行う、今の若い世代はもう少し危機管理意識が高齢者よりも高い気がするんですよね、日本が先進国になってからの教育を受けて育っているから、なので、高齢者だけでなく、若い世代でも今一度危機管理の教育を日本国民にしてくれたら良いのにな〜これから育っていく子供達にも将来効率的だと思うのでクリティカルシンキングのクラス全ての日本生まれ育ちの子供達に受けて欲しいなあ〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブラブラブ



Cナみたいな実践での辛い思いして欲しくないし、学ぶ事でいろいろな危険から身を守って欲しいです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



Cナもまだまだなのでこれからも危機管理の修行は続きます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ