フィリピンという国は人種のるつぼアメリカとまでは言いませんが、かなりいろいろなタイプの人がいるとCナは思います。現在までのところマニラ駐妻Cナの目から見て、日本とは違い、道を歩いている女性を車の中から見ていても「うわ~~、今の人見た!?美し~~~~!!」という人を見たことがないのですが(個人的な意見ですが、日本にはかなり美しい人が、スタイリッシュなファッションに身を包み道を歩いていますよね音譜)、建物の中にはいますね~~、ものすごく美しい美女たちが!!

本日はそのうちの全く別のタイプの美人の話をしたいと思います音譜

突然ですが、ちょっと前のことになってしまうのですが、先週、マニラでは地震があったんですよ~~!!

マニラに在住の、そしてマニラに訪れていた人で気付いた方はいらっしゃいますか~~はてなマークはてなマーク

Cナは臆病ものなので、怖いものがたくさんこの世にあるのですが、その一つが地震です叫び

震源地はミンドロ島というマニラがあるルソン島の南に位置する島です。M6だそうで、マニラではマグニチュード3。地震にとても神経質なCナは、ちょっとの揺れでも気付きたくなくても、気付いてしまうのドクロドクロドクロ

その当時、Cナは家でテレビを見ていました。 Cナの数少ないマニラにいるフィリピン人のお友達の中には、フィリピンの芸能人(?)のお友達がいて、ローカルテレビに出ているんです。

なので、このお友達マーシャちゃんダウンに、「Cナちゃん、私TV出てるから見てみてね~~~ドキドキ

と言われ、のんびりCナ、ものすごく重い腰を上げ、実際に番組を見るまでに数か月以上たってしまいましたかたつむり

だって、彼女の出ている番組はローカルのバスケットボールの番組で、Cナはあまりフィリピンのバスケットボールに詳しくもなければ、フィリピンの番組にあまり興味もなかったのです。(というか、かなり、全然。。。)見ても、きっとよくわからないと思っていたので。それに、タガログ語放送で何をいっているのか「ちんぷんかんぷ~~んはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

だと思っていて、非常に躊躇していたのですが、実際に見てみるとタガログ語も少~~しだけたまに入るけど、ほとんど英語でしたOK

このマーシャちゃんのバスケットボール番組のスポンサーはジョリビーらしく、宣伝がいっぱい。Cナは過去に1度だけジョリビーのハンバーガーを食べたことがあるのですが、個人的に1回食べたらもう十分、2回目があるとしたら1年後よりも後かな。。。。というお味でしたハンバーガー

ふあああ~~~~っと大あくびをしていると、
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

なんだか、聞き覚えのある声で目が覚めました!!目 

やっとマーシャちゃん登場!! う、う、美し~~~~ラブラブ (何度もリマインドさせていただきますが、Cナはただの主婦で、普通のストレートでございますラブラブ!) なんだか、お友達をTVを通じて見るととってもとっても嬉しくなってしまったCナですドキドキドキドキドキドキ フィリピンは誘拐事件、殺人事件、強盗事件など、危険な事件が多発していて、Cナの個人的な警戒レベルは、今まで生きてきた中でフィリピンでは過去最高値にあげており、ブログに登場する人達の顔はCナも含め出さないようにしているのですが、マーシャちゃんはすでにTVにでてるしパブリックパーソンなので、だしちゃいま~す音譜

去年のコカコーラガールの1人でモデルが本業の彼女も、フィリピンのモデル業というのは強敵ブラジリアンモデルズ達に押され、すご~~く競争が激しく大変みたい。 身長が170CM以上もある長身美女の彼女も、ブラジリアンガールズの足の長さには負けちゃうし、あの人達の人工入れ胸には勝てないわビックリマークと言っておりました。 マニラでよく見かける大きなビルボード、そのほとんどがブラジリアンモデルたちだって皆さんご存知でした~~はてなマーク

でも、なんでフィリピンにブラジリアンモデルズがやってくるのか(フィリピンモデルマーケットがブラジリアンモデルを必要とし、そこにブラジリアンもやってくるのか)Cナよくわかりませんはてなマークはてなマーク

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

わ~い、やっと知り合いが出てきて、今まであくびしか出てなかったけど、見る価値あるわ~~~ドキドキ と思ったら、

ぐらぐらぐら~~~~~っ!!!!
って地震が始まったの!!!!

もうすごく怖かったよ~~~あせる 揺れのせいで、しゃ、しゃ、写真が~~~~叫び

彼女はこういう顔じゃないの~~~叫び叫び

ごめんね~~~マーシャちゃんガーンガーンガーンあせる

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

でも、最後は手元が揺れずにちゃんとSmileをキャッチできましたドキドキドキドキ

それにしても初めてTVの写真を撮ることに挑戦しましたが、楽しいけどけっこう難しいですねあせる

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

ああ~~怖かった、でも地震のせいで、またこういうローカル番組を見ると地震を思いだしそうで遠のいてしまいそう。。。。。。Cナ地震がとってもとっても苦手なんですガーン

今年はグローブガールの一人だそうで(フィリピンでは電話でおなじみだよね音譜)、Cナ応援してまっす。こんなブラジリアんモデル達ダウンと競争していくのは大変だと思うけど、マーシャちゃんがんばってね~~~~!!



(世界のモデル界を征服する恐るべしブラジリアンモデル達ダウン



そして、お次はお話変わって、ちょっと前になっちゃいますが、パワープラントにMACがオープンしました、ので友人のマニラ美女AちゃんがMACの偉い人でオープニングだけそこにいるということで「遊びにおいでよ~~~ドキドキドキドキ」とお誘いを受けたので、遊びに行ってきちゃいましたラブラブ

店内にはMACの商品がずらり音譜

昔からMACは大大大好きなCosmetic Brandなので、ルンルンとスキップしてストアーオープニングにいってしまいましたラブラブ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

店内は新しくって、モダンスタイリッシュな感じ音譜

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

このお店に行くと、ただでメークをしてくれますラブラブ

もちろんさっそくCナも、お友達のフィリピン華僑美女Aちゃんのアシスタントの方にメークをしていただきました音譜

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


今はこ~ゆ~ブラシがあるみたいですね~。へ~~おもしろ~~いと興味しんしんでいろいろ観察っラブラブ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


Aちゃんはフィリピンで誘拐ターゲットナンバーワンのフィリピン華僑なのですが、色白といわれる日本人秋田美人といわれている色白美人よりも肌が白いんではないですか~~はてなマークはてなマークはてなマーク

というくらい超色白!!

この写真では全く分からないと思いますが、背もとても高くてものすごく美人で女優のような女性ビックリマークフィリピン人って本当にいろいろなタイプの方々がいらっしゃるんだな~~~って最近よく思うCナです星

Aちゃんは偉いからこのお店にはいないんだけど、Cナいつも応援してるからMACビジネスがんばってね~~~~ドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

このお店はCナがいつも行くネイルサロンの隣にあります。(このお店Forever 21と同じくアメリカにいるコリアン系の方々がオープンなさったビジネス音譜 アメリカが本拠地で、日本にもブランチがありますが、なんとマニラにも展開しているフランチャイズで~~っすラブラブ マニラのネイルサロンってネイルポリっシュの色数が少ないんだけど、このお店には種類がいっぱいあるよっラブラブ それに、クライアントの一人一人に新しい消毒済みのKitを使ってくれるから衛生面でも安心なのドキドキドキドキ そして、このお店の前にはBeauty Barがあり、後ろにはMACとまさにビューテイーづくしっ!!

機会があったら、MACとこのネイルサロンのぞいてみてね~~ドキドキ  Cナがぼけ~~っとネイルケアーをしてもらっていると思いますラブラブ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

今回は美女の話題でしたが、マニラ美男が見つかったらもちろんブログにアップするから待っててね~~~~ドキドキ

じゃまたねっ、チャオッキスマーク
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村