今日は連日めちゃくちゃ睡眠不足だったので、一日中家にいて少しお掃除をした後ランチを食べて、ぐーぐー寝てしまいました〜滝汗滝汗滝汗




Cナ最近少しでも横になると何時でもどこでもぐーぐー寝てしまい睡眠不足とは無縁の生活をしていて、大丈夫かな???滝汗滝汗 




と少し心配です滝汗滝汗滝汗 少しぐらいSensitiveになって心配事とかあったら眠れない〜なんて女性らしい感じにしていたいのですが、お腹がいっぱいになったらどこでも寝られてしまう自分が怖いです〜滝汗滝汗滝汗 この前道に車を停めて休憩していたら爆睡していて数時間も普通に道路で寝ていた自分が恐ろしかったです〜滝汗滝汗滝汗





そんなわけで寝過ぎてボーっとしていてどこにも行かなかったので、この前六本木で行って食べて来たローストビーフのお話しをしたいです酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ





Cナローストビーフが大好物で、でも自分では作れないので、お店で食べる事が多いです酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ





ローストビーフにはマッシュドポテトがすっごく合うし美味しいって思っています〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ


六本木の三井ガーデンホテルっていう六本木交差点より飯倉の方に近いホテルがあって、Cナ大学生の頃アメリカから一時帰国したり、大学卒業後東京で2年ぐらい働いた時毎週六本木に行ってて、みんなでごはん食べたりレディースデイでお酒が無料の日に女の子達とバーに行ったり、六本木はCナの裏庭!!ハートハートラブラブラブラブ


っていうぐらい行きまくっていたのに、また海外生活が長く始まり日本に帰って来たら六本木がいろいろ変わりまくっていて、今でも六本木に行くといろいろ迷子になってしまいます〜滝汗滝汗滝汗



このホテルも最近出来たのか????行くときに迷子になってしまいました〜滝汗滝汗滝汗




でもレストランがホテルの最上階にあって眺めがよくってとても良かったです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




このホテル外国人観光客に人気らしく、ロビーには数多くの外国人がいて日本人は1人も見かけませんでした〜ポーンポーンポーンポーン


カルパッチョのアペタイザー酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



デザートも美味しかったです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ



確か1番最初に出て来たアミューズみたいな感じ???アセアセアセアセアセアセ




Cナ一日中家にずーっといるとか大大大好きなので、今日はすっごく楽しい一日でした爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



一日中家にいるとすっぴんで髪がボサボサ、そしてぼろぼろの部屋着でくつろいでいたら、



「ピンポーン!!



とおうちにインターフォンが鳴って、外から鳴ると別のリンギングなんですが、すでに家の前にいる様子で、Cナの家って2つのセキュリティを突破しないとCナのフロアまで入って来れないセキュリティがあって、家の前でベルを鳴らせるのは不動産会社の方とか管理のおじさんぐらいで、でも全然知らない人で滝汗滝汗滝汗




怖い〜ガーンガーンガーンガーン





とビクビクしていたら、お隣ではないのですが同じフロアに引越して来た方々のお引越しのご挨拶でした〜ポーンポーンポーンハートハートハートラブラブラブラブ




Cナ今のおうちに住む前はJ君の社宅に住んでいて、社宅って村みたいでお互いがお互いを全て知っている〜ポーンポーンポーン みたいな、アパート内でもご挨拶したり、食べ物を分け合ったりなんてご近所付き合いが密だったんです、お引越しのご挨拶全員来てくださったっていうぐらいポーンポーンポーン 今のアパートは一般のアパートだから全くご近所付き合いがなくて、同じアパート内のパーキングをCナ使っているんですがそのパーキングで会う方々と少し交流があるぐらいチューチューチュー




ほぼご近所付き合いがない状態だったのに、今日のお引越しのご挨拶されたご夫婦は外国人の方々で、めちゃくちゃ笑顔でお引越しのご挨拶なんて可愛いラッピングされたプレゼントまで持って来てくださって、外国人の方が日本の文化???お引越しのご挨拶なんてしてくださって、実際の日本人のご近所さんからは誰からもされたことがなく、最初Cナしようと思っていたんですが入居時、不動産会社の方に「今時誰もしない、東京では珍しい。田舎ぐらいですねしているのは」



とアドバイスを受け、Cナの前住んでいた社宅は「ど田舎村」状態にご近所付き合いが密だったから東京のど真ん中で、東京ではそれが普通なのかな〜って思ってて、©️ナがアメリカに行く前に住んでいた東京のお家も、そのときは家だっかけど昔だったからか結構ご近所付き合いがあって、Cナのママもご近所さんと一緒に生協をオーダーしたりかなりご近所の子供たちと遊んだりしていて、今のアパートにお引越しして来てから結構みんな疎遠な感じで寂しいなあ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




って思っていたらお引越しご挨拶をしてくれたのが外国人ご夫婦で、日本人より日本の文化を守っているっていうか、日本の文化をリスペクトしていて、なんだか良いなあ〜おねがいおねがいおねがいハートハートハートラブラブ




って暖かい気持ちになってしまいましたおねがいおねがいおねがいおねがいハートハートハートラブラブラブラブラブラブラブラブ 人によってフレンドリーだったり怖い感じの人もいて、Cナ結構ご近所さんとよく喋るタイプなので、同じ年頃の子供を持ったママさんパパさんとか、話しかけられると嬉しいですね〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 同じフロアにめちゃくちゃ美人なママさんがいらっしゃって、そのママさんのお子さんはうちよりずっとちっちゃい子供が何人かいらっしゃるんですが、Cナに優しくしてくれて、英語を習いたいと情熱的に言ってもらったり、そういうご近所さんとは仲良く出来てると思ってます爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




でも1人、同じフロアに認知症のおばあちゃんがいて、軽度だと思うんですが、Cナにいつも「2人目はまだなの!!??」とか「妊娠したの!!??」とか会うたびに言ってきてガーンガーンガーン そういうパーソナルなsensitive な話題をズカズカとずーっと話してくる人がCナめちゃくちゃ苦手で、認知症なのか同じ話ばっかりしてくるし、そのおばあちゃんご家族が同じアパートに住んでいるけどなんで同じフロアじゃないのかわかりませんが、そういう嫌いな人とはCナ全く話さず、話しかけられても無視しているのでご近所付き合いとかは全くしたくないと思っています絶望絶望絶望絶望絶望




でもお引越しのご挨拶してくれるとかアパートなのに、すごく好感が持てたので、あまりうちのアパートの事情を知らないみたいだったのでいろいろ情報をシェアしたら2人ともすごく喜んでいてお久しぶりに嬉しいご近所さんだな〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブラブラブって思いましたハートハートラブラブラブラブ




でもCナずーっと家にいたのですっぴんで髪がめちゃくちゃボサボサでぼろぼろ部屋着でご近所さん結構びっくりしたと思うので家にいる時も気を抜かず少なくともボサボサ髪はやめよう〜えーんえーんえーんえーん




って思いました滝汗滝汗滝汗滝汗




そういえば最近GUからクーポンをいただき、子供がすごく身長が伸びまくっていて、パジャマがツンツルテンだったので新しくネットオーダーしたんですよね〜口笛口笛口笛ハートハートラブラブラブラブ



その時右上のCナのシルクみたいなパジャマもオーダーしたので、ボロボロではなく、このシルクもどきパジャマだったらもう少しボロボロ感が出なかったのに〜えーんえーんえーんえーん



と後悔満載でした〜滝汗滝汗滝汗滝汗 子供にはコットンのパジャマを買ったらCナのシルクもどきパジャマが良く見えたみたいで「私もそっちが良かった!!!!ムキームキームキームキー」と文句ブーブーでCナの選んだ子供用パジャマが嫌だそうでまた新たに買わないとです〜チーンチーンチーンチーンチーン


Cナのシルクっぽいパジャマサテンだったんですね〜滝汗滝汗滝汗 よくわかっていませんでした〜滝汗滝汗滝汗


アイスクリームのモチーフがあるのでこんな感じだったと思います爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


子供にはこれ買おうかな?? Cナのパジャマとお値段同じですがガーンガーンガーン