こんばんは〜驚き驚き驚き驚き






ブログポストがまたまた遅くなって大変申し訳ございません泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






苦しみの喉の痛み





が悪化したのか、喉の奥に不快感が出来て、どうやらたんが絡んでたようなんですが、そのたんがなかなか出てこなくて、喉におもちがくっついたようになり、窒息しそうになり、救急車を呼ぼうとしていました〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






一度ものすごい痛みと共に喉からたんが出てきたんですが、めちゃくちゃ大きくて、Cナの親指二本分ぐらいの大きさポーンポーンポーンポーン





もう本当おもちみたいでした滝汗滝汗滝汗






汚い話ですみません〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






良くお年寄りがお正月に喉にお餅を詰まらせて救急車で運ばれる、あの意味が分かってしまったと言うか滝汗滝汗滝汗滝汗





とにかく息が全然できなくてめちゃくちゃ苦しいんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





一度その大きなたんを出したら、窒息しそうになりながら出したので本当に苦しくて苦しくて体力を使い果たし寝てしまったんですが、起きたらまた恐ろしいたんが出来てたんです〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ絶望絶望絶望絶望絶望






もうたんを出す体力もないし、喉にまた大きいたんが詰まったらほんとに窒息しちゃう!!!チーンチーンチーンチーン 喉も焼けつくように痛くて息が肺に入って行くパイプ、ボランキータス、が痛くて痛くてたまらなくて泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




救急車でも呼んで大丈夫かな??? 以前デルタの頃ママ友のフレンドが妊娠中で熱が出て、救急車を呼んだら10時間たらい回しになった挙句、家に帰され余計に苦しんだ、そしてうちの子が去年の11月に熱を出したんですが、受け入れ病院を見つけるのに3時間もかかって、本当に大変だったので、まず#7119にかけました〜滝汗滝汗滝汗滝汗






Cナ日本に帰ってきたばかりの頃骨折してしまい、最近若い女性宇宙飛行士の方が外科医の先生をされていた病院に救急車で運ばれたのですが、そのとき救急車つかべきではなかったと怒られ、宇宙飛行士の先生ではないですチューチューチューチュー 別の男のその時夜だったので当直の先生に、「タクシーで来て!!!ムキームキームキームキー」とガミガミ怒られましたが、その時も#7119にかけていたんですよね〜チューチューチューチュー 当時はコロナとかなかったし、8年ぐらいまえだったので、「今すぐ救急車を呼んでください!!!」とアドバイスをいただき救急車でERに行ったら怒られたと言う泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






なので今回は怒られないように救急車呼ぶ前に電話したら、ご近所のクリニックに行くように言われ、救急車は呼ばないでと言われ、ふらふらでしたが電話でか細いささやくような声でしたが話すことができたので、お医者様をご紹介いただき、行ってきました〜車車車車車





もう息が出来ていなくて、次にいつその発作みたいな、咳が出るとたんも一緒に出てこようとするんですが、そのたんが大きくて硬くて喉に詰まるんですよね〜絶望絶望絶望絶望 もう吐きそうになるし無理矢理たんを出してスッキリしようと窒息しそうになりながら、本当地獄でした〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





で歩く事はできないし、声が出ないのでタクシーにも乗れないなと思って、火事場のバカ力をだし、車を自分で運転してドクターのオフィスに行ってきました〜車車車車車 ご近所だったけど絶対歩けない歩いたら発作が起きて窒息する〜と思って泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





やっとの思いでドクターのオフィスに着いたら、ここで発作(咳が出てたんで喉が詰まる事)のような状態になっても、先生方もナースもたくさんいるし、ここなら倒れても大丈夫そう〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ と安心すると病気って本当不思議で良くなる感じがして発作は全然起きませんでした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブラブラブ





でも今まだやっぱりコロナ禍だから、先生防護服姿で現れてくれました〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり Cナコロナではなく、良かった〜コロナだったらどうしよう〜ガーンガーンガーンガーンと思っていましたが、大丈夫でした笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブラブラブ そこで先生に「たんが硬くなると言う現象が起きてる」と教えてもらい、たんって硬くなるんだポーンポーンポーン???知らない言葉だったのですごくためになりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ たんをサラサラにするお薬と、気管支が腫れて狭くなってるから気管支拡張のパッチもいただき、だいぶ楽になりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ





本当息が全くできなくて、窒息しそうになった時、めちゃくちゃ怖かったですえーんえーんえーんえーんえーんえーん 鏡の前で突然その発作のような状態になって自分の顔を見たら真っ青で唇は真っ白、自分の顔なのに自分の顔じゃないみたいでした〜ガーンガーンガーンガーン その事をドクターに話したら酸素濃度をパルスオキシメーターっていうんですかね???指にはめる機械で測ってくれて全く異常なしでした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ





その見てくださったドクターが普段ERにいらっしゃる先生で、日本語だと救命???の方でもしたとえCナがそのドクターに会いに行く前に救急車を呼んでERに運ばれたとしても「帰されますよ!!!」と言われ、あまり重症度はなかったみたいでした〜滝汗滝汗滝汗滝汗 窒息するかと思って過呼吸状態にもなってたかもで、発作の最中、「大丈夫、大丈夫、冷静に、息はできる、冷静になってCナ!」と自分に心の中で呪文のように言っていたつもりがパニックになってたみたいでした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き でもやっぱり窒息いつするかわからない状態、その原因が身体の中にあるって怖いですよね??? 




日本の医療は発達していて、こう言う辛い時もすぐに助けてもらえて、ますます日本に住めて本当に良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ これが発展途上国だったらどうなっていたんだろう〜ガーンガーンガーンガーンと想像するだけで恐ろしいですえーんえーんえーんえーん 途上国は薬もあまりないですし悲しい悲しい悲しい悲しい 以前バンコクで食中毒になった時、病院でタイ人女医さんドクターに激怒されましたが、屋台のパッタイを食べて重大な食中毒に、「屋台の食べ物はレストランのような衛生的な冷蔵庫などの設備がない!!!だから屋台なんだ!!!日本人ならレストランに行かれるでしょう!!?? レストランに行ってレストランでパッタイ食べたかったら食べなさい!!!ムキームキームキームキー」と、タイで生まれ育った人と日本人のお腹は全然違うからとガミガミめちゃくちゃ怒られ、その後屋台のものあまり食べなくなりました悲しい悲しい悲しい悲しい 衛生面って本当大切ですよね〜不安不安不安 その食中毒になった時、お薬をいただいたんですが、飲み薬、先生曰く、「日本は先進国だから良い薬がたくさんある!! あなたが今回飲まないとならないこの薬、日本ではこの粒の(Cナの小指の爪の半分ぐらいの大きさ)1/5の大きさの薬を一日一回飲めば良い!!! でもここタイではその良い薬がないので、この大きい薬を一日5回飲みなさい!!分かるCナさん、これが先進国と途上国(当時タイは途上国より発展していて新興国のカテゴリーでしたが)の違いよ!!!



と強く強く言われ、フィリピンに住むまでアメリカも含めて先進国にしか住んだ事がなかったから、途上国との違いはそう言う科学技術、医療などの面で顕著に表れるんだ〜ポーンポーンポーンポーンと意識するようになり、当時海外生活が長かったCナですが、日本に住む事を切望するのでした〜ちゅーちゅーちゅーハートハートハートラブラブラブラブ




今回のCナの喉の病気はあまりにも気候が違う場所に行ったことと疲労からかな〜って言う感じなのでゆっくり休んで治したいです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





さて、



家事が楽ちんになるクリアボードをお試しさせていただきました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




株式会社サクラクレパス

PitaCLEAR (ピタクリア)



です爆笑ラブハートラブラブラブラブ







こんなパッケージに入っていてハートラブラブ




裏側には使い方〜ハートラブラブラブラブ


クリアボードとホワイトボードマーカーがイレイサー付きで入っていますハートラブラブラブラブ


マグネット機能なしの壁にもバッチリくっつくのでマグネットステイッカーがついてますハートハートラブラブラブラブ


クリアシートには何回も貼り剥がしができる粘着シート付きハートラブラブラブラブ


こちらマーカー用のマグネットもCナの冷蔵庫のドアにステイッカーで付きました〜ハートラブラブラブラブ




うちの冷蔵庫ドアや引き出しにマグネット機能がないんですよね〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



マーカーもマグネットでピタッとくっついてキュート爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


子供の学校はお弁当なんですが通常、ない時などリマインダーにもなりますハートハートラブラブ


セール用のメモにもなるしショッピング前に確認出来てグッドハートハートラブラブラブラブ




ネットでも買えます〜ハートラブラブラブラブラブラブ