こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ





今日も子供はお友達とアメリカンクラブでプールやバスケットやバレーなどいろいろ楽しんだみたいでご機嫌で良かったです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ アメリカンクラブは子供にとってすごく安全で嬉しいです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 子供はやっぱり元気が有り余っているから運動しまくって疲れるとヘルシーで良いですハートハートラブラブラブラブ





なんだかコストコに行ったり、と最近日本にいながらアメリカンなライフで嬉しくてびっくりです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ Cナアメリカに若い頃何十年と住んでいたので、アメリカの食べ物を食べていると懐かしいなあ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブ とノスタルジックに感じるし、なんだかアメリカの食べ物をが食べていると、幸せホルモンが出てアンチエイジングもできてる感じです〜笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ そしてアメリカ人の子供に対する考え方が、法律でも子供の安全が守られているし、子供を安全に遊ばせたいっていう思いが強くて、すごく嬉しいです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ






日本は安全神話があるから、もちろんニューヨークのマンハッタンのストリートみたいにスナッチャーが(子供をサッとさらう誘拐犯)ストリートで待ち構えていて子供を攫って行くってなんて事があったら日本では大ニュースになるから大ごとだしそんな事が頻繁にあったら日本も直ちに法律が変わると思うけど、アメリカっていろいろな事件があったから14歳までは絶対子供は1人で出歩けないんですよね〜口笛口笛口笛 今はどうだか知らないけど、スーパーで買ってくるカウミルク(牛乳)の紙のパッケージのサイドには子供の写真が貼ってあって「ミッシング、この子がいなくなりました。どうか見かけたらこちらに連絡を」って書いてあって、最初みた時はびっくり仰天したけど毎回買うミルクに書いてあって、そのうち何も思わなくなりガーンガーンガーンガーン  日本では子供を家に残して小学生がお留守番なんてよくあるけど、鍵っ子とか、そんな事したものならアメリカではそっこーで親が逮捕されますね‼️ カストディーっていう親権っていう言葉があるんですがその親権者逮捕です〜不安不安不安






最近物騒な事件も日本で起こっているし、不審者だったり変質者も多いし、日本も法律を変えるべきだとCナは思っているんですよね〜チューチューチュー アメリカは銃国家だから14歳だけど、日本でもせめて12歳までとかね、大人が子供の安全を見ているべきなんじゃないかなあって思ってチューチューチュー そしたら悲しい事故とか事件とか減ると思うし、めちゃくちゃ少子化なんだから国がそういう部分で動けばいいのに〜!!!みんな働いたりしてずーっとは子供と一緒にいられない時は、政府が税金からお金を出して子供を見てくれるシッターさんや習い事みたいな場所にお金を出すとか爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 




って真剣に思っているし、子育てした事がない、というか子供いても日本って男性の育児時間の短さが問題になってるけどアメリカはかなり会社が育児で早く帰るとか言っても全然雰囲気的にありだったし、働いてお金を稼ぎたかったら長時間働いても良いけど基本家族が1番大切っていう文化のベースがあったし、それでもアメリカ人かなり長時間長年働いていたけど、オーストラリアとか外国のお父さん達を見ていてもかなり育児とか家庭に時間をさいているように思えるから、今の子供達が大きくなるときにはそういう日本になってたら良いな〜って思ってますチューチューチュー




子供いても子育てしたことないような、そもそも生まれたての赤ちゃんをお風呂に入れたりおむつの変えかたがわからないおじいさんばかりが国会で法律を作っているようじゃダメだよね〜真剣に少子化対策って言ってもそういうおじいさんたちが知らなかったり、いくらアドバイザーを呼んで来ても文化のベースに家族が1番っていうアメリカみたいな強いベースがなかったら、国会に国連が注意勧告している女性の数が足りなさすぎだからもっと何十人以上増やさなきゃダメだと思います〜!!!




まだまだ日本はリンカーンのゲティスバーグ演説の言葉で言うと


Government of the People, By the People, For the People 


っていう日本語だと人民の人民による人民のための政治って言う有名な民主主義政治の原則の言葉なんだけど、なんか日本ってCナだけがそう思ってるのかもだけど



Government of the Senior citizens, By the Seniors, For the Seniors



って言うか、老人の老人による老人のための政治って言う感じって思っててダメでしょうか〜??? 




イギリスってもうお亡くなりになってしまったけど、エリザベス女王がご存命だった時は、彼女は女性だし子供もいるから子育ての事も充分に理解して、女性に優しい政治を行っていたんですよね〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 子育て中の女性の権利向上とか、女性のマネージメントを増やしたり、保険の事とかもあらゆる女性に対する権利を向上させて、だから国民の母と呼ばれて、彼女が亡くなった時は自分の母親が亡くなったも同然だから、激しく狂ったように泣いている女性が街中に溢れたっていう感じだけど日本もそういう人リーダーシップ求めたいです〜チューチューチューハートハートラブラブラブラブ




東京は都知事も女性だし、高い教育を受ける場の学校もいっぱいあるから、結構女の子もガンガン男の子に意見を行ったり、男女平等な感じがするし、女性のマネージメント(管理職)の優秀な方も増えていると思うけど、日本の男尊女卑エリアで女性のマネージメントが全くいないって言うエリアがあるって聞いてCナびっくりしました〜ガーンガーンガーン そういうエリアの現状がまだまだ日本の国会にも文化として残ってるんじゃないかな〜女性のリーダーシップを疎う文化があるってなんか最悪ですよねガーンガーンガーン だから国連とかOECDから勧告を受けるんだと思うけどガーンガーンガーン うちの子がアジアの歴史を勉強してきたんですが、ある国ではリーダーが国民に知恵を与えたら反逆とか自分の権利を主張することを覚えるから、国民の識字率を上げないようにしたり、学をつけさせない、日本にもあると思うけどとある会社が大きい工場を作って、そこの住民が学を持ち知恵をつけると自分の権利を主張したり選択肢を学ぶから、より良い仕事を求めてそこを去ることを恐れて、住民に学を付けさせないように学校の誘致を拒んだり、その土地に便利さを求めないように交通の不便さを残したりとかガーンガーン



全てそういう悪循環って自信がない賢くない不安で仕方がないリーダーシップが原因だと思うんですよね〜チューチューチュー 自信があったらそんな人々がいくら知識をつけようと対応できると思うし能力がないからそういう締め付けるっていうか、だから日本の学校のおかしな校則もCナニュースなどで読んでてびっくりしました〜ポーンポーンポーンポーン




もともと生まれて来た時から持っている自分の髪の毛の色を否定し校則のカラーに染めさせるとか、義務教育だったかな???? そんなの人権を否定されていると思うから全然裁判して人権を勝ち取って良いと思うし、そういうおかしな校則がある学校ってリーダーシップのレベルが低いから生徒をきちんとまとめられていない不安な気持ちからくる校則だとCナは思うんですよね〜チューチューチュー って言うかCナアメリカの学校に行ってたから、金髪、赤毛、ダーティーブロンドにブルネット、Cナは「ナチュラルなハイライト入れた方が顔が明るく見えるし、マナーとしても良い」と言われたり、すごく見た目に関しては自由で、先生方もそういう生まれ持った子供の持つ肌の色や髪の色を何か言ったり否定する人は誰もいなかったですね〜チューチューチュー そんな今年したらアメリカでは事件ですね〜イジメとかはあったけど生徒間で、でも学校とか先生が言うのは聞いた事ないですチューチューチュー ハイライトは美しく見えるとかポジティブな理由で先生方も結構入れてたりしましたチューチューチュー だからみんなナチュラルこそが1番美しいって思っていたし、本当にそうだと思います〜チューチューチュー 学校でパンクみたいな感じは良しとされてなかったけどチューチュー




そういうおかしな校則を良しとしている人ってアメリカに行ったらそういう校則の正しさって言うのをどうやって説明するのか聞いてみたい〜ってCナいつも思ってますチューチューチュー





アメリカにも問題がいっぱいあってありすぎるほどあるけど、良い部分もいっぱいあるから日本もそういう良い部分を海外からいっぱい学んで盗んでくれば良いのになあ〜ってそういう良い泥棒を望んでます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ





 話が長くなってしまいましたが、前回行ったコストコで買って来たいろいろを食べてみました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ



 


こちら今朝のブレックファースト酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ





子供が結構食べてしまったのでもっと本当は入っていましたがハイロールとマドレーヌ酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




いつもコストコマドレーヌは春にはストロベリーチョコレートがかかってたり、レモンソースがかかってたりと種類豊富なんですが、Cナはストロベリーチョコレートがかかってたコストコマドレーヌが1番大好きでした〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



今回はその次に大好きなチョコレート入り!!ハートラブラブラブラブ酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



コストコマドレーヌってバター風味たっぷりで、今まで日本で食べたマドレーヌの中で1番美味しくて大大大好きです!!!ハートハートラブラブラブラブ 毎回コストコに行ったらマドレーヌ買ってます酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



そして、ブレックファーストにはこの1番下に写っている、これまた大大大好物なレッドグレープフルーツカップ酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 


を食べました〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ



こんな感じでレッドグレープフルーツがゴロゴロ入ってて美味しいんです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


朝食にピッタリです!!!ハートハートラブラブラブラブ


こんな感じハートハートラブラブラブラブ


Cナアメリカに住んでいた頃メキシカンレストランがめちゃくちゃ美味しすぎる州に住んでいたから主食がメキシカンっていうぐらいメキシコ料理ばっかり食べていて、そこでピンクレモネードが欠かせず、レッドやピンクグレープフルーツが大大大好物で主食だったんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



だからピンクグレープフルーツ、これはレッドだけど食べていると心底ノスタルジックで幸せ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



このグレープフルーツソーダに入れて飲んでも美味しいしサラダに入れても美味しいです酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ

学生時代よくみんなで行っていたTGIFは日本とメニューが少し違っていて、オリエンタルサラダっていうシトラス系のドレッシングが入ったサラダが美味しくて美味しくてたまらなかったんですがそこにこういうグレープフルーツとかマンダリンオレンジとかフルーツが入っていて、最高に美味しかったんですよね〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




用途がいっぱいあるからもっと買って来たかったけど、冷蔵しておかないとならないアイテムなので冷蔵庫が大きかったらもうワンボックス買って来たかったです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 今回行った川崎倉庫では見なかったけど幕張倉庫では以前2BOX買ってた女性を見かけて強者〜ハートハートラブラブラブラブ Cナもそうしたい〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いってずっと思ってました酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




またコストコごはんポストしたいですハートハートラブラブラブラブ




ちょっとコストコより割高だけどネットでも買えますハートイエローハートラブラブラブラブ




これが今コストコで売ってるマドレーヌ酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ