おはようございます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ





先日行った歌舞伎町を歩いて新宿から抜けて行きたどり着いた新大久保で下矢印下矢印下矢印下矢印





今大人気の韓国の食材が買える韓国マートの韓国広場に行き〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印






いろいろ買って来ました〜爆笑ラブハートハートラブラブ お写真入り切らず第二弾のお写真もあるのでまたポストしたいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



平日の午前中はご近所に住んでいらっしゃるのか自転車に乗った奥さん方がたくさんいらっしゃいました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ みなさまお知り合いなのか「あ〜おはよううございます、また後で〜ハートラブラブ」みたいにご挨拶されていて、Cナ羨ましい〜!!ハートハートラブラブ Cナもご近所に韓国マートがあったら、ご近所奥さん方にバッタリあってご挨拶するのに〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きと羨ましくて仕方ありませんでした〜目がハート目がハート目がハート目がハート



Cナもご近所スーパーでご近所さんや子供と同じ学校のママ友に何回もばったり会って、話に花が先ますが、韓国広場では全く知り合いやお友達がいなくて



完璧なロンリー、完全なロンリネス



でした〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 次回はママ友と一緒に行きたいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




この日はいろいろ買ったんですが、このもやしCナのご近所スーパーでは120円なんですが、韓国広場では48円でしたポーンポーンポーンポーン  



絶対もやしは韓国広場でこれからは買いたいです!!!ハートハートラブラブラブラブラブラブ




梨もコリアンフードには梨って常連さんですが、なぜかめちゃくちゃ巨大な茨城県産の梨がセールでたくさん売っていて、一個巨大なのに380円とCナのご近所スーパーだったら580円ぐらいしそうですがガーンガーンガーン


380円から更に30%セールでCナはハッピーでるんるんでした〜爆笑ラブハートハートラブラブ



そして韓国マートに行ったら絶対買っちゃう、アメリカ時代のコリアンの親友に教わったオーデン、日本の韓国広場ではなぜか釜山おでんというお名前の、と言うかCナの親友はもともと釜山出身でこのオーデンの事をいろいろ美味しいの〜と話していたので釜山名物なんですかね???




先日行ったコストコ



でCナの大好物のラッポッキを買って来たので〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




おうちごはんでラッポッキを作りました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ タッポッキにオーデンはマストなのでラッポッキにもオーデンマストだなあ〜って思ってたんですよね〜!!ハートハートラブラブラブラブ






マニラでもオーデンはたくさん売っててタッポキにはマスト



でした〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



コストコで買った3食入りラッポッキは新大久保の韓国広場では2人前で498円でしたが、コストコのラッポッキは9人前で980円ぐらいだったのでやっぱりさすがいろいろCナのご近所スーパーよりかなりいろいろリーズナブルな韓国広場もハートハートラブラブラブラブ



コストコの方がもっとリーズナブルですねポーンポーンポーン!!!ハートハートラブラブラブラブ




そして、韓国マートに行ったら必ず絶対Cナ大好物で買う、


韓国のブラックビーンズ(黒豆)


をそこで作られた出来たてを買うのが大大大好きで、今回も探していて、と言うか、Cナ1番最初にこのコリアンマートの来たのってママ友に紹介してもらう以前、アメリカの大学卒業し2年ほど日本で働いてた時コリアンフードが食べたくてここに来た事があったんですが、かなり前、何十年も前、こんな綺麗なデリカコーナーなんてなく、ママ友とコロナ前に来た時もなくて、韓国広場アップグレードされていました〜ハートハートラブラブ


ただ硬い韓国の大好きな黒豆煮はなく泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ マニラでは缶詰でもあったんですが、お店で働いていたコリアンの方に聞いたのですが缶詰でもなく泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





とても悲しかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




こう言うのでフレッシュ探してました〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 次回はありますように〜!!!



そして絶対韓国マートに来たら必ず買うキンパも買いました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


Cナはツナとチーズ入りが大好きで、NYのコリアンタウンにはなんとキンパスタンドがあって、小さい小店だったんですが、そこでフレッシュキンパをその場で作ってくれてCナツナチーズキンパが大好きだったんです〜酔っ払い酔っ払い 


韓国広場はツナチーズがなくツナオンリーだったので家でこの上にチーズ乗せて食べました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートラブラブラブラブ






ラッポッキの中に入るタッポッキは溶けにくいお餅なので使いやすいです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




ものすごく子供には辛いので、イオンアプでしょっちゅう無料アイテムがもらえるのですが、植物パルスイートが当たったので、それを入れて辛味をコントロールしました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い