先日晴れたお天気の良い日に家族が無性に焼肉が食べたいと言うので、お気に入りの叙々苑に行って来ました〜〜爆笑ラブハートラブラブ



Cナのお気に入りはお酢のソーダハートラブラブ



これはお家でもカルデイなどで韓国のざくろ酢など買って来て炭酸水で割ると美味しく出来ますよね〜〜ハートラブラブ


暑いと牛タンをレモンで食べたくなります酔っ払い酔っ払い


{40E02E24-71EB-49EE-8467-D1E835CA648A}

ポークは沖縄アグー豚ハートラブラブ 最近沖縄ポークにハマりすぎていて、我が家のポークはみんな沖縄ポーク爆笑ラブハートラブラブ  桃のシャーベットは気を失いそうになる程美味しかったです酔っ払い酔っ払い酔っ払い   また食べたいな〜〜爆笑ラブハートラブラブ

{3993729B-F20D-4BAC-9F42-AF8BE024B863}



さて、



Cナまたまたとっても嬉しいお届け物がありまして、クッキング願望が疼いてしまいました〜〜爆笑ラブハートラブラブラブラブ



最近本当に届くとジャンプしてしまいたくなりような嬉しいお届け物が多いです〜〜爆笑ラブハートラブラブラブラブ



一番食品株式会社

きわみシリーズ

です爆笑ラブハートラブラブ

{D0FCB57E-1DF7-4BCB-9664-B690F2653936}

こちら小袋に入ってたくさんありますが、何かと言うと、万能つゆです爆笑ラブハートラブラブラブラブ


1つのフレーバーなんと4袋づつと届いた時ずっしりしてて凄く嬉しかったです〜〜爆笑ラブハートラブラブラブラブ


{9BB30E28-73DA-48EA-AAAD-36FB954AA4F7}


この万能調味料「きわみ」は何かと言うと、厳選した


北海道の真昆布

鹿児島県産のかつお節

国産椎茸

から丁寧に出汁をとり、コクのある本醸造醤油いみりんを加えた使い切り小袋タイプの液体調味料爆笑ラブハートラブラブ



一切保存料は入っていず、使い切りにする事で香りと味を保たせ、旨み風味を損なわさせず開封するたびに新鮮な味を楽しめるために小袋タイプだそうです〜〜爆笑ラブハートラブラブラブラブ



瓶入りの調味料は、開封後空気に触れると酸化が始まっているんだって〜〜ガーンガーンガーン
{BEB89889-FC39-4420-AF9F-285C09A3302A}



早速Cナ、この万能調味料を使って嬉しくてうずうずしてしまったので、クッキングしてみました〜〜爆笑ラブハートラブラブ


まず今回これらのお出汁さん4種類4パックづついただきましたので、全部それぞれ使用して楽しみたいと思います爆笑ラブハートラブラブ

{3C92197D-46E9-44B2-BEBD-2F99D3D11C68}

まずはきわみつゆを使って〜〜口笛口笛



たけのこご飯ですチューチュー



油揚げも入れました口笛口笛  旬のたけのこと一緒にきわみつゆの優しい無添加でダシの効いたつゆで最高に美味しいたけのこご飯ができました〜〜爆笑ラブハートラブラブラブラブ



きわみつゆは減塩とオリジナル両方を混ぜて2袋使用しました〜〜爆笑ラブハートラブラブ



つゆにしっかりお味がついているので、きわみとお水だけで優しいお味のたけのこご飯が出来上がります爆笑ラブハートラブラブ



無添加で安全なので、小さいお子様や塩分調整が必要なご家族がいらっしゃる場合でものご飯にもオススメ〜〜爆笑ラブハートラブラブ  特に減塩のパックはウインクウインク



もう少しお味にフレーバーが欲しかったらお好みでみりんやお醤油など少し入れても良いと思います〜〜口笛口笛

{63A03121-A61C-4F78-9FEC-BF5680D4EE2F}

和風つゆきわみはこんなにたくさんこだわりのお出汁が入っていて、ダシが凄く効いていて、食材を美味しく引き立ててくれます爆笑ラブハートラブラブ


{8D55FEFC-F557-4BF7-9C1F-5132200070DC}

次はこちらの無添加だしつゆ&減塩きわみつゆを使って肉じゃがを〜〜口笛口笛口笛


節約に最近はまっているので、美味しいお肉が食べたいけどなるべく値引きがされている買い方でウインクウインクウインク


Cナはすき焼きビーフが好きなのでそれで肉じゃがを〜〜口笛口笛


Cナ流はごま油で炒めて、ミンストガーリックをたっぷり使います口笛口笛


お野菜を投入して〜〜チューチュー

{0AFEC9A9-49BD-43B6-838F-A09E3BCBF835}

お野菜と言えば、最近台風がたくさん来たせいか!?!?!?


野菜Cナのご近所凄く高いんです〜〜えーんえーんえーん


なので本当はお肉少なめお野菜多めにしたかったけどお野菜控えめに。。。。滝汗滝汗滝汗


しらたきをたっぷり入れたらカサ増しできましたよ爆笑ラブハートラブラブ


家族もしらたき大好きだし、しらたきは100円だったから良かった爆笑ラブハートラブラブ

人参ジャガイモ玉ねぎはしらたきの3倍ほどしましたが。。。ガーンガーンガーンガーン



そして我が家はクッキングにハチミツを使っています〜〜爆笑ラブハートラブラブ



落し蓋はインプロバイズでアルミラップで手作り口笛口笛



コトコトと煮ますチューチューチュー


{D122B293-46FB-4E5A-8BB3-E966FA49E6DD}

だしつゆは無添加でだし&おつゆのフレーバーがすでに入っているからお料理しやすいし使いやすいですよね〜〜爆笑ラブハートラブラブ


無添加で優しいお味なのでやっぱり家族全員で食べられてオススメです爆笑ラブハートラブラブ

{C92CA48F-EBBD-4346-8A3F-E0C9EDB2D8EC}

字数&写真がオーバーしてしまい滝汗滝汗

美味しかったから情熱的になり過ぎたかな????

その2へ続きま〜す爆笑ラブハートラブラブ



一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

一番食品株式会社


一番食品facebookページ

一番食品のキッチン(クックパッド)


一番食品株式会社 通販部【公式twitter】